2014年10月18日

秋のペットカーニバル〜Part2〜

10月5日(日)

1.JPG

ペットカーニバルの最終日に行ってきましたグッド(上向き矢印)
この日は朝から生憎の雨でしたが、このイベント一番のお楽しみプロカメラマンによる撮影会があったので朝一で張り切って行っちゃいましたよ顔(イヒヒ)

そして撮影の列に並んでいると少し後にお友達登場〜
お互い撮影が終わってからこちらも撮影会顔(え〜ん)

3.JPG

この日まず最初に会えたお友達はいずちゃんと選抜わんこの

2.jpg

ののかちゃん&クロエちゃんでした〜犬(笑)

ちなみに自分家の撮影風景はカメラマンさんの後ろで目線もらうのに必死で撮れませんでしたがいずちゃん家の撮影風景隠し撮り〜
カメラマンさんの横で目線もらおうと必死ないずちゃんの姿が撮れました顔(笑)

そしてその後も続々お友達が登場していたので…

4.JPG

ユカエル家の撮影風景〜
ユカエル家は5わんの撮影大変なのでご夫婦&愛娘Mちゃんで5わんを抱っこしてファミリーでの撮影カメラ
でも家族皆で撮ってもらえるのも素敵でいいですよねぴかぴか(新しい)

しかし5わんちゃんのお写真は…撮影後お喋りしている間にパパさんが車に乗せにいっちゃってて撮影出来ずバッド(下向き矢印)

ユカエルちゃんとのお喋り中にまたまた到着していたお友達

5.jpg

MARUちゃん・R君親子とマリーちゃんかわいい
でもってユカエル家のMちゃんとR君のお子ちゃま2ショットを撮ろうと思っていたんだけど〜R君ちょっとお姉ちゃんのMちゃんに照れて2人の間に微妙な距離顔(ペロッ)
でもそんな照れたR君がまた可愛かったですけどるんるん

さてさてその間には

6.jpg

けんたさん&みゆみゆちゃんファミリーのわんこ空ちゃん&杏ちゃんの撮影会が始まってましたが、これまたパパ&ママ必死の図顔(ペロッ)

その後いよいよマリーちゃんの撮影でしたが、マリーちゃんは…

7.JPG

R君と一緒に撮影〜で、しっかりポーズを決めるR君顔(笑)
マリーちゃんはとーってもお利口さんで、R君もポーズを決めてきっと素敵な写真が撮れたに違いないGood

ま、この撮影中は誰も、はいいいですよ〜って終了の声とともにR君がポイッってマリーちゃんを投げるとは思いもしておりませんでしたが顔(汗)

さてこの日は撮影の他に

8.jpg

体脂肪を測ってもらったり〜あ、わんこのね〜
プーは恐ろしくてとても測れませんから〜顔(なに〜)

しかし3わんとも一応適正との事だけど…きららとみゅうは…若干…みなまで言うまいあせあせ(飛び散る汗)
ちなみに体脂肪を測ってもらうと粗品も貰えるって事でしたが、確か前回は速乾タオルだったと思うんだけど、今回はわんこ型のバンドエイド…まぁ可愛いのは可愛いけど実用性は…ま、これもみなまで言うまい顔(汗)

さてこの日は雨だった事もあり途中トイレをさせれないので午後の撮影までいたらわんズはずっとトイレ我慢になっちゃうしって事で午前の撮影だけで帰宅する事に家

お友達の皆も同じく帰宅って事でしばらくお喋りだけして解散Hello

ちなみに写真の受け取りは

9.JPG

12/1以降って事なので、またROMにデータをお願いしてきたので受け取り後改めてアップしますね〜
お楽しみに〜って一番楽しみなのはプーなんですが顔(イヒヒ)
12月が待ち遠しいなぁ〜そして、早々次のカーニバルも待ち遠しいです顔(ペロッ)



ニックネーム プーちゃん at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月13日

秋のペットカーニバル〜Part1〜

10月3日(金)

GEDC0008.JPG

市内のホームセンターで半年に1度開催されるペットカーニバルに3わんと一緒に行ってきましたるんるん

まずこの日の目的は

爪切り.jpg

ワンコインお手入れコーナーで3わんの爪切りと

足バリ.jpg

足裏バリカンをそれぞれしてもらい犬(笑)

と、その前にしっかり

来場&サンプリング.jpg

来場プレゼントも貰ってきていたのですが、オヤツ1種類に今回は何とも嬉しいトイレシーツ16枚入りexclamation
こちらの来場プレゼントは1わんにつき1セット貰えるので3わん連れて行ってるので当然3セット〜
しかも入り口でサンプリングで配っていたシーツも3わんなので3つ貰えて、トイレシーツは何枚あっても困らないので今回の来場プレゼントは今までで一番嬉しかったかも顔(笑)

さてさて、来場プレゼントを貰った後で先ほどのお手入れをしてもらっていたのですが、それが終わって掘り出し物市をブラっと見たりしていると実は会場に到着してすぐ位に一度会った

のんさん.jpg

のんさんがわんこを連れて再び来場していました〜犬(笑)
前回の春のカーニバルの時もお会いしたのだけど前回はわんこなしで、この日も最初にお会いした時はわんこ連れじゃなかったのですが、この日カーニバル自体が2日目だったんですが、プーもこれまでお手入れコーナー毎回初日に行っていたので混んでるイメージがあったんだけど、2日目ってめっちゃ空いてて〜最初に様子を見にいらしていたのんさんも空いてるのでって一旦わんこをお迎えに行って再び来場していたのですが、会えてよかったわーい(嬉しい顔)
お陰でのんさん家のわんちゃんに初対面する事が出来ましたるんるん

そしてこの後また室内のペットショップをブラブラしに行くと

こじろう.jpg

プーの同級生のYちゃんと偶然会って、お姉さんと来ていたYちゃん、パピヨンちゃん2匹はお姉さんのお家の子って事でお名前聞き忘れちゃいましたがあせあせ(飛び散る汗)
こじろう君は数年前のカーニバルでも1度会った事があったけど、とってもおとなしくてお利口さんなわんちゃんでした顔(イヒヒ)

さて、掘り出し物市も、ショップ内も一通り見たし、今日はお友達も来ないしそろそろ帰ろうか…と思ったんだけど、そういえば確か11時から…

アンケート.jpg

やってましたアンケートに答えると景品がもらえるコーナーひらめき
アンケート内容はオーラルケアに関してだったんですが、歯磨きをしてますか? とか、している場合頻度は? とかで、そのアンケート用紙を担当の方に見せて少しお話して景品を頂いてきましたが、オーラルケアのアンケートだったのでガムや歯磨きシートは納得だったんだけど、やっぱりトイレシーツと洗剤の方が嬉しかったプーだったのでした顔(ペロッ)

さて、このアンケートコーナーを済ませてこの日は早々会場を後にしましたend

あ、この日の戦利品がもう1つ

マット.jpg

掘り出し物市コーナーで見つけた涼と、あったかマット4枚ずつ〜こちら1枚200円でしてね、涼は来年使えるし、あったかはこれから大活躍してくれるでしょうからまとめ買いしちゃいました顔(イヒヒ)
だってこれだけ買っても1600円ってとってもお買い得でしょGood
いや、むしろもっと買っておいてもよかったかなって今更ながら…次回のカーニバルの時また売ってるといいな〜顔(ペロッ)

さて、ひとまずこの日のカーニバル記事はこれにて終了〜ですが手(パー)
会場を後にしたのが早かったのでちょっと寄り道してから帰宅したのでその模様は次回という事でsoon
お楽しみに顔(イヒヒ)



ニックネーム プーちゃん at 01:32| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月24日

ペット博2014inなごや

7月20日(日)

予定通りポートメッセなごやで開催されたペット博inなごやに行ってきました犬(笑)

1page.jpg

入場前に会場外で3わんのトイレを済ませていると早々にこの日同じく参戦の空(くう)ちゃん&杏ちゃんファミリーと合流るんるん

一緒に入場後まず向かったのは

page.jpg

お互い目的が一緒だったお手入れコーナー顔(イヒヒ)
こちらは6項目位ある中から好きな項目3種類選んで無料でやってもらえたので、みんくとみゅうは爪切り、足バリ、パットクリーム
きららは先日の血液検査の時に爪切りはしてもらっていたので、足バリ、パットクリーム、ブラッシングの3つをお願いしました

ちなみに、他には耳掃除やリボン付けもありましたが、3つやって無料なんてすっごいお得で毎回この為に参戦してると言っても過言ではないプー家
だってね〜イベント自体は年々ショボ規模が小さくなっていてあせあせ(飛び散る汗)

この日もまずこのお手入れコーナーに向かったのですが順番待ちで小一時間程時間があったのでその間に場内を回っていたのですが、お手入れの時間までにほとんど見終ってしまったという顔(汗)

あ、お手入れ中の写真にみゅうがいないのはみゅうのお手入れ中先に終えたみんくをパパがトイレさせに行ってたのでプーがみゅうを押えていたので撮れませんでしたバッド(下向き矢印)

さてメインイベントのお手入れも終わり、既に一通り見終ってはいたけどせっかく来たのでもう一回り犬(足)
そこで里親募集のわんにゃんコーナーに少し立ち寄りケージに入ったにゃんこちゃんの前に行くと…

GEDC0018.JPG

みゅうは普通にご挨拶してました顔(笑)

この猫ちゃんていいち君っていう1歳の男の子だったんですが、ケージの隙間からパパがなでなでしてあげたりしてたので、この後パパがなでなで止めてもケージにスリスリしてなでて〜ってしてきたり

anigif.gif

パパがみゅうのリードで遊んであげたらジャレついてきたりととっても人懐っこくって可愛いにゃんこちゃんで猫(笑)
里親募集してたし思わず連れて帰りたくなったけど…みゅうは平気だったけどみんきら姉さんがねぇ顔(なに〜)
なので諦めましたが、ていいち君はじめ他にも募集していたわんこにゃんこちゃんにどうか素敵な飼い主さんが見つかりますように四葉

ていいち君と遊んだ後は

GEDC0033.JPG

みゅうはお顔が自分の体程のお馬さんも怖くないようでもっと近付けてたらきっと普通にご挨拶してただろうな顔(ペロッ)

と、他の動物ちゃんと触れ合ったりしつつ結局大したお買い物もせず早々に会場を後に帰宅の途に着きましたが家

1点だけお買い物した戦利品が

cats.jpg

メッシュマット&クールマット
上の3色がメッシュで下のブルーはクールなんですが…クールは帰宅後早々開封顔(汗)
1枚500円だったのが3枚で1000円って事で3枚ずつでトータル6枚お買い上げしてきましたGood

それと右下の水素水はワンフーってうさぎ肉のフードのブースで、プー家毎回イベントに参戦してるのでショップの方に顔を覚えてもたってて、水素水の説明聞いてたらお試しで頂いちゃいました〜Clap
水素水って腎不全に良いってきららが腎不全になってから色々調べていた時に知ったので頂けて嬉しかったですわーい(嬉しい顔)

今回は戦利品も少なく、会場も早々に後にしてきましたが、お手入れしてもらえたし、お買い得商品は買えたのでよかったかな顔(イヒヒ)
こうして年々ショボ規模が小さくなってきているといいながら、なんだかんだでまた次のイベントも行く事でしょう(笑)



ニックネーム プーちゃん at 00:17| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月05日

ペット王国2014

5/3(土)

GEDC0013.JPG

大阪の京セラドームで開催されたペット王国に参戦してきました犬(笑)
しかし、GW後半の初日とあって行き道でまず渋滞にあい、更にやっと会場に着いた〜と思ったら、何と入場するのに長蛇の列がく〜(落胆した顔)
入場までに約1時間かかるという連休初日の怖ろしさを体感した出だしでしたがあせあせ(飛び散る汗)
それでもなんとか場内に入れ一通り見て回ったのですが、場内でほとんど写真を撮っておらずたらーっ(汗)
唯一撮ったのが

anigif.gif

ブレブレだし分かりにくいですが、オモチャの蝶だったか、蜂がポールの周りをクルクル回ってます顔(笑)
こういうのみゅうの方が興味を示しそうだけどちょっとブンブンって回る音がしてたからかみゅう腰が引けてました顔(汗)

後、場内で撮った写真と言えば

GEDC0010.JPG

めっちゃおっきなお馬さんexclamation
写真じゃそこまで大きさが伝わらないかもしれないけど、本当に大きくて〜時々ブルブルってしてたけどそれも迫力で、周りの皆さんもおぉ〜って言ってましたexclamation×2

さて、会場内を2〜3周して、とりあえず小腹が空いたので出店してたお店でやきそばを食べたんだけどレストラン
写真撮り忘れたしあせあせ(飛び散る汗)

しかも、2〜3周しちゃうと後は特に見て回る物もなくなってしまい顔(汗)
今回はギリギリに参戦が決まったのでお友達にもあまり連絡できずだったのでお会いする予定もなかったしって事で、片道約4時間(休憩含む)、入場待ち約1時間、場内滞在約2時間で会場を後にしましたダッシュ(走り出すさま)

で、今回の戦利品

cats.jpg

こちらは購入品、お安くなってたのでお買い上げ〜
うちの購入の目安はお買い得ってだけでなく、きららが食べるかどうかですが、こちらの2つはきららが食べた上にお買い得だったので顔(イヒヒ)
そうそう、このイベントの良いところは結構試食がある品が多いので食い付きが分かるのは有難いですねホネ
3わんさんも約2時間の間に結構オヤツにあり付けました犬(笑)

それからサンプリングプレゼント

cats2.jpg

キャットフードのサンプルと…って何故にキャットexclamation&question
え、プー家ってにゃんこもいたの〜って、いえいえ、確かに時々ミャ〜って鳴くわんこが若干一名おられますが(笑)
うちはいないけど、Cちゃん(そらうみママ)家はにゃんこもいるので進呈しようかと思って貰っておきました顔(ペロッ)
後は下のお品の数々〜てか、最近どこのイベントもサンプリングが少なくなってきてたので今回種類的にはなかなか多種な方だし、約2時間でこれだけ貰えればまぁよかったかなとわーい(嬉しい顔)

さて、会場を出たのが午後3時過ぎ、今帰っても道が混んでるし…てか、元々帰るつもりもなかったんですが顔(ペロッ)
ここから行ってみたかった

GEDC0019.JPG

南京町=神戸の中華街へ移動しましたダッシュ(走り出すさま)

昨年横浜の中華街に行った時に色んな物を食べ歩き出来て楽しかったのでね〜そういえば神戸にもあるよなと調べたら京セラドームから1時間掛からない位で行けるって事だったので、今回はドーム後ここで夕飯を済ませて帰る予定をしてたんですexclamation
あ、プーが勝手にね〜でも家に帰っても夕飯何もないのでパパも従うしかなく、しかも運転は全てパパですけどなにか顔(チラッ)(笑)

ただ、ここでもあんまり写真撮ってなくて顔(なに〜)

GEDC0026.JPG

こんな写真とかカメラ

GEDC0028.JPG

食べ物に至っては北京ダックしか撮ってなかったあせあせ(飛び散る汗)
言わなくてもお分かりかとは思いますが、もっと色々食べたんですけどね〜
ラーメンとか小籠包とか餃子とか海老団子とか〜全部写真撮り忘れって…ブロガー失格ですなふらふら

ま、そんなこんなでお腹は膨れたんだけど、時間が午後5時…どっかお店に入るにしても今は既にお腹いっぱいだし〜でも今帰ってもまだ道混んでるよなと…
さて、この後どうしたかは長くなったので次回へ続きますsoon
大阪右神戸への移動の後、更に移動した先は〜お楽しみに顔(イヒヒ)



ニックネーム プーちゃん at 01:01| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月18日

ペットカーニバル最終日

4月13日(日)

GEDC0007.JPG

ペットカーニバルの最終日に行ってきましたるんるん

この日はお友達にもたくさん会えて犬(笑)

お友達.jpg

で、この日のメインイベントのプロカメラマン撮影カメラ
プー達は朝一で行ったのでお友達の中でも最初に撮り終え撮影会場の外から

隠し撮り.jpg

お友達の撮影風景を隠し撮りしたり顔(ペロッ)

cats.jpg

体脂肪を測ってもらったりしながらお友達の撮影が終わるのを待っていました…てか、3わんの体脂肪のパーセントで言うと、みんく姉さん肥満、きららやや肥満って顔(なに〜)
体重や体型的にはみんく姉さんベスト体重だし、見た目も一番痩せてるのに〜まぁ年齢的なものもありますからねって測ってくれたお姉さんに言われたけど。。結果にちょっとビックリだったプーでしたあせあせ(飛び散る汗)
ん、きらら様の結果はって? まぁ想定内というかなんというか顔(汗)

あ、この日は

GEDC0052.JPG

トイレシートのサンプリングも貰えたりプレゼント
初日にも貰った来場プレゼントもしっかりゲットしてきましたよGood

さてお友達が皆午前の撮影を終えたところで予約時間より少し早かったけどいつものラインチバイキングへレストラン
って、食事の写真全く撮ってなかったがく〜(落胆した顔)

が、約2時間ランチを堪能し顔(イヒヒ) いざ午後の部でまたまた撮影カメラ
うちは午前は3わんで、午後は1わんずつで撮影してもらったんだけど、この日1わんしかお供でなかったみぃみ家のてんてんちゃんは変化をつける為にsoon

てんてん.JPG

午後は被り物での撮影と相成りました顔(笑)

午後も隠し撮り.jpg

ちなみに午後の部も外から激写カメラ

我が家の出来上がりは6月1日以降に受け取ってきてからのお楽しみ〜

そうそう、この日みぃみ家のお供が1わんだった訳は…

GEDC0051.JPG

みぃみちゃん夫妻、何とお隣県からツーリングで来てたのでしたダッシュ(走り出すさま)

で、リュックにてんてんちゃん入れてきたんだけどバイクなので1わんしか無理だったという犬(笑)
しかしめっちゃカッコイイ〜バイクにいずちゃん

GEDC0043.JPG

お買い上げ予定〜のため乗車練習(笑)
あ、ヘルメットの練習もしないとダメですよ〜(笑)

この日は1日カーニバルを満喫して夕方みんなとさよならして帰宅の途に着きましたHello
ご一緒してくれたみんなありがとう〜楽しかったね、また遊ぼうね〜わーい(嬉しい顔)



ニックネーム プーちゃん at 00:51| Comment(1) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする