2016年12月27日

ドッグカフェ

前回のみゅうお誕生日記事にお祝いコメントをありがとうございましたるんるん

12月14日(水)

そんなみゅうにお祝いコメント下さったお1人幹太の母ちゃんのお店

DSC_1574.JPG

ドッグカフェ幹太さんへ久しぶりにお邪魔してきました犬(笑)

幹太さんは山の方=寒い地域にあるのですが

cats2.jpg

室内は薪ストーブが焚いてあってポカポカ〜
それにフリーOKなので自由に散策させてもらって楽しそうな、みんみゅう犬(足)

しかも

cats.jpg

わんこのウェルカムオヤツや〜
お任せランチは大食いプーでも大満足出来る盛り沢山メニューレストラン

てか、コーヒーはサービスで頂いちゃったりと母ちゃんサービス良過ぎ〜顔(笑)
この日は他にお客様がいらっしゃらなかった事もあり母ちゃんとゆっくりお話も出来て、本当に寛げる幹太さん

プー家の車事情(パパと共有)のため、頻繁に〜とはなかなか行けないけどあせあせ(飛び散る汗)
お邪魔する度いつも優しく歓迎して下さる母ちゃんに感謝です四葉

帰宅後母ちゃんから

1481713309881.jpg

2わんを写してくれた可愛いお写真も送って下さって〜カメラ

1481713322450.jpg

このお写真、プーのお膝にいたみゅうがやたら横の棚を気にして身を乗り出してると思ったら
棚にわんこちゃんの置物があって…
どうもお友達?と思って気になってたのか。

見かねた母ちゃんが下ろして見せてあげて〜って言ってくれたので
気になってたみゅうと、便乗してみんくもシュナちゃんかな?
ご挨拶させてもらったのでした顔(笑)

居心地が良くてついつい長居してしまったため、更にサービスのお品を出してもらう事になってしまったけど、
またお邪魔しますので懲りずに温かく迎えてやって下さい顔(イヒヒ)
幹太母ちゃん、ありがとうぴかぴか(新しい)



ニックネーム プーちゃん at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月06日

ようこそ三重へ、伊勢から帰宅の翌日は…

11月6日(日)

伊勢から帰宅の翌日は

1.jpg

旅の疲れでみにもんズグダグダ&飼い主Kozueさんもグダグダ顔(汗)

そして

2.jpg

みんみゅうも旅の疲れからグダグダ&何故かパパまでグダグダ
しかもこの日まさかのパパ発熱がく〜(落胆した顔)
パパは旅に行った訳でもないのに何故に発熱〜
てか、9月にKozueさんのお家にお邪魔した時3日目にプーが発熱した事もありKozueさんから、
もぉ〜あんたら夫婦は〜と言われてしまったじゃないかパンチ
と、発熱パパを労わる事もなく、そして更なる悲劇で何とパパのスマホが壊れるという顔(なに〜)

という事で、パパが携帯ショップに行くついでに、その間を利用してプーとKozueさんは買い出しへ
この日の夕飯はスーパーのお惣菜と松屋の牛丼だったというあせあせ(飛び散る汗)
でもってわんズはスーパーまでのドライブexclamation&questionのみしか外に出ていないという…ま、1週間もいればそんな日もあるよね〜顔(ペロッ)


11月7日(月)

そんなグダグダな1日の翌日はプーお仕事の日でしたパソコン
朝から夕方までお仕事のプー、普段はその間お留守番のみんみゅうですがこの日はKozueさんがいてくれるので

3.JPG

それにすっかりKozueさんに餌付けされて懐いているみんみゅうを安心してお任せして出勤しダッシュ(走り出すさま)

4.jpg

明るいうちから乾杯ビール???

これまでお出掛けもしていたけど、そういえば居酒屋系とかばかりでドッグカフェらしい絵面がないよね〜と前日話していて

また、翌日帰宅予定だったKozueさん達、三重最終日の1日を朝から夕方までお留守番してもらうのは忍びないという事で
お仕事を午前中で早退させて頂き猫町文庫

その結果が昼間から乾杯という…職場の皆さんごめんなさい顔(汗)

でもお陰様で

5.jpg

やっとドッグカフェらしい絵面も撮れて〜顔(イヒヒ)
Kozueさんにも、まったり寛げ食べ物も美味しい猫町文庫さんを気に入ってもらえたのでGood
本当はもっとゆっくりしていたかったけど月曜日はカフェタイムの16時までで終了という事で泣く泣く猫町文庫さんを後にし帰…

6.JPG

Why〜?
この間〆の伊勢海老を食べたはずなのに、何故にまた伊勢海老が出てきとんねん〜

一旦外に出たら1軒で帰宅するはずもなく初日2軒目にもお邪魔したお店へまたまた来店し

7.jpg

そして、発熱が治まったパパもまたまた呼び付け駆け付け

8.jpg

折角ドッグカフェらしい絵面が撮れたというのに、結局居酒屋系の絵面

9.jpg

しかも伊勢海老で終わるという〜顔(笑)
でもまぁ、こうしてKozueさん達の三重最後の1日?は何だかんだ盛りだくさんで楽しく更けていったのでした夜

翌日はいよいよKozueさん&みにもんズ帰宅の日?ですが、とりあえず写真が多くなったのでもう1回だけ続きます手(パー)


ニックネーム プーちゃん at 00:19| Comment(1) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月16日

ようこそ三重へ、三重と言えば〜

11月3日(木・祝)

Kozueさん&みにもんズのin三重3日目は朝から快晴のお出掛け日和晴れ

この日に備えて前日は飲酒もほどほどにした一行が向かった先はダッシュ(走り出すさま)

1.JPG

遠路はるばる三重まで来てもらったからにはここは外せないでしょう顔(イヒヒ)
おはらい町を散策しながら、当然

2.jpg

食べ歩きも忘れず顔(ペロッ)
そして目指すはsoon

3.jpg

伊勢神宮参拝をした事がないというKozueさん
なのでKozueさんには参拝に行ってもらいClap
プーとパパでみにもんズをお預かりしてしばし別行動

プー&パパと4わんズは今来たおはらい町に戻り

5.jpg

またまた食べ歩きしながらレストラン
しばしベンチで休憩していると、休憩しているベンチの後ろで

4.jpg

太鼓の演奏が始まったexclamation
その瞬間、大きな音が苦手なみゅうはガクプル犬(泣)
これはみゅうの心臓に悪いという事で、Kozueさんと別れてからそれなりの時間が経っていた事もありお迎えがてら神宮方面へ向かっていると
タイミング良く入口手前でKozueさんと合流わーい(嬉しい顔)

6.jpg

まだしっかり散策をしてなかったKozueさんと共にもう1周おかげ横丁&おはらい町を練り歩き犬(足)

Kozueさんの参拝も果たし、食べ歩きでお腹も満たした一行は神宮を後に、次の目的地へ向かったのでした車(セダン)

が、写真が多くなりそうなので次回へ続く手(パー)



ニックネーム プーちゃん at 01:05| Comment(1) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月20日

揃ってお出掛け♪

3連休、皆さまいかがお過ごしでしたか?

プー家は初日だけちょこっとお出掛けしてきました犬(笑)

DSCN6947.JPG

以前パパが出張中にプーとわんズだけで行った近くのカフェへレストラン
パパを連れて行ってあげましたよ顔(イヒヒ)

cats.jpg

パパはタンシチュー、プーはオムライスのランチ、わんズにはパンケーキをそれぞれ注文
タンシチューを一口もらったのですがタンがすんごく柔らかくて、さすがお店お勧めのお品だけある〜って感じで絶品でしたexclamation

あ、プーのオムライスもとっても美味しかったし〜
みんくとみゅうはパンケーキをとっても嬉しそうにガッツいていたし犬(笑)

室内わんこOKで、看板犬&看板猫ちゃん達は大人しくって可愛いし、何より近いので是非また皆で行きたいと思いまするんるん

さて腹ごしらえした後は、この日は曇り気味で風も結構あったので大丈夫かなexclamation&question

3.jpg

ホームセンターの無料ランへ犬(足)

が、プーの日頃の行いが良すぎるせいか顔(ペロッ)
到着前は曇っていたのに、到着した途端

1.jpg

晴れてきてしまい、梅雨明けもしたプー家地方、晴れてくると当然暑くて顔(なに〜)

2.jpg

無料ランの使用は30分なのですが、30分もたずちょこっと遊んで早々に退散しあせあせ(飛び散る汗)

DSCN7216.JPG

店内の酸素カプセルでリフレッシュして顔(笑)
帰宅しました家

梅雨明けしてこれから本格的に暑い夏がやってくるのでお出掛けもままならないと思うけどふらふら
また家族揃ってお出掛けしようねわーい(嬉しい顔)



ニックネーム プーちゃん at 03:25| Comment(0) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月29日

6月ダイジェスト

前回に続き、今回は6月のお出掛けダイジェストでするんるん

4.JPG

6月1日 またしても市内ホームセンターの無料ランへ犬(足)

1.jpg

みゅうはすっかり勘を取り戻し何度もブリッジを往復したり、ラン内を爆走したりダッシュ(走り出すさま)

3.jpg

そして、みんく姉さんもみゅうに負けじと何度もブリッジを往復してはオヤツをゲットしておりましたGood

ここは30分の時間制限があるので時間目一杯ランを満喫した後、鍵を返却しがてら2わんと共に店内へ
そしてペットショップの方をウロウロしていると〜
これまで何度も行った事のあるホームセンター内のペットショップに数年前から置いてあったらしいのに…
何故に今まで気付かなかったのかexclamation&question
酸素カプセルがありましたひらめき

6.jpg

という事で入れてみた顔(笑)

しかし、みんくとみゅうはもうかれこれ数年前(下調べてみたら2012年10月でした)

E985B8E7B4A0E382ABE38397E382BBE383AB.jpg

E985B8E7B4A0E382ABE38397E382BBE383ABE381ABE381A6.jpg

1度だけペットイベントのお試しで15分入った事があるだけだったのでこの日は20分にして様子見したところ〜
なかなか快適そうだったので手(パー)


3.jpg

6月4日、まずはランで一遊びした後犬(足)

6.jpg

今後は30分入れてみました顔(イヒヒ)

でもって


1.jpg

6月8日はカフェで一休みしレストラン

幹太かぁちゃん、きららにオヤツをありがとうございました。
帰宅後一番にきららにお供えさせて頂いた後

DSCN6120.JPG

2わんが美味しく頂きましたエサ


1.jpg

そして6月9日は再びラン&

6.jpg

カプセル顔(イヒヒ)

実はこの後パパが出張から帰宅した事もあってちょっと行きそびれていたのですがふらふら
約1週間後、まさかの再出張グッド(上向き矢印)
で、再び自由の身となったプーとみんみゅう顔(ペロッ)


DSCN6747.JPG

6月22日にもランへ行きダッシュ(走り出すさま)

1.jpg

アジを楽しみ犬(足)

カプセル.jpg

カプセルでリフレッシュしてきましたるんるん

が、先日再び帰宅してしまったパパ←散々な言われよう顔(汗) 言ってるのはプーですが(笑)
次回の出張はまた来年? 当分はないようなのでバッド(下向き矢印)
思いつきで、そうだひらめき ランとカプセルに行こう〜今日はカフェに行こう〜
とはいかなくなったので…パパが車に乗って行ってしまうので。。。仕事だけど顔(ペロッ)

少し頻度は落ちてしまうかもしれないけど、またラン&カプセルや、カフェに行こうね犬(笑)





ニックネーム プーちゃん at 01:24| Comment(1) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする