2014年04月18日

ペットカーニバル最終日

4月13日(日)

GEDC0007.JPG

ペットカーニバルの最終日に行ってきましたるんるん

この日はお友達にもたくさん会えて犬(笑)

お友達.jpg

で、この日のメインイベントのプロカメラマン撮影カメラ
プー達は朝一で行ったのでお友達の中でも最初に撮り終え撮影会場の外から

隠し撮り.jpg

お友達の撮影風景を隠し撮りしたり顔(ペロッ)

cats.jpg

体脂肪を測ってもらったりしながらお友達の撮影が終わるのを待っていました…てか、3わんの体脂肪のパーセントで言うと、みんく姉さん肥満、きららやや肥満って顔(なに〜)
体重や体型的にはみんく姉さんベスト体重だし、見た目も一番痩せてるのに〜まぁ年齢的なものもありますからねって測ってくれたお姉さんに言われたけど。。結果にちょっとビックリだったプーでしたあせあせ(飛び散る汗)
ん、きらら様の結果はって? まぁ想定内というかなんというか顔(汗)

あ、この日は

GEDC0052.JPG

トイレシートのサンプリングも貰えたりプレゼント
初日にも貰った来場プレゼントもしっかりゲットしてきましたよGood

さてお友達が皆午前の撮影を終えたところで予約時間より少し早かったけどいつものラインチバイキングへレストラン
って、食事の写真全く撮ってなかったがく〜(落胆した顔)

が、約2時間ランチを堪能し顔(イヒヒ) いざ午後の部でまたまた撮影カメラ
うちは午前は3わんで、午後は1わんずつで撮影してもらったんだけど、この日1わんしかお供でなかったみぃみ家のてんてんちゃんは変化をつける為にsoon

てんてん.JPG

午後は被り物での撮影と相成りました顔(笑)

午後も隠し撮り.jpg

ちなみに午後の部も外から激写カメラ

我が家の出来上がりは6月1日以降に受け取ってきてからのお楽しみ〜

そうそう、この日みぃみ家のお供が1わんだった訳は…

GEDC0051.JPG

みぃみちゃん夫妻、何とお隣県からツーリングで来てたのでしたダッシュ(走り出すさま)

で、リュックにてんてんちゃん入れてきたんだけどバイクなので1わんしか無理だったという犬(笑)
しかしめっちゃカッコイイ〜バイクにいずちゃん

GEDC0043.JPG

お買い上げ予定〜のため乗車練習(笑)
あ、ヘルメットの練習もしないとダメですよ〜(笑)

この日は1日カーニバルを満喫して夕方みんなとさよならして帰宅の途に着きましたHello
ご一緒してくれたみんなありがとう〜楽しかったね、また遊ぼうね〜わーい(嬉しい顔)



ニックネーム プーちゃん at 00:51| Comment(1) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月12日

ペットカーニバルと…

4月10日(木)

半期に一度のホームセンターのイベント犬(笑) ペットカーニバルの初日へ行ってきましたるんるん

お手入れ.jpg

で、いきなり足バリ&爪切り顔(ペロッ)
この日はこれが目的で行ったのでね〜

この日はお友達も来てなかったので…あ、いずちゃんのお友達ののんさんにお会いしてきちんとお話した事はなかったものの、お互いいずちゃんのお友達だってのは分かっていたのでこの日少しお話させてもらいました顔(笑)
でものんさんわんこ連れでなかったのが残念バッド(下向き矢印) いつかわんちゃんにもお会いしたいな〜
のんさん待ち時間の間お付き合い下さいましてありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

その後2Fのペットショップに行ったらレジの所で

goutarinta.jpg

久しく行ってないけどあせあせ(飛び散る汗) DogCafe幹太のママさん&ごうちゃん・りんちゃんとお会いする事が出来ましたグッド(上向き矢印)
少しお話して暖かくなってきたのでまた今度お店に行きますねレストラン ってさよならHello

掘出し物市もチラッと見たけど特に欲しい物もなくたらーっ(汗)
この日は日替わりイベントも特になくだったので早々に会場を後にしましたダッシュ(走り出すさま)

あ、来場プレゼントのオヤツはしっかりゲットしてきましたよホネ

GEDC0256.JPG

上これが1セットなので×3(1頭に1セットもらえます)

さ〜会場は後にしたものの、まぁこれだけでまっすぐ帰る訳もなく顔(ペロッ)
ホムセはしごで無料のドッグランへ犬(足)

GEDC0032.JPG

が、あれexclamation&question いつもの無料ランとなんか違う? とわかった方はプー家通ひらめき

こちらはいつもの無料ランのホムセの別店舗、プー家に近い所に出来てたんですが、こちらもランがあるっていうの知らなくて…店舗によってランのある所とない所があるので
ただいつもの店舗だと1時間無料だったはずなんだけど、こっちは30分…まぁ無料だから文句は言えないんだけど店舗によって違うってありなのかな顔(チラッ)

ま、それはさておきこちらのランは初めてって事で3わんはどんな様子かとsoon

GEDC0037.JPG

楽しそうに散策しておりましたGood
しかもお外で滅多にうんPをしないきらら様が珍しくランでうんPをエサ
あ、こちらのラン、いつものランより1ついいなと思ったのが入り口にゴミ箱が設置してくれてあった所exclamation
いつものランにはないのでうんPすると持ち帰りなんですよね〜ま、それは当たり前なんですが、ちょっとした心遣いでゴミ箱があるのは嬉しかったです

後はまだ出来てまもないので全体的に綺麗だった事ぴかぴか(新しい)
アジもありましたが

みゅう.jpg

これもまだ綺麗で〜ただ、ご覧の様にブリッジはあったのですが、こっちにはハードルがなかった〜きらら残念ふらふら

が、しかし〜

みゅうきら.jpg

みゅうが登っていくのを見て最初考えてたきららですが〜

きらみゅう.jpg

ハードルがないならないなりに、何とこの日はスタスタブリッジを渡り犬(足)

きらら.jpg

しかもみゅうを引き連れたりして顔(イヒヒ) 楽しそうに遊んでおりました顔(イヒヒ)

さてランでの写真がまだあるのですが長くなったので次回に続きますsoon

だってね〜みんく姉さんの遊ぶ姿まだ出てないですもんね…えぇ、きららとみゅうがハードル頑張ってるこの時、姉さん1人サラダバーに勤しんでおりましたから…お陰で今日の姉さんのうんP…芝だらけでございました顔(なに〜)



ニックネーム プーちゃん at 00:32| Comment(1) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月20日

わんにゃんドーム2014

2月16日(日)

名古屋ドームで開催されたわんにゃんドームに行ってきましたるんるん

inわんにゃん.jpg

この日は風が強かったけど数日前の雪の影響はなく無事に会場に到着し今回も毎度お馴染みでご一緒の顔(イヒヒ)

そらうみ.JPG

初良&初実と共に…って初実さん、初良さんを踏み付けてるのは気のせいでしょうか?(笑)

そんな仲良しexclamation&question姉妹と入場前に今回更にご一緒して下さるお友達をしばし待つ事数分soon

ベガス.JPG

Cちゃん(パパ弟嫁ちゃん)のお友達のベガス君と

そらはな.jpg

そら君&はなちゃんファミリーと合流しました犬(笑)

プー家はお二方とも初めまして〜のご挨拶もそこそこに顔(ペロッ) とりあえ入場しましょう〜って事で会場入りした後はプーもお友達を探したかったし、行きたいブースもあったのでプー家は別行動してまず向かったのは

爪切り.jpg

爪切りコーナーでしたってみんく姉さん2人がかりでがっつり捕獲さてちゃってますたらーっ(汗)
しかしみゅうも写真の時はお姉さん1人だったけどその後2人がかりで捕獲になりました顔(汗)
ちなみにきららは終始お姉さん1人でやってもらえ終わった後もとってもお利口さんでしたって言ってもらえましたClap

さて爪切りしている間にお友達が爪切りの場所まで来てくれました〜

いずファミリー.JPG

いずちゃんファミリーから選抜でななみんとニューフェイスのクロエちゃん&ノアちゃんとは初対面できて嬉しかったるんるん

そして合流時どっか行っちゃった〜って言ってたみゆみゆちゃん家のパパけんたさんと

みゆみゆファミリー.jpg

杏ちゃんとくぅちゃんも無事に発見目
くぅちゃんの後姿とっても可愛いおリボン付けてもらってたので思わずパシャリカメラ

この後みゆみゆちゃん達は目的の物も買ったしって早々会場を後にするって事でさよならHello

その後

ルビーちゃん.JPG

昨年クリスマス会でご一緒させてもらったルビーちゃんに会う事も出来、後わんこなしでくみちゃんにも会えたりとたくさんのお友達に会いながら

無料撮影スポットで

記念写真.JPG

撮影したり

記念写真2.JPG

3わんがおっきなわんこに食べられちゃう〜って、3わん小さすぎてわかりにくいですね顔(汗)

そうこうしてるとそろそろ閉館の時間が近付いてきたので弟君達と合流〜
した所でわんこなしのPaddyさんに会えたり
そこにパパを残しプーと3わんで最後に会場を一周犬(足)犬(足)
している途中

大丸.JPG

チャルコさんと選抜の大丸君に会ってお喋りしていると

ラッシュ.JPG

ラッシュ君にも会えたグッド(上向き矢印)
と本当にたくさんのお友達に会う事が出来ました顔(笑)

が、この日の戦利品は…特になし顔(汗)
いやね〜特に欲しいグッズもなく、おやつも今家にたくさんストックがあるので今回は買わずに終わりましたend
でもお友達と会えたし、イベントは参加する事に意義があるって事で良しとしましょう顔(ペロッ)



ニックネーム プーちゃん at 03:17| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月10日

秋のペットカーニバル

10月6日(日)

半年に1度のお楽しみ

cats.jpg

ペットカーニバルへ行ってきましたるんるん

今回もはりきって午前中から参戦し顔(イヒヒ)
プロカメラマンの撮影を終えると〜

お友達1.jpg

同じく午前参加のお友達と合流犬(笑)

そして撮影の様子を窓の外から

GEDC0020.JPG

いずちゃん&お供のののちゃんと覗き目

ユカエル家.jpg

ユカエル家の撮影風景を窓の外から撮ってみたけど分かり辛いですね顔(汗)
だってね〜ユカエル家の5わんを撮ろうと思うとなかなか5わんみんなのお顔撮れないんだもん(笑)

この後午後から参加のお友達も合流してみんなでランチしたんだけどレストラン
はい、すっかり撮り忘れましたがなにか?
ま、このメンバーのランチと言えばバイキングなので〜プーはいつものごとくたくさん食べたと思っておいてもらえれば間違いはないかと顔(ペロッ)

その後午後の部での撮影のために預けていたわんこをお迎えに行きわんこともこんにちは犬(笑)

お友達2.jpg

今回もたくさんのお友達に会えました顔(笑)

そして、プー家も午後の部でも勿論撮影カメラ

GEDC0047.JPG

出来上がりは11月中旬以降なのでまた受け取ったらご紹介しますねGood

さてさて撮影を終えた後はペットショップをちょこっと見たりしていると
体脂肪測定なるものが〜お土産ももらえるって事で測ってもらったんだけど実はここで意外な事実がexclamation&question

実はずっとダイエットしていたきらら様、なかなか、いやなかなかなかなか痩せなかったんだけど(笑) 最近になって体重はちゃんと測ってないんだけど、ちょっと痩せたんじゃないって感じの胴回りになり〜なので体脂肪も…と思っていたのですが…

体脂肪.jpg

上女の子の標準値が18〜30らしいのですがね、きらら様…ギリギリあせあせ(飛び散る汗)
測ってくれたお姉さん曰く、前に太ってて痩せた子は体脂肪的には高いのはよくありますとの事だったんですがね顔(汗)
なので、みんくとみゅうの標準値に比べて、下の適正・太り気味に丸つけてあるのもきらら様だけ若干太り気味よりに丸が付けてあるし顔(汗)

でもまぁ見た目的には痩せたし、体重もきっと減ってるはずexclamation×2
なにせこの日着せていたお洋服、前はピッチリサイズだったのにこの日久しぶりに着せたら緩くて肩がズリ落ちてきてましたから〜
あ、前にパツパツ過ぎて伸びてたんじゃないのかってexclamation&question うーん、無きにしも非ず(笑)

さて、この後下に下りて掘出し物市を物色したりしていたら

鷹.JPG

鷹の販売なんかもやってたんだけど〜この鷹さんお値段35万円でございました…横には45万円の子もいましたけど…その値段だったらもぅ1匹わんこが飼えちゃうよ〜(笑)

この後みんなで立ち話をしてから解散Hello

今回の戦利品は

戦利品.jpg

上:来場プレゼントのおやつ(1わん1袋なので×3袋)
左下:ペットショップを歩いてたらフードのサンプリングのお姉さんが調度今ヨーキーちゃん用のフード配ってるのでよかったらと2個エサ
右下:きらら様の衝撃事実が発覚した(笑) 体脂肪測定のお土産 しかしこれは3わん測ったけど1個だけだったな〜って、まぁ測ってもらえただけよしとしよう顔(ペロッ)

普段は4日間の期間中2日は行くカーニバルだけど、今回はお仕事で1日しか行けなかったけど、でも一番メインの撮影会に参加できて今回も大満足の1日でしたグッド(上向き矢印)
しかも、いつもは午前の部で3わんでの撮影、午後の部で1わんずつで撮影してもらってたんだけど〜実は今回午前の部でも午後の部でも1わんずつの撮影と3わんでの撮影してもらっちゃいましてねexclamation×2
なので益々出来上がりが楽しみだったりしまするんるん

この日ご一緒してくれたお友達、楽しい1日をありがとう揺れるハート
またゆっくり遊びましょう四葉



ニックネーム プーちゃん at 04:08| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月16日

ペット博2013inなごや

7月13日(土)

気付けば1ヶ月ぶりの更新になってしまいあせあせ(飛び散る汗)
大変お久しぶりでございます顔(汗)

毎日暑い日が続いてますが、皆様も愛犬ちゃんも夏バテせず元気にお過ごしでしょうか?

プー家の3わんは皆元気に過ごしております犬(笑)
そして、プーは只今ちょっと多忙なため、なかなかブログ更新にまで手が回らない状態ですが…その前からサボってたじゃんとのご意見もおありでしょうが顔(汗)
実は7月始めから、8月いっぱいまでの短期ですが、ちょっくらお仕事に行ってるので今は本当に時間がなくて顔(え〜ん)
でも、元気にはやっておりますのでご安心下さい〜って誰も心配してないって(笑)

さてさて、そんなちょっと多忙なプーですが、3連休はしっかりお休みを頂き〜連休中ポートメッセで開催されていた

ペット博なごや.JPG

ペット博に行ってきましたるんるん

今回も勿論exclamation&question この子と一緒にね〜かわいい

初良.JPG

はい、こちらもお久しぶりの初良(ソラ)ちゃんです犬(笑)
初良 しばらく会わない間にサマーカットになってたんだけど〜これはこれで可愛かった顔(笑)

さて、会場に到着してまず目指したのはダッシュ(走り出すさま)

お手入れ.jpg

ペット学校の学生さんがやってくれる無料のお手入れコーナー
色んなお手入れ項目の中から3つまで選べたのでうちは 爪切り、足裏バリカン、耳掃除をやってもらいましたぴかぴか(新しい)

しかし、最初にみゅうだったんだけど〜みゅうは暴れて一番時間が掛かってたあせあせ(飛び散る汗)
その次にきららだったら、きららは諦めが早いので早々に終わり、お姉さんからすごくお利口さんでしたと言ってもらえましたGood
みんくもお利口にしてたので、早く終わり〜
初良もお利口さんだったね〜なにせ、みゅうなんて暴れるから何枚撮ってもお写真ブレブレでしたからたらーっ(汗)

その後会場内をブラブラしていると〜この日来るって聞いてた

いず家.jpg

いずちゃんとも無事に会えたし〜

いずちゃんと一緒に来ていた

ひなちゃん.JPG

うりゃさん&ひなちゃんとも久しぶりにお会いする事ができましたるんるん

しかし、年々思うのですが今回は特に…出店数が少ない〜ふらふら
しかもサンプリングがほとんどなーいもうやだ〜(悲しい顔)

なので、会場内はあっという間に見終わってしまい、それでもブラブラしてた時にこれまた学生さんがやってる健康チェックが目に付き目

健康チェック.JPG

やってもらいました〜ちなみにBCS(ボディコンディショニングスコア)は3わんとも3でちょっとホッexclamation
みんくは心配してなかったんだけど〜元々ちょっとポッチャリのきらら様と顔(汗)
最近ちょっと太ったみゅうが心配だったんですけどね〜

目や耳も3わんとも特に異常なし、口も歯も綺麗ですねって言ってもらえましたGood

で、無料で健康チェックしてもらえたのに〜オヤツまでもらえたのですが、帰宅して中身を見たら

トリーツ.jpg

薬袋に個包装されてるのに何かちょっと笑ってしまったわーい(嬉しい顔)

しかし、今回は本当にサンプルもなく、出店も少なかったのですがそれでも一応お買い得なオヤツをしっかり買い込み

戦利品.JPG

今回のイベント参戦終了〜となりましたend

が、この日は曇り空…むしろ途中ちょっと雨が降ったりして夕方には涼しかったので、目の前にある無料ランで一遊びしてきたのですが、その様子は次回に続きます〜って、またいつ更新できるかわかりませんが、よかったら気長に待っててやってもらえると嬉しいです顔(ペロッ)



ニックネーム プーちゃん at 01:37| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする