2017年10月04日

ペットカーニバル

10月1日(日)

DSC_3248.JPG

半期に一度のホームセンター開催の秋のペットカーニバルへ行ってきましたるんるん

この日は久しぶりに会えたお友達も犬(笑)

まず、みぃみちゃん&わんこ代表の

DSC_3256.JPG

みくちゃん〜
てか、これ午後にお着替えした後で撮ったお写真だはあせあせ(飛び散る汗)
午前中は怪獣のお洋服着ててそれもとっても可愛かったのにすっかり撮り忘れていたという…たらーっ(汗)

しかも、これまた撮り忘れたのだけど…けんた&みゆきファミリー

DSC_3249.JPG

愛息H君に愛犬くぅちゃんと杏ちゃんも一緒だったというのに…
わんズの写真は後で撮ろうと思っていて帰宅後撮り忘れに気付いたという大失態顔(え〜ん)

そして、わんこなしだったけどまゆちゃん&

DSC_3254.JPG

愛息R君 
前に会った時はまだ幼児って感じだったのが、すっかり少年って雰囲気になってて子供の成長の早さにビックリあせあせ(飛び散る汗)
そして、後から気付いたのだけど、
R君の後ろでしっかりカメラ目線を決めてるみくちゃんにもビックリw

そして〜前日に今回初の試みをすると聞いてたいずちゃんの試みとは…

DSC_3255.JPG

愛猫Jujuちゃんの同伴&撮影でした〜カメラ

ちなみにこの時Jujuちゃんを抱っこしてるのはわんこなしで参加のなみちゃんでした〜

午前のプロカメラマン撮影を終えた後、
わんこにはちょっと待っててもらってこれまた久しぶりに敷地内にある食べ放題のお店でランチ〜
しか〜し、食べ物の写真…はい、撮り忘れましたが何か顔(チラッ)

腹十二分目までランチを堪能した後、午後の撮影もしてもらい

anigif.gif

みくちゃんのこんな写真も撮ってみたり〜

そして人も空いていたので最近恒例になっている集合写真も撮ってもらい〜
あ、くぅちゃん&杏ちゃんの写真はそれが出来上がればexclamation×2
って、受け取り開始は12月1日からですが顔(汗)

今回、Jujuちゃんも参加しての集合写真、はてさて出来栄えはexclamation&question
とっても楽しみです、また12月以降受け取ってきたらご紹介しますね〜顔(イヒヒ)

正直回を追うごとにショボ…目ぼしいイベントや掘り出し物が減ってきているカーニバルですがたらーっ(汗)
撮影会だけは毎回とっても楽しみだし、お友達にも会えるし
また実は初日に他の用のついでにわんこなしでトイレシートだけ買い込んできたりと、シートはお買い得なので、
ディオワールドさん、何とか頑張って今後もカーニバル続けて下さい〜
そして撮影会だけはなくさないで下さい顔(ペロッ)

この日ご一緒してくれたお友達のみんな〜ありがとう四葉
また遊ぼうね、次回は全員集合出来るといいな〜



ニックネーム プーちゃん at 14:30| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月13日

春のペットカーニバル

4月といえば半期に一度の近所のホームセンターでのペットカーニバル♪

本当は撮影会の日だけ行く予定でしたが、2日目である
7日(金)にも
チラッとだけ覗きに行きました〜

DSC_2588.JPG

が、年々ショボ規模が小さくなるというか…
数回前からお手入れコーナーはなくなったし、来場プレゼントもなくなり
掘り出し物市も前は
お、これは掘り出し物だ〜って思える物があったけど
最近ではそれもなくなりバッド(下向き矢印)

でもとりあえず、お目当てだったトイレシーツを数種類と、レトルトフード少々や、夏用ベッドを購入し
2階のペットショップの方も覗きに行くとフードのサンプリングをやっていて貰ってきたりと…
しかし写真撮る前に片付けてしまい戦利品画像はなし顔(汗)

DSC_2578.JPG

少し大きくなった仔犬ちゃんコーナーでみんくとみゅうに遊ぼうよって誘ってきたポメちゃんかわいい
なのでみゅうをカートから下ろしてみると、柵の隙間からお手手をちょいちょいって出してとっても可愛かった顔(笑)

この日はこれにて会場を後にし

最終日の9日(日)
この日は撮影会だったので

DSC_2594.JPG

みゅうは勿論、みんくもおリボンを着けておめかしリボン
しかし、イベント自体がショボ…いやいや規模が小さくなっているせいか
撮影会も昔は朝一から結構な人が並んでいたのに、最近は有難い事ですが結構空いてて〜

今回到着が丁度開店時間になったのですが、お友達が到着する前に早々撮影が終わり
しばしブラブラして待っていると

DSC_2603.JPG

この日はイタグレちゃんがみんくとみゅうに遊ぼうよ〜
みんくはガン無視でしたがたらーっ(汗)
みゅうは反応してちょこっと楽しんでましたるんるん

こうしてイタグレちゃんと遊んでいるとお友達到着〜

DSC_2618.JPG

いずちゃん&わたあめちゃん犬(笑)

この時既に撮影待ちの人が更に減っていたので
これまで午前中は2ショット、午後の撮影で1わんずつ撮っていたお写真ですが、
いずちゃんが並ぶのに便乗してもう1度並んで1わんずつのショットも午前中に撮ってもらちゃいましたカメラ

DSC_2622.JPG

みんみゅうはおリボンも変えて気合十分顔(イヒヒ)

カメラマンさんに撮ってもらったお写真は6月15日から受け取り開始なので、プロの出来栄えはお楽しみに〜

さてそうしていると午前ギリギリにまたまたお友達到着

DSC_2635.JPG

DSC_2642.JPG

さぁさぁ、お2人さん自分で自己紹介して〜

DSC_2646.JPG

お背中に自分の名前を背負ってるのがとっても可愛い
くぅちゃん&あんずちゃん
そして、この日初対面を楽しみにしていた

DSC_2651-2.JPG

けんたさん&みゆみゆちゃんのご愛息H君〜

わんこなしで合流した、みぃみちゃんも一緒にこの後お昼ご飯を食べに行ったのですが
その時みゆみゆちゃんのお隣に座ったら、
抱っこされてるH君があぁ〜あぁ〜あぁ〜とお喋り、
なのでプーも話しかけて2人でしばらくお喋りしたりと顔(ペロッ)
お子ちゃまに癒されながらの楽しいお昼ご飯となりました…が、これまた写真なし顔(なに〜)

そして午後の撮影では我が家の2わんと、わたあめちゃん、くぅちゃん&あんずちゃんの
5ショットも撮ってもらいましたので出来上がりが楽しみ〜

そういえば、ショボくなったと言えば、今回はオークションもなかった
まぁプーがオークションに参戦したのは前回のカートが初めてだったのですが、
それでもどんな商品が出るかは楽しみだったりもしたのでこれまた残念な事でしたが
お友達とは会えたし、プーが一番楽しみにしているカメラマン撮影会は参加できたのでよかったです

年々規模が小さくなってますが、半年後の10月も楽しみにしてるので撮影会だけはなくならないで欲しいなぁ〜
てか、イベント自体がなくならないよう願う。

この日ご一緒してくれたみんな、ありがとう〜
そしてこの日は会えなかったお友達も
今度はみんなで遊びましょわーい(嬉しい顔)




ニックネーム プーちゃん at 13:38| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月26日

ジャパンペットフェア in大阪

2月25日(土)

かれこれ1ヶ月前のお話になりますがあせあせ(飛び散る汗)

思えばこの前日夜、みんくの左頬の腫れに気付き翌朝一番で病院へ行き歯周病の診断を受けたものの生活は通常通りで良いしお出掛けもOK
との事だったし、あの時は先生もプー達も後々まさかあそこまで腫れてくるとは思ってもおらず
受診してお薬ももらったしとひとまず安心して大阪へ向かったのでした。

1.JPG

そしてインテックス大阪で開催されていたジャパンペットフェアへ参戦ダッシュ(走り出すさま)

会場ではグッズやフードのお買い得商品や新商品の先行販売が行われていたり、時にわんズのお楽しみ試食もあり〜の
みゅうは勿論、この時はみんくも全く痛みを感じさせない食べっぷりだったし

2.JPG

そして、ゴン太くんとお写真を撮る余裕も犬(笑)

それにしても帰宅後見返して唖然としたのですが…会場内での写真がこれだけしかなかったという…
えぇ、お昼に食べたココ壱番屋のカレーと吉野家の牛丼も撮ってなかったよたらーっ(汗)

そんなこんなで写真はないけど場内を2、3周して買い物も堪能したところで会場を後に

3.JPG

おや、この景色は…

4.JPG

はい、お馴染みの看板犬 デカ。ちゃんのいるカフェ Pow Cafe

ここで飼い主共々お夕飯を済ませて帰ろうとわんこご飯を注文してあげると

5.jpg

会場で散々試食をしたというのに食欲衰えず、みんくもみゅうも綺麗に完食致しました。

6.jpg

飼い主のお夕飯はパパはワンパターンの顔(ペロッ)
ホワイトソースドリア
プーは定食にしまして、この日のメインは豚肉の焼いたの、を自分好みのお味で召し上がれとの事でした顔(笑)

お夕飯を済ませた後2わんのトイレタイムに外へ出てお店周りを歩いたりしてチッチと、みゅうはうんPもしフン
さてお店へ戻ろうかと丁度お店の前辺りでもうチッチない?と2わんに話しかけていると後ろから
あれ、ポポちゃん?と声が聞こえて振り向くと
隣のお店の前で女性の方がバッグに入れるの忘れたんかと思ったと言っていてこちらに歩いてみえて、よくよく見ると

7.jpg

前にもPowさんでお会いした事のあるポポちゃんとリリちゃん〜
お会い出来たのはこれで3度目かな、最初も2回目もポポちゃんとみゅうの感じが似てるって話してたのですが
今回は隣のお店から出た少し離れた所から、暗かったしで、飼い主さん
あれ?目の前に我が子が!?と思ったらしいです(笑)

しかもその後Powさんに寄るご予定だったらしくまたまたゆっくりお喋りさせてももらえて
しばらくお喋りしてた後にバッグの中にリリちゃんもいたという事に気付く位のお利口なリリちゃんも可愛い〜

この日は残念ながら前回は会えたゆうくんはお留守番との事だったけど高確率でお会いできるポポちゃんファミリー
きっとまた、今度は3わんちゃん揃ってお会い出来る予感がします顔(イヒヒ)

そしてポポちゃんファミリーのお隣のテーブルには

8.jpg

イケメン兄弟のちわわの騎士(ナイト)くんとダックスの王子くん
いや〜お名前までイケメンだはぴかぴか(新しい)

しかも王子くんは御年15歳
ダックス、高齢でも元気というキーワードに勝手に親しみを感じてお話させて頂きました。

ちなみに騎士くんの名前の由来はね、王子を守る騎士なんだって〜
騎士くん恰好いい〜Good

こうして大好きなPow Cafeさんで可愛いわんちゃんや、素敵な飼い主さん達ともお話させてもらえて幸せなひと時を過ごして帰路に家

今回の戦利品

9.jpg

左のフードと右上は購入品で、右中段がサンプルで頂いたもの。
ちなみにサンプルの中のピンクのパッケージのフードが大量にあるのは決してサンプル欲しさに何度も何度も通った訳ではありません手(パー)

左のフードを購入するとお試しで違う味のフードサンプルを商品と同等量差し上げますとの事でプレゼント
ターキーを購入したのでサーモンのサンプルを頂いたのですが帰宅後数えてみたら…もう1ヶ月前になるので何袋入っていたか忘れちゃいましたが顔(汗)
1袋30g入りで購入品は720g 計算すると購入品よりサンプルの方が多かったので嬉しかったのは覚えていますわーい(嬉しい顔)

毎年行っていたイベントが(どのイベントとは言いませんが)
正直年々ショボ規模が小さくなってサンプルもあんまり貰えなくなっていたので寂しく感じていましたが
今回はさすが大きなイベントだけあってサンプルも盛り沢山、わんズの試食も沢山あったしね〜
お買い得商品もゲット出来たし大満足の1日でしたるんるん

それもこれも実はこの日お誕生日だったのに
三重と大阪の往復ずっと運転
帰路では嫁と飼い犬は寝てる
それでも文句も言わずに乗せていってくれたのに
ありがとう〜という労いの言葉はもらえずの…え!?
パパのお陰ですexclamation
パパ、いつもありがとう(棒読)




ニックネーム プーちゃん at 01:50| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月28日

秋のペットカーニバル

10月2日(日)

1.JPG

半期に一度の恒例、ホームセンター開催のペットカーニバルへ行ってきましたるんるん

2.jpg

お友達にも会えて〜

この日の、いや、このイベントの目玉と言っても過言ではないプロカメラマンの撮影もカメラ
午前2ショット、午後1わんずつで撮ってもらい、データもお願いしたので出来栄えは受け取って来てからのお楽しみ顔(ペロッ)

さてさて、実はこの日の前々日にもチラッと会場に足を運んでいたのですが…
来場プレゼントや平日にやっていたお手入れコーナーがなくなっていて顔(なに〜)

なので掘り出し物市でトイレシートや缶詰フードを購入した位だったのでその日の写真はないのですが…1枚だけ撮ってました手(パー)

3.JPG

最終日のこの日オークションに出品される商品の中に素敵カートを発見し前々日から狙ってましたexclamation
よってとりあえず写真を撮ってみた顔(イヒヒ)

しかし肝心のオークションの結果ですが…
こちらのカートなかなか人気だったようで競合ひしめく中〜

4.JPG

バッグ部分取り外しOKのカートなので2わんインのまま車へ犬(笑)

はい、見事落札出来ました顔(笑)
って事で、みんみゅう新車に買い替えましたぴかぴか(新しい)

それにしてもみんく姉さんお疲れのせいもあるだろうけどすっかり寛いだ表情で〜
プーが1人で2わん連れて車でお出掛けの時もこれなら安心だし四葉
ゲット出来て本当に良かったですGood

5.JPG

カート状態の時も車輪の動きもスムーズで小回りも効いて快適だったし、新車でまたたくさんお出掛けしようねかわいい



ニックネーム プーちゃん at 03:06| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月14日

春のペットカーニバル

4月10日(日)

半年に一度、近所のHCで開催のペットイベント

DSCN4670.JPG

ペットカーニバルへ行ってきましたるんるん
毎回4日間の開催中2日程行くのだけど今回は諸事情により最終日のみの参戦になりました。

最終日だけは絶対行きたかった理由は一番楽しみな日替わりイベント、プロカメラマンの撮影会があるからカメラ

DSCN4666.JPG

張り切って午前の部に早々に並び順番待ちをしていると

page.jpg

お友達も順次到着〜

DSCN4690.JPG

午前の部の撮影を終え、わんこには少し待っててもらい飼い主達はいつものバイキングのお店へ行ったのですが…ブロガー失格あせあせ(飛び散る汗)
食べ物の写真全く撮ってませんでしたがく〜(落胆した顔)

午後の部ではみんくとみゅう、それぞれ1わんずつで撮影してもらい(午前の部では2ショットで撮影してもらいました)
少しブラブラした後様子を見に行くとちょうど人が途切れたところだったので、ここ数回の恒例になった

1460283877149-2.jpg

お友達との集合写真も撮ってもらいました顔(笑)

ちなみに上は、いずちゃんが撮影した画像を頂いたもの。
カメラマンさん撮影の出来上がりは6月1日から受け取り開始なので受け取ってきたら改めてアップしますねGood

みんななかなかお利口に出来たのできっと素敵な出来栄えになってるだろうと今から出来上がりが楽しみです顔(イヒヒ)

勿論、我が家のみんくとみゅうの出来栄えも楽しみです犬(笑)

この日ご一緒してくれたお友達のみんな〜
楽しい1日をありがとう四葉
今度はこの日参加出来なかった子も含めて、またゆっくり遊ぼうねるんるん





ニックネーム プーちゃん at 22:19| Comment(1) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする