2016年11月30日

ようこそ三重へ、寄り道編〜

11月5日(土)

旬香さんで迎える2度目の朝も快晴で気持ちの良い目覚め晴れ
そんな伊勢志摩3日目の朝食は

1.jpg

前日の夕飯を伊勢海老三昧にしたのでお造りの頭を味噌汁にして下さるとの事で
それならやっぱり和食でしょ〜という事でプーは和食、Kozueさんは初日と同じく洋食にしておりましたがレストラン

2人ともこの日も朝からモリモリ美味しく朝食を頂き、食後はランで一遊びし
またまたクレアさんとも一緒になってママさんと楽しくお喋りしていたのですが、ふと時間を見ると…
この日チェックアウトのプー達、お部屋に散乱した荷物を荷造りしないといけない事を考えるとゆっくりしてる場合じゃないとあせあせ(飛び散る汗)
ご挨拶もそこそこに慌ててランを後にし、お部屋に戻りチェックアウトの準備をして
ランでクレアママさんにきちんとご挨拶が出来なかった事、またせっかくお友達になれたのに連絡先もお聞き出来なかった事を残念に思いながらフロントへ

しかし〜そんな残念な思いを払拭すべく、何とクレアママさんとクレアさんがロビーで待っていて下さって
チェックアウトを済ませたプー達に一緒に写真撮ってもらえませんかと声を掛けて下さって〜顔(笑)

2.jpg

そりゃ〜勿論、プー達も大歓迎でお宿の方に飼い主も一緒の記念写真を撮って頂き、連絡先の交換も出来て
これでもう心残りはないと…いや、本音を言えばまだ泊まっていたかったですけどね顔(ペロッ)
今度こそきちんとご挨拶して旬香さんを後にしたのでしたHello

クレアママさん、その節はありがとうございましたるんるん
また前記事にコメントも、とっても嬉しいですわーい(嬉しい顔)
旬香さん、私達はこの間お会いした時が初めての宿泊でしたが、素敵な出会いに感謝ですぴかぴか(新しい)
また宿泊する機会がある際にはご連絡させて頂きますね〜mail to

旬香さんを後にし帰路に向かった一行ですが、当然の如く真っ直ぐ帰宅するはずもなく顔(ペロッ)
元々途中下車していくつもりでいたのですが、下車したのは

3.jpg

in鳥羽〜 
行き先は決めていなかったので、とりあえず鳥羽駅向かいの鳥羽マルシェの方に行ってみると
客引きしているチャーター便のおじちゃんが、2人だとチャーター便だと高くなっちゃうから観光船のが安いよ
顔出しは出来ないけどわんこも乗れるよ船と教えてくれたので

4.JPG

竜宮城をイメージしたお船で

5.jpg

inイルカ島〜
島内はのんびりした雰囲気なのでゆっくりお散歩しつつ

6.JPG

まったり日向ぼっこ犬(笑)
そして、Kozueさんの楽しみにしていた

7.jpg

イルカショー…
みんみゅうは爆睡してましたが眠い(睡眠)
こうして鳥羽観光も満喫しいざ、帰

8.jpg

昼ご飯は食べないとという事で、鳥羽駅近くで喉を潤す事から始まり
鮑に車海老、大海老フライ、そして

9.JPG

〆の伊勢海老〜顔(イヒヒ)

10.jpg

他にも海の幸を心行くまで堪能してからようやく帰路に着いたのでした…

11.jpg

が、地元に戻るともう夕刻夜
お夕飯の時間ですが帰宅してもなんの準備もしていない、てか帰ってから作るの面倒臭い〜って事で
初日にお邪魔した駅前のわんこOKの居酒屋さんに仕事終わりのパパを呼び付けも合流し

旬香さんもね、鳥羽で食べた海の幸もね、本当にと〜っても美味しかったんですよexclamation
ただ、お上品だったり、ヘルシーなメニューが続くとね、ジャンクな食べ物を欲してくるというもので
居酒屋メニューがやたら美味しかったという顔(ペロッ)

伊勢志摩の旅の〆は結果ジャンキーな食事となって幕と閉じたのでしたが顔(汗)
しかし、Kozueさん&みにもんズの三重の旅はまだまだ続く〜soon



ニックネーム プーちゃん at 03:32| Comment(1) | TrackBack(0) | 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月28日

ようこそ三重へ、旬香2日目♪

11月4日(金)

快晴のお天気の中晴れ 気持ち良く目覚めた飼い主2人と4わんズ犬(笑)

朝ごはん、まずわんズは

1.jpg

フードにレトルトをお部屋で済ませエサ
それでも綺麗に完食の4わん…お家で手作りしたり、ビュッフェを頼んであげた甲斐が…(笑)

その後、飼い主のご飯を頂くべく皆でレストランへ犬(足)
すると〜

2.jpg

前日の夕飯前にロビーで撮って下さったお写真と、デザートの時のサプライズケーキを前に撮って下さったお写真がそれぞれ2枚ずつ、
しかもきちんとフォトフレームに収められて朝食のテーブルの上に飾られていて、
お持ち帰り下さいとの事で、とっても嬉しくって記念になったプレゼントでしたプレゼント

ちなみにこの日の朝食は2人とも洋食にし、朝から上げ膳据え膳でゆっくりお食事を堪能させて頂き顔(イヒヒ)

美味しいお食事の後は

3.jpg

気持ち良いお天気の中ランでランラン顔(笑)
レストランで仲良くなったシェルティーのクレアさんともきちんとご挨拶出来たみゅうるんるん

こちらのクレアさん、とってもお利口さんな上に若く見えましたが何と御年14歳exclamation
お年を聞いてビックリする位本当に若々しくて、そしてとっても可愛くって、すっかりファンになっちゃいましたぴかぴか(新しい)
それにママさんも気さくな方でレストランやランで一緒になった時には楽しくお喋りさせて頂いて、旅先での素敵な出会いとなりました黒ハート

この後お部屋に戻って一休憩、そしてちょっくらお出掛け〜行き先は

4.jpg

志摩マリンランド
そんなに大きくない水族館とは聞いていたけどこちらは抱っこかバッグやカートインさえしていればお顔を出してもOKとの事でこちらに決めたのですが

5.jpg

海女の餌付けショーやマンボウ、亀さんもなるべくゆっくりゆっくり見て回ったものの…
本当にそんなに大きくなくて…いやむしろ小さく…
1時間もたずに全て見終わってしまいました顔(汗)

しかも唯一あるレストランはわんこNGという事で食事も出来ず帰りにコンビニで軽食を調達してお宿に戻りましたとさあせあせ(飛び散る汗)

お部屋でコンビニの軽食を食べてゆっくりした後はお宿からすぐの砂浜へわんズを走らせに行く予定でしばしまったり、まったり、まったり…眠い(睡眠)

がく〜(落胆した顔)いつの間にか眠ってしまっていたKozueさん&プー

目が覚めたのはフロントからの「お風呂の準備が出来ました」という電話の音でした顔(なに〜)

旬香さんでは大浴場の他に予約制の貸し切り家族風呂が2種類ありまして、1つは人間のみ、もう1つはわんこと一緒に入れるお風呂なのですが
初日はチェックインしたりでバタバタしていたので予約しなかったのですが、
この日はせっかくなので砂浜で走らせた後そのままお風呂で汚れを落とせばいいしという事で
わんこと一緒に入れる方の家族風呂を予約していたのですがいい気分(温泉)

えぇ〜っと、砂浜で走らせた汚れは落とすに至りませんでしたが…
貸し切り風呂は1時間の制限があるので、電話の後から砂浜に行っていたのではゆっくりとお風呂に入る時間がなくなってしまうので、
結局そのままお風呂へ急行し

6.jpg

人間の浴槽横のわんこ用の浴槽に浅くお湯を入れてみにもん、みんみゅう順番にあんよとお尻だけ洗ったのでした〜

結局お宿にいてもグダグダな2日目となりましたが顔(汗)
前日もでしたが、この日は更にお楽しみのお夕飯〜

7.jpg

まずはスパークリングワインで乾杯しバー

8.jpg


はい、メニューはグレードアップした伊勢海老三昧のコースClap
あ、人間がグレードアップしたんですもんね当然わんズもお夕飯は

9.jpg

またまたわんこビュッフェを注文しましてエサ
この日も少な目ずつで2回ご飯を堪能した4わんだったのでした犬(笑)

最初こそお料理が運ばれてくる度に興味津々のわんズでしたが、お腹が膨れると疲れもあってか

10.jpg

珍しくみんく姉さんも寝てくれたおかげで

11.jpg

ゆっくり伊勢海老を堪能できレストラン
2日目の贅沢な夜もお腹一杯、幸せ気分で更けていったのでした夜

次回へ続くsoon


そして今日は28日
きらら10回目の月命日です。

DSC_1477.JPG

きららも伊勢志摩楽しんでたよね。
いつも一緒だもんね。

可愛い、可愛い、きらら。
ずっとずっと大好きよ。



ニックネーム プーちゃん at 23:49| Comment(1) | TrackBack(0) | 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月24日

ようこそ三重へ、1年越しの〜♪

11月3日(木・祝)

おかげ横丁を後にして一行!?が向かったのはsoon

7.jpg

既にわんズがすっかり寛いでいる位居心地の良いこちらは

8.jpg

伊勢志摩リゾートHOTEL旬香さん

昨年一緒に泊まるために予約をしていたけれど、もんちのヘルニア手術で来れなくなったKozueさん&みにもんズ
予約もキャンセルして当時はとっても残念だったけど、念願叶って1年越しの旬香宿泊を果たす事が出来ましたるんるん

あ、ちなみにパパは翌日仕事のため、伊勢神宮最寄駅まで送ってくれて帰宅していきましたとさ顔(イヒヒ)

と言う事でやっとパパから解放された女子2人顔(ペロッ)
お部屋で一寛ぎした後はお楽しみの夕飯タイムレストラン

旬香さんは食事は部屋食でなくレストランで頂きますが、わんこ同伴OKなので1階にあるレストランへ皆で移動〜
そして、食事の前にロビーのディスプレイ前で撮影会カメラ

9.JPG

ディスプレイは既にクリスマス仕様で、これは自分達でわんズのお写真を撮らせてもらったのですが
その前に飼い主も入った記念写真をお宿の方が撮って下さいましたぴかぴか(新しい)
が、その紹介はまた後程Good

さて、撮影を終えて今度こそ楽しみにしていたお食事タイム〜

10.jpg

旬香さんでは夕食も朝食も和食か洋食どちらか選べ、また2人別々の選択しても良いという嬉しいサービスですが
この日は2人揃って洋食をチョイス
しかしまぁ〜何を頂いても美味しい事、美味しい事exclamation
お魚とお肉もバランスよく頂き大満足のお夕飯で顔(笑)

11.jpg

そりゃ〜お酒も進みますはなぁ〜バー

そんな飼い主達…いや、飼い主達の食べ物を見つめるわんズ目
飼い主だけ美味しい思いじゃ可哀相ですもんね手(パー)

12.jpg

という事で、ちゃんとわんこビュッフェも頼んでありますよ〜
Kozueさんが採って来てくれたわんこご飯、テーブルに置いた途端自分達のと分かったようで、みんく姉さん…乗り出し過ぎです顔(汗)

13.JPG

そんなに乗り出さなくてもちゃんとあげますって〜
しかもせっかくのビュッフェですから存分に楽しんでもらわないとって事で
1回分を少量にしてこの後もう1回ご飯にありつけた4わんズなのでした犬(笑)

食事途中一休憩で

14.jpg

ドッグランにわんズのトイレと飼い主の一服タイムをしに行ったりしながら楽しく美味しいお夕飯タイムは終焉に近付き
後はデザートだね〜とKozueさんが爪楊枝で歯をシーシーしながら待っていると、何とひらめき

15.JPG

前日の11月2日がお誕生日だったKozueさんへサプライズでケーキがClap

ここでも飼い主含むお写真を撮って下さり、ケーキを2等分に取り分けて下さって

16.jpg

プーもご相伴に預かりバースデー
お腹も、素敵な心遣いに心も満たされた初日の夜は更けていったのでした夜

旬香2日目へ続くsoon



ニックネーム プーちゃん at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月16日

東京上陸〜Part7〜

9月22日(木)

この日もお楽しみにしていたお約束の日るんるん
お楽しみの1つはお友達にお会いする事だったんだけど、もう1つのお楽しみが行きたかったお店に行く事exclamation

が、しか〜し行きたかったお店はわんこ連れはテラス席のみ、よってお天気によってはNG、で、当日…朝から雨雨
という事で、お楽しみだった1つの希望のお店には行けなかったけどあせあせ(飛び散る汗)
お店を変更しスカイツリーのたもとにあるROCCO ROCCOさん
Kozueさんのブログで度々拝見したり、ちょくちょくお話を伺っていてお会いしたかった

1.jpg

オーシャンママさん&オーシャン君と 
ゆずぽんママさん&ゆず君、ぽん君の飲み飲み隊メンバーさんと初めまして〜ビール

そして、少し遅れて

2.jpg

Paddyさん&アイリーンちゃん、ナタリーちゃんも来て下さってるんるん

3.jpg

わんこワラワラでの楽しい宴の始まり始まり〜顔(笑)

皆でシャアしたおつまみの他にプーは

4.jpg

ガッツりランチも注文し顔(イヒヒ)
わんズの視線にも負けず(笑) しっかり美味しく〜頂きましたレストラン

勿論、人間だけウマウマ〜なんて事はなくわんズにもいろいろと配給が犬(笑)

5.jpg

その結果、わんこ&初めての人はちょっと苦手なみんくもオーシャンママさんのお膝で周りにわんこが居ようと全く平気Good
あ、みゅうは言うまでもなく平気ですし、
エレガントな見た目からは想像出来ないけど、食いしん坊のアイちゃんもウマウマしか目に入っていませんでした顔(ペロッ)

そして、その後も

6.jpg

チームブラック
チーム浅草

7.jpg

チームボーイズ
チームレッドと
組み合わせは変わってもみんな視線はウマウマ顔(笑)

8.jpg

チームヨーキーはちょっとエレガントに撮ってみたけれど、アイちゃんもみゅうも食いしん坊は既にバレてますから〜(笑)
そして、この日唯一のパピヨンみにぉんもダックス、ヨーキーに負けじとしっかりウマウマに食いついておりました手(チョキ)

しかし楽しい時間程あっという間に過ぎて行きあせあせ(飛び散る汗)
お店を後にしend

9.jpg

2軒目へ移動顔(ペロッ)
Kozueさんお勧めのミノがとっても美味しいという焼肉屋さんへ〜
てか、数日前に昼も夜も焼肉食べたっていうのに…どんだけ肉食(笑)

しかし、Kozueさんお勧めだけあってミノは勿論、他のお肉もとってもウマウマでここでもしっかりガッツり頂きましたexclamation×2
いつまで〜もお喋りしていたかったけどそうもいかず…楽しい宴も今度こそ本当にお開きにHello

1軒目のお店は変更になったけど、お陰で初日と5日目にお会いしたみさちゃんの働いているお店に行けて顔(イヒヒ)
みさちゃんの働いてる姿を見れてとっても新鮮な気分だったし…これまで飲んでる姿しか見てなかったから〜顔(ペロッ)

そして念願だったオーシャンママさんやゆずぽんママさんにもお会い出来てるんるん
オーシャンママさん、ゆずぽんママさん、アップはたいぶ遅れましたが、その節は本当に素敵な時間をありがとうございました四葉

Kozueさんからお話は伺ってたし、
わんこ飼い、しかもダックスちゃんって事で初めましてなのにお話も弾みとっても楽しい1日でした。

ゆずぽんママさん、あの後は大丈夫でしたか?

ゆず君、ぽん君、さすが兄弟だけあって視線がいつも一緒で…あ、それは他のわんズもか(笑)
周りにレッドやブラタンのダックスちゃんはいるけど、ブラックソリッドちゃんはあんまりいないので何だかとっても新鮮でした犬(笑)
が、さすが兄弟だけあって最初はなかなか見分けがつかなかったけど顔(汗)
レクチャーのお陰でやっと見分けがつくようになったし顔(イヒヒ)
次回は是非2次会までご一緒出来たら嬉しいです顔(ペロッ)


オーシャンママさん、オーシャン君のお誕生会行けなくてごめんなさい(笑)

オーシャン君、少し遅れちゃったけど13歳のお誕生日おめでとう〜Clap
ダックス、レッド、13歳と共通点の多いオーシャン君とみんく、13歳で元気なところも共通だもんねGood

13歳の1年も健康に過ごしてexclamation
また元気にお会いしましょうね〜13歳のうちに顔(イヒヒ)

あ、北海道旅行もお疲れ様〜楽しく無事に帰って来れた様で何よりでしたわーい(嬉しい顔)


Paddyさん、この日はわざわざ遠方から来て下さってありがとう〜
でもお陰で今回はお会い出来ないかも…と残念に思っていたのがお会い出来てとっても嬉しかったですexclamation×2
帰りも送って頂いて、本当にありがとうございました。

アイちゃん、相変わらずの食いしん坊っぷりが健在で元気な証拠犬(笑)
食いしん坊アイちゃんを見れたのがとっても嬉しかったよGood
ナタちゃんのマイペースさにも笑わせてもらいましたが顔(ペロッ)
そんなナタちゃんがプーがあげたお肉を食べてくれた時はと〜っても嬉しかったわーい(嬉しい顔)
まだ当分こちらにはお帰りにならないかなexclamation&question
では、また東京で、あ、今度こそリベンジで例のお店もありか!? お会いしましょうね〜


明けて翌日 9月23日(金)

と〜っても楽しかった東京滞在1週間もいよいよ帰宅の日です…
1週間も寝食を共にすれば当然バイバイするのがと〜っても寂しくってもうやだ〜(悲しい顔)

10.JPG

みにぉんとモンブランに何度も、寂しいね〜また会おうね〜と言いながら撫で撫でし犬(笑)
本当に本当にお名残惜しくて、帰りたくな〜い!!!を繰り返しながらも顔(ペロッ)
Kozue家を後に、帰宅の途に着いたプー&みんきらみゅうだったのでした新幹線

まとめてのお礼で申し訳ありませんが今回の滞在中お会いした皆様から

11.JPG

とってもたくさんのお土産を頂きまして、本当にありがとうございました四葉
当然の事ながら既にほぼプーのお腹の中に…どれもとっても美味しゅうございましたぴかぴか(新しい)

皆様、またin東京した際には是非是非みんきらみゅう&プーと遊んでやって下さいませね犬(笑)

そして、Kozueさん 今回は大変お世話になりました。
1週間のお家への滞在を快くOKしてくれ、また諸々プーのお願いを聞いてれて、お陰様で本当に楽しい東京滞在1週間でした、えぇ。楽し過ぎて帰りたくなくなる位顔(ペロッ)
てか、今だに…東京に帰りたい〜(笑)

次回、会えるのも楽しみにしてるね顔(イヒヒ)
さて、今度はいつ会えるかな〜exclamation&question(笑)

これにて楽しかった東京旅行記は終了です、長編にお付き合い下さった皆様ありがとうございました四葉



ニックネーム プーちゃん at 02:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月14日

東京上陸〜Part6〜

9月21日(水)

東京滞在6日目のこの日は特に予定はなしで4日目同様休息日四葉

1.JPG

午前中だけお仕事だったKozueさんを見送った後は、わんズも日々のお出掛け疲れかダラダラ、そしてプーもグダグダ過ごし顔(ペロッ)
Kozueさんの帰宅後、曇っていたけど雨は降ってないって事で滞在6日目にして2か所目の観光exclamation&question

Kozueさんのお家近くの公園までお散歩犬(足)

2.JPG

こちらの公園どこかで見覚えはありませんか?
キムタク主演HEROのオープニングだったかエンディングだったかで出演者が並んでいた並木道ですexclamation
なのでHEROバリに

3.JPG

並んで写真を撮ってみた犬(笑)
写真を撮った後は少し遠回りして前日食べまくった分のカロリーを消費するわんズと飼い主ダッシュ(走り出すさま)

帰宅後はまたダラダラグダグダ過ごし〜
この日もお夕飯はKozueさんの手作りご飯エサ

4.JPG

作ってもらってる最中からKozueさんの足元に群がるみにもんズ、だけでなくみんくとみゅう顔(イヒヒ)

5.JPG

メニューは今が旬手(パー) サンマご飯を作ってもらいexclamation×2
サンマを焼いてる時の香りが食欲をそそる、そそる〜Kozueさんと2人でサンマ食べたい〜と言いながら…

6.jpg

わんズにサンマを進呈し、飼い主は…お寿司の出前を取りました顔(笑)
サンマはなかったけどね〜
こうしてこの日も休息&休刊日で翌日に備えたのでしたわーい(嬉しい顔)

アップはかなり遅れておりますが東京旅行記もいよいよ終盤、残り1回お付き合い下さいねるんるん




ニックネーム プーちゃん at 00:40| Comment(1) | TrackBack(0) | 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする