2016年11月30日

ようこそ三重へ、寄り道編〜

11月5日(土)

旬香さんで迎える2度目の朝も快晴で気持ちの良い目覚め晴れ
そんな伊勢志摩3日目の朝食は

前日の夕飯を伊勢海老三昧にしたのでお造りの頭を味噌汁にして下さるとの事で
それならやっぱり和食でしょ〜という事でプーは和食、Kozueさんは初日と同じく洋食にしておりましたがレストラン

2人ともこの日も朝からモリモリ美味しく朝食を頂き、食後はランで一遊びし
またまたクレアさんとも一緒になってママさんと楽しくお喋りしていたのですが、ふと時間を見ると…
この日チェックアウトのプー達、お部屋に散乱した荷物を荷造りしないといけない事を考えるとゆっくりしてる場合じゃないとあせあせ(飛び散る汗)
ご挨拶もそこそこに慌ててランを後にし、お部屋に戻りチェックアウトの準備をして
ランでクレアママさんにきちんとご挨拶が出来なかった事、またせっかくお友達になれたのに連絡先もお聞き出来なかった事を残念に思いながらフロントへ

しかし〜そんな残念な思いを払拭すべく、何とクレアママさんとクレアさんがロビーで待っていて下さって
チェックアウトを済ませたプー達に一緒に写真撮ってもらえませんかと声を掛けて下さって〜顔(笑)

そりゃ〜勿論、プー達も大歓迎でお宿の方に飼い主も一緒の記念写真を撮って頂き、連絡先の交換も出来て
これでもう心残りはないと…いや、本音を言えばまだ泊まっていたかったですけどね顔(ペロッ)
今度こそきちんとご挨拶して旬香さんを後にしたのでしたHello

クレアママさん、その節はありがとうございましたるんるん
また前記事にコメントも、とっても嬉しいですわーい(嬉しい顔)
旬香さん、私達はこの間お会いした時が初めての宿泊でしたが、素敵な出会いに感謝ですぴかぴか(新しい)
また宿泊する機会がある際にはご連絡させて頂きますね〜mail to

旬香さんを後にし帰路に向かった一行ですが、当然の如く真っ直ぐ帰宅するはずもなく顔(ペロッ)
元々途中下車していくつもりでいたのですが、下車したのは

in鳥羽〜
行き先は決めていなかったので、とりあえず鳥羽駅向かいの鳥羽マルシェの方に行ってみると
客引きしているチャーター便のおじちゃんが、2人だとチャーター便だと高くなっちゃうから観光船のが安いよ
顔出しは出来ないけどわんこも乗れるよ船と教えてくれたので

竜宮城をイメージしたお船で

inイルカ島〜
島内はのんびりした雰囲気なのでゆっくりお散歩しつつ

まったり日向ぼっこ犬(笑)
そして、Kozueさんの楽しみにしていた

イルカショー…
みんみゅうは爆睡してましたが眠い(睡眠)
こうして鳥羽観光も満喫しいざ、帰

昼ご飯は食べないとという事で、鳥羽駅近くで喉を潤す事から始まり
鮑に車海老、大海老フライ、そして

〆の伊勢海老〜顔(イヒヒ)

他にも海の幸を心行くまで堪能してからようやく帰路に着いたのでした…

が、地元に戻るともう夕刻夜
お夕飯の時間ですが帰宅してもなんの準備もしていない、てか帰ってから作るの面倒臭い〜って事で
初日にお邪魔した駅前のわんこOKの居酒屋さんに仕事終わりのパパを呼び付けも合流し

旬香さんもね、鳥羽で食べた海の幸もね、本当にと〜っても美味しかったんですよexclamation
ただ、お上品だったり、ヘルシーなメニューが続くとね、ジャンクな食べ物を欲してくるというもので
居酒屋メニューがやたら美味しかったという顔(ペロッ)

伊勢志摩の旅の〆は結果ジャンキーな食事となって幕と閉じたのでしたが顔(汗)
しかし、Kozueさん&みにもんズの三重の旅はまだまだ続く〜soon

ニックネーム プーちゃん at 03:32| Comment(1) | TrackBack(0) | 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月28日

ようこそ三重へ、旬香2日目♪

11月4日(金)

快晴のお天気の中晴れ 気持ち良く目覚めた飼い主2人と4わんズ犬(笑)

朝ごはん、まずわんズは

フードにレトルトをお部屋で済ませエサ
それでも綺麗に完食の4わん…お家で手作りしたり、ビュッフェを頼んであげた甲斐が…(笑)

その後、飼い主のご飯を頂くべく皆でレストランへ犬(足)
すると〜

前日の夕飯前にロビーで撮って下さったお写真と、デザートの時のサプライズケーキを前に撮って下さったお写真がそれぞれ2枚ずつ、
しかもきちんとフォトフレームに収められて朝食のテーブルの上に飾られていて、
お持ち帰り下さいとの事で、とっても嬉しくって記念になったプレゼントでしたプレゼント

ちなみにこの日の朝食は2人とも洋食にし、朝から上げ膳据え膳でゆっくりお食事を堪能させて頂き顔(イヒヒ)

美味しいお食事の後は

気持ち良いお天気の中ランでランラン顔(笑)
レストランで仲良くなったシェルティーのクレアさんともきちんとご挨拶出来たみゅうるんるん

こちらのクレアさん、とってもお利口さんな上に若く見えましたが何と御年14歳exclamation
お年を聞いてビックリする位本当に若々しくて、そしてとっても可愛くって、すっかりファンになっちゃいましたぴかぴか(新しい)
それにママさんも気さくな方でレストランやランで一緒になった時には楽しくお喋りさせて頂いて、旅先での素敵な出会いとなりました黒ハート

この後お部屋に戻って一休憩、そしてちょっくらお出掛け〜行き先は

志摩マリンランド
そんなに大きくない水族館とは聞いていたけどこちらは抱っこかバッグやカートインさえしていればお顔を出してもOKとの事でこちらに決めたのですが

海女の餌付けショーやマンボウ、亀さんもなるべくゆっくりゆっくり見て回ったものの…
本当にそんなに大きくなくて…いやむしろ小さく…
1時間もたずに全て見終わってしまいました顔(汗)

しかも唯一あるレストランはわんこNGという事で食事も出来ず帰りにコンビニで軽食を調達してお宿に戻りましたとさあせあせ(飛び散る汗)

お部屋でコンビニの軽食を食べてゆっくりした後はお宿からすぐの砂浜へわんズを走らせに行く予定でしばしまったり、まったり、まったり…眠い(睡眠)

がく〜(落胆した顔)いつの間にか眠ってしまっていたKozueさん&プー

目が覚めたのはフロントからの「お風呂の準備が出来ました」という電話の音でした顔(なに〜)

旬香さんでは大浴場の他に予約制の貸し切り家族風呂が2種類ありまして、1つは人間のみ、もう1つはわんこと一緒に入れるお風呂なのですが
初日はチェックインしたりでバタバタしていたので予約しなかったのですが、
この日はせっかくなので砂浜で走らせた後そのままお風呂で汚れを落とせばいいしという事で
わんこと一緒に入れる方の家族風呂を予約していたのですがいい気分(温泉)

えぇ〜っと、砂浜で走らせた汚れは落とすに至りませんでしたが…
貸し切り風呂は1時間の制限があるので、電話の後から砂浜に行っていたのではゆっくりとお風呂に入る時間がなくなってしまうので、
結局そのままお風呂へ急行し

人間の浴槽横のわんこ用の浴槽に浅くお湯を入れてみにもん、みんみゅう順番にあんよとお尻だけ洗ったのでした〜

結局お宿にいてもグダグダな2日目となりましたが顔(汗)
前日もでしたが、この日は更にお楽しみのお夕飯〜

まずはスパークリングワインで乾杯しバー

はい、メニューはグレードアップした伊勢海老三昧のコースClap
あ、人間がグレードアップしたんですもんね当然わんズもお夕飯は

またまたわんこビュッフェを注文しましてエサ
この日も少な目ずつで2回ご飯を堪能した4わんだったのでした犬(笑)

最初こそお料理が運ばれてくる度に興味津々のわんズでしたが、お腹が膨れると疲れもあってか

珍しくみんく姉さんも寝てくれたおかげで

ゆっくり伊勢海老を堪能できレストラン
2日目の贅沢な夜もお腹一杯、幸せ気分で更けていったのでした夜

次回へ続くsoon

そして今日は28日
きらら10回目の月命日です。

きららも伊勢志摩楽しんでたよね。
いつも一緒だもんね。

可愛い、可愛い、きらら。
ずっとずっと大好きよ。

ニックネーム プーちゃん at 23:49| Comment(1) | TrackBack(0) | 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月24日

ようこそ三重へ、1年越しの〜♪

11月3日(木・祝)

おかげ横丁を後にして一行!?が向かったのはsoon

既にわんズがすっかり寛いでいる位居心地の良いこちらは

伊勢志摩リゾートHOTEL旬香さん

昨年一緒に泊まるために予約をしていたけれど、もんちのヘルニア手術で来れなくなったKozueさん&みにもんズ
予約もキャンセルして当時はとっても残念だったけど、念願叶って1年越しの旬香宿泊を果たす事が出来ましたるんるん

あ、ちなみにパパは翌日仕事のため、伊勢神宮最寄駅まで送ってくれて帰宅していきましたとさ顔(イヒヒ)

と言う事でやっとパパから解放された女子2人顔(ペロッ)
お部屋で一寛ぎした後はお楽しみの夕飯タイムレストラン

旬香さんは食事は部屋食でなくレストランで頂きますが、わんこ同伴OKなので1階にあるレストランへ皆で移動〜
そして、食事の前にロビーのディスプレイ前で撮影会カメラ

ディスプレイは既にクリスマス仕様で、これは自分達でわんズのお写真を撮らせてもらったのですが
その前に飼い主も入った記念写真をお宿の方が撮って下さいましたぴかぴか(新しい)
が、その紹介はまた後程Good

さて、撮影を終えて今度こそ楽しみにしていたお食事タイム〜

旬香さんでは夕食も朝食も和食か洋食どちらか選べ、また2人別々の選択しても良いという嬉しいサービスですが
この日は2人揃って洋食をチョイス
しかしまぁ〜何を頂いても美味しい事、美味しい事exclamation
お魚とお肉もバランスよく頂き大満足のお夕飯で顔(笑)

そりゃ〜お酒も進みますはなぁ〜バー

そんな飼い主達…いや、飼い主達の食べ物を見つめるわんズ目
飼い主だけ美味しい思いじゃ可哀相ですもんね手(パー)

という事で、ちゃんとわんこビュッフェも頼んでありますよ〜
Kozueさんが採って来てくれたわんこご飯、テーブルに置いた途端自分達のと分かったようで、みんく姉さん…乗り出し過ぎです顔(汗)

そんなに乗り出さなくてもちゃんとあげますって〜
しかもせっかくのビュッフェですから存分に楽しんでもらわないとって事で
1回分を少量にしてこの後もう1回ご飯にありつけた4わんズなのでした犬(笑)

食事途中一休憩で

ドッグランにわんズのトイレと飼い主の一服タイムをしに行ったりしながら楽しく美味しいお夕飯タイムは終焉に近付き
後はデザートだね〜とKozueさんが爪楊枝で歯をシーシーしながら待っていると、何とひらめき

前日の11月2日がお誕生日だったKozueさんへサプライズでケーキがClap

ここでも飼い主含むお写真を撮って下さり、ケーキを2等分に取り分けて下さって

プーもご相伴に預かりバースデー
お腹も、素敵な心遣いに心も満たされた初日の夜は更けていったのでした夜

旬香2日目へ続くsoon

ニックネーム プーちゃん at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月16日

ようこそ三重へ、三重と言えば〜

11月3日(木・祝)

Kozueさん&みにもんズのin三重3日目は朝から快晴のお出掛け日和晴れ

この日に備えて前日は飲酒もほどほどにした一行が向かった先はダッシュ(走り出すさま)

遠路はるばる三重まで来てもらったからにはここは外せないでしょう顔(イヒヒ)
おはらい町を散策しながら、当然

食べ歩きも忘れず顔(ペロッ)
そして目指すはsoon

伊勢神宮参拝をした事がないというKozueさん
なのでKozueさんには参拝に行ってもらいClap
プーとパパでみにもんズをお預かりしてしばし別行動

プー&パパと4わんズは今来たおはらい町に戻り

またまた食べ歩きしながらレストラン
しばしベンチで休憩していると、休憩しているベンチの後ろで

太鼓の演奏が始まったexclamation
その瞬間、大きな音が苦手なみゅうはガクプル犬(泣)
これはみゅうの心臓に悪いという事で、Kozueさんと別れてからそれなりの時間が経っていた事もありお迎えがてら神宮方面へ向かっていると
タイミング良く入口手前でKozueさんと合流わーい(嬉しい顔)

まだしっかり散策をしてなかったKozueさんと共にもう1周おかげ横丁&おはらい町を練り歩き犬(足)

Kozueさんの参拝も果たし、食べ歩きでお腹も満たした一行は神宮を後に、次の目的地へ向かったのでした車(セダン)

が、写真が多くなりそうなので次回へ続く手(パー)

ニックネーム プーちゃん at 01:05| Comment(1) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月15日

ようこそ三重へ、ようこそ我が家へ〜

11月1日(火)

遠路はるばる新幹線 我が家にお客様がやって来てくれましたるんるん

1年越しの念願叶ってin三重を果たしたKozueさん&みにもんズ〜

9月にKozue家に1週間お世話になったプー&みんきらみゅう
今回はそのご恩返しをすべく我が家に滞在してもらい家

三重のうまし物を食い尽くしてもらうべく、初日は予約しておいたわんこOKの居酒屋でビール

ハマグリやとんてき等々を食しながらお酒も進み

プー家は普段わんこOKで食事といえばドッグカフェ位しか行った事がなく…
in東京の際には色々と連れて行ってもらいましたが、パパが居なかったし…
みんみゅうはパパが居ると調子に乗る傾向があるので。。。
なので、わんこOKといえど居酒屋なので吠えたりして他のお客さんに迷惑かけたら…と心配していたのですが…

みにもんズがお利口なのは分かっていましたが、みゅうも最初こそ少しはしゃいでいましたがすぐに落ち着きそのうち眠りについてくれたし、みんくは…

ずーっと食べ物にロックオンでみにもんズ&みゅうが寝ても最後の最後まで寝ずに食べ物を見ているという顔(汗)
でも、食べ物ロックオンしているので吠える事もなくお利口にしててくれたのでプーとパパもゆっくり飲食する事が出来ました顔(笑)

という事で〜

2軒目に移動し顔(ペロッ)
こちらでは三重県民のプーとパパも初めて聞いた伊勢志摩の方の名産だというあっぱっぱ貝なるものを食したり
そして! Kozueさん念願の伊勢海老ぴかぴか(新しい)
他にも諸々頂きまして、伊勢海老はお造りの後、味噌汁にもしてもらって初日の夜を堪能…

この後〆のラーメン屋にも行って顔(イヒヒ)
本当に初日の夜を堪能し、むしろ初日から若干飛ばし過ぎ感のある1日目は過ぎて行ったのでした〜

明けて2日目 11月2日(水)

やっぱり前日飛ばし過ぎた感のあるせいかあせあせ(飛び散る汗)
朝からグダグダダラダラのKozueさん&みにもんズたらーっ(汗)

この日は結局1歩も外に出る事なく夕飯も家飯〜レストラン
わんズもプーの手作り食で家飯〜エサ

それでも喜んで食べてくれた4わんにプーは感慨無量顔(笑)

2日目は飲酒もほどほどに、翌日に備えて早めに就寝したのでした夜

3日目に続くsoon

ニックネーム プーちゃん at 00:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする