2016年10月28日

秋のペットカーニバル

10月2日(日)

1.JPG

半期に一度の恒例、ホームセンター開催のペットカーニバルへ行ってきましたるんるん

2.jpg

お友達にも会えて〜

この日の、いや、このイベントの目玉と言っても過言ではないプロカメラマンの撮影もカメラ
午前2ショット、午後1わんずつで撮ってもらい、データもお願いしたので出来栄えは受け取って来てからのお楽しみ顔(ペロッ)

さてさて、実はこの日の前々日にもチラッと会場に足を運んでいたのですが…
来場プレゼントや平日にやっていたお手入れコーナーがなくなっていて顔(なに〜)

なので掘り出し物市でトイレシートや缶詰フードを購入した位だったのでその日の写真はないのですが…1枚だけ撮ってました手(パー)

3.JPG

最終日のこの日オークションに出品される商品の中に素敵カートを発見し前々日から狙ってましたexclamation
よってとりあえず写真を撮ってみた顔(イヒヒ)

しかし肝心のオークションの結果ですが…
こちらのカートなかなか人気だったようで競合ひしめく中〜

4.JPG

バッグ部分取り外しOKのカートなので2わんインのまま車へ犬(笑)

はい、見事落札出来ました顔(笑)
って事で、みんみゅう新車に買い替えましたぴかぴか(新しい)

それにしてもみんく姉さんお疲れのせいもあるだろうけどすっかり寛いだ表情で〜
プーが1人で2わん連れて車でお出掛けの時もこれなら安心だし四葉
ゲット出来て本当に良かったですGood

5.JPG

カート状態の時も車輪の動きもスムーズで小回りも効いて快適だったし、新車でまたたくさんお出掛けしようねかわいい



ニックネーム プーちゃん at 03:06| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月16日

東京上陸〜Part7〜

9月22日(木)

この日もお楽しみにしていたお約束の日るんるん
お楽しみの1つはお友達にお会いする事だったんだけど、もう1つのお楽しみが行きたかったお店に行く事exclamation

が、しか〜し行きたかったお店はわんこ連れはテラス席のみ、よってお天気によってはNG、で、当日…朝から雨雨
という事で、お楽しみだった1つの希望のお店には行けなかったけどあせあせ(飛び散る汗)
お店を変更しスカイツリーのたもとにあるROCCO ROCCOさん
Kozueさんのブログで度々拝見したり、ちょくちょくお話を伺っていてお会いしたかった

1.jpg

オーシャンママさん&オーシャン君と 
ゆずぽんママさん&ゆず君、ぽん君の飲み飲み隊メンバーさんと初めまして〜ビール

そして、少し遅れて

2.jpg

Paddyさん&アイリーンちゃん、ナタリーちゃんも来て下さってるんるん

3.jpg

わんこワラワラでの楽しい宴の始まり始まり〜顔(笑)

皆でシャアしたおつまみの他にプーは

4.jpg

ガッツりランチも注文し顔(イヒヒ)
わんズの視線にも負けず(笑) しっかり美味しく〜頂きましたレストラン

勿論、人間だけウマウマ〜なんて事はなくわんズにもいろいろと配給が犬(笑)

5.jpg

その結果、わんこ&初めての人はちょっと苦手なみんくもオーシャンママさんのお膝で周りにわんこが居ようと全く平気Good
あ、みゅうは言うまでもなく平気ですし、
エレガントな見た目からは想像出来ないけど、食いしん坊のアイちゃんもウマウマしか目に入っていませんでした顔(ペロッ)

そして、その後も

6.jpg

チームブラック
チーム浅草

7.jpg

チームボーイズ
チームレッドと
組み合わせは変わってもみんな視線はウマウマ顔(笑)

8.jpg

チームヨーキーはちょっとエレガントに撮ってみたけれど、アイちゃんもみゅうも食いしん坊は既にバレてますから〜(笑)
そして、この日唯一のパピヨンみにぉんもダックス、ヨーキーに負けじとしっかりウマウマに食いついておりました手(チョキ)

しかし楽しい時間程あっという間に過ぎて行きあせあせ(飛び散る汗)
お店を後にしend

9.jpg

2軒目へ移動顔(ペロッ)
Kozueさんお勧めのミノがとっても美味しいという焼肉屋さんへ〜
てか、数日前に昼も夜も焼肉食べたっていうのに…どんだけ肉食(笑)

しかし、Kozueさんお勧めだけあってミノは勿論、他のお肉もとってもウマウマでここでもしっかりガッツり頂きましたexclamation×2
いつまで〜もお喋りしていたかったけどそうもいかず…楽しい宴も今度こそ本当にお開きにHello

1軒目のお店は変更になったけど、お陰で初日と5日目にお会いしたみさちゃんの働いているお店に行けて顔(イヒヒ)
みさちゃんの働いてる姿を見れてとっても新鮮な気分だったし…これまで飲んでる姿しか見てなかったから〜顔(ペロッ)

そして念願だったオーシャンママさんやゆずぽんママさんにもお会い出来てるんるん
オーシャンママさん、ゆずぽんママさん、アップはたいぶ遅れましたが、その節は本当に素敵な時間をありがとうございました四葉

Kozueさんからお話は伺ってたし、
わんこ飼い、しかもダックスちゃんって事で初めましてなのにお話も弾みとっても楽しい1日でした。

ゆずぽんママさん、あの後は大丈夫でしたか?

ゆず君、ぽん君、さすが兄弟だけあって視線がいつも一緒で…あ、それは他のわんズもか(笑)
周りにレッドやブラタンのダックスちゃんはいるけど、ブラックソリッドちゃんはあんまりいないので何だかとっても新鮮でした犬(笑)
が、さすが兄弟だけあって最初はなかなか見分けがつかなかったけど顔(汗)
レクチャーのお陰でやっと見分けがつくようになったし顔(イヒヒ)
次回は是非2次会までご一緒出来たら嬉しいです顔(ペロッ)


オーシャンママさん、オーシャン君のお誕生会行けなくてごめんなさい(笑)

オーシャン君、少し遅れちゃったけど13歳のお誕生日おめでとう〜Clap
ダックス、レッド、13歳と共通点の多いオーシャン君とみんく、13歳で元気なところも共通だもんねGood

13歳の1年も健康に過ごしてexclamation
また元気にお会いしましょうね〜13歳のうちに顔(イヒヒ)

あ、北海道旅行もお疲れ様〜楽しく無事に帰って来れた様で何よりでしたわーい(嬉しい顔)


Paddyさん、この日はわざわざ遠方から来て下さってありがとう〜
でもお陰で今回はお会い出来ないかも…と残念に思っていたのがお会い出来てとっても嬉しかったですexclamation×2
帰りも送って頂いて、本当にありがとうございました。

アイちゃん、相変わらずの食いしん坊っぷりが健在で元気な証拠犬(笑)
食いしん坊アイちゃんを見れたのがとっても嬉しかったよGood
ナタちゃんのマイペースさにも笑わせてもらいましたが顔(ペロッ)
そんなナタちゃんがプーがあげたお肉を食べてくれた時はと〜っても嬉しかったわーい(嬉しい顔)
まだ当分こちらにはお帰りにならないかなexclamation&question
では、また東京で、あ、今度こそリベンジで例のお店もありか!? お会いしましょうね〜


明けて翌日 9月23日(金)

と〜っても楽しかった東京滞在1週間もいよいよ帰宅の日です…
1週間も寝食を共にすれば当然バイバイするのがと〜っても寂しくってもうやだ〜(悲しい顔)

10.JPG

みにぉんとモンブランに何度も、寂しいね〜また会おうね〜と言いながら撫で撫でし犬(笑)
本当に本当にお名残惜しくて、帰りたくな〜い!!!を繰り返しながらも顔(ペロッ)
Kozue家を後に、帰宅の途に着いたプー&みんきらみゅうだったのでした新幹線

まとめてのお礼で申し訳ありませんが今回の滞在中お会いした皆様から

11.JPG

とってもたくさんのお土産を頂きまして、本当にありがとうございました四葉
当然の事ながら既にほぼプーのお腹の中に…どれもとっても美味しゅうございましたぴかぴか(新しい)

皆様、またin東京した際には是非是非みんきらみゅう&プーと遊んでやって下さいませね犬(笑)

そして、Kozueさん 今回は大変お世話になりました。
1週間のお家への滞在を快くOKしてくれ、また諸々プーのお願いを聞いてれて、お陰様で本当に楽しい東京滞在1週間でした、えぇ。楽し過ぎて帰りたくなくなる位顔(ペロッ)
てか、今だに…東京に帰りたい〜(笑)

次回、会えるのも楽しみにしてるね顔(イヒヒ)
さて、今度はいつ会えるかな〜exclamation&question(笑)

これにて楽しかった東京旅行記は終了です、長編にお付き合い下さった皆様ありがとうございました四葉



ニックネーム プーちゃん at 02:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月14日

東京上陸〜Part6〜

9月21日(水)

東京滞在6日目のこの日は特に予定はなしで4日目同様休息日四葉

1.JPG

午前中だけお仕事だったKozueさんを見送った後は、わんズも日々のお出掛け疲れかダラダラ、そしてプーもグダグダ過ごし顔(ペロッ)
Kozueさんの帰宅後、曇っていたけど雨は降ってないって事で滞在6日目にして2か所目の観光exclamation&question

Kozueさんのお家近くの公園までお散歩犬(足)

2.JPG

こちらの公園どこかで見覚えはありませんか?
キムタク主演HEROのオープニングだったかエンディングだったかで出演者が並んでいた並木道ですexclamation
なのでHEROバリに

3.JPG

並んで写真を撮ってみた犬(笑)
写真を撮った後は少し遠回りして前日食べまくった分のカロリーを消費するわんズと飼い主ダッシュ(走り出すさま)

帰宅後はまたダラダラグダグダ過ごし〜
この日もお夕飯はKozueさんの手作りご飯エサ

4.JPG

作ってもらってる最中からKozueさんの足元に群がるみにもんズ、だけでなくみんくとみゅう顔(イヒヒ)

5.JPG

メニューは今が旬手(パー) サンマご飯を作ってもらいexclamation×2
サンマを焼いてる時の香りが食欲をそそる、そそる〜Kozueさんと2人でサンマ食べたい〜と言いながら…

6.jpg

わんズにサンマを進呈し、飼い主は…お寿司の出前を取りました顔(笑)
サンマはなかったけどね〜
こうしてこの日も休息&休刊日で翌日に備えたのでしたわーい(嬉しい顔)

アップはかなり遅れておりますが東京旅行記もいよいよ終盤、残り1回お付き合い下さいねるんるん




ニックネーム プーちゃん at 00:40| Comment(1) | TrackBack(0) | 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月11日

東京上陸〜Part5〜

9月20日(火)

今回のin東京が決まってからこの日もとっても楽しみにしていたお約束の1日でしたわーい(嬉しい顔)

朝から生憎の雨で外観は撮影出来ませんでしたが雨
お約束のお店は

1.jpg

店内わんこOKで焼肉が食べれるという素敵なお店、うしすけさんレストラン

そしてこの日急遽

2.jpg

初日に続き駆け付けてくれた、るなぎっちママさん&なぎちゃんとかわいい

3.jpg

5年ぶりの再会が果たせました、candymamaさん&リンダちゃんぴかぴか(新しい)
リンダちゃん相変わらず小さくって可愛くって〜
Kozueさんに何度も、これぞヨーキー! みゅう…あんたは規格外だ!!とディスられておりました(笑)

4.JPG

3犬種での集合写真カメラ
個性それぞれだけどみんな可愛いなぁ〜とついついニヤけてしまっていたプーなのでした顔(イヒヒ)

すっかり注文を忘れてこうして集合写真を撮っていると…あ、ビールだけはそそくさと注文しましたがビール

ブログでのお付き合いは結構長いけどなかなかお会い出来る機会がなかったのですがふらふら
今回念願叶ってやっとお会いする事が出来ましたわーい(嬉しい顔)

5.JPG

アリユリママさん&パパさんとアリンちゃん、ユリンちゃん顔(笑)

リンダちゃんとの対比だけでもディスられていたみゅうですが、更に小さいアリユリちゃんの登場でしまいにはKozueさんに、
みゅう、、あんたゲテモンやで。とまで言われてしまったみゅうでしたが…

6.JPG

この写真を見たら納得…遠近法!?だけではない、確かにみゅう規格外だは顔(汗)(笑)

さてさてお喋りばかりしててスッカリ注文が遅くなっていたのですがガッツリ

7.jpg

カルビランチを注文し、勿論わんズにもお肉の配給〜犬(笑)
そして、ここで終わるはずもなくお隣のビストロうしすけに移動して食後のスイーツもしっかり頂きバースデー
こちらでもまたまたわんこメニューも注文しわんズにとっても美味しい時間は続きるんるん

8.JPG

改めて全わん揃っての集合写真Good
撮影の後もお外が暗くなるまでお喋りし、それでもまだまお喋りし足りない位だったのですが朝からの雨が降り止まずたらーっ(汗)
どころが雨足も強くなってきたりして皆さんが帰れなくなるといけないのであせあせ(飛び散る汗)
と〜ってもお名残惜しかったのだけどお開きとなりましたHello

9.JPG

exclamation&question お開きになったのでは?
はい、会はお開きになったのですが、Kozueさんとプー達はまたまたお隣のうしすけに逆戻りし

10.jpg

わんズも、プーもこの日2度目の焼肉でお夕飯を済ませてから帰宅の途に着いたのでした顔(ペロッ)

candymamaさん、アリンママさん、アップがかなり遅れておりますがあせあせ(飛び散る汗)
お忙しい中この日はお時間を作って下さってありがとうございました。
お会い出来て本当に嬉しく、そしてとっても楽しい1日でした四葉

そして、きっとまたin東京しますので、その時も遊んでやって下さいね顔(イヒヒ)



ニックネーム プーちゃん at 01:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月09日

東京上陸〜Part4〜

9月19日(月)

前日まさかの発熱で飲めず、ほぼ食べれず、そして何よりお喋り出来ずで残念な結果に終わってしまったakiちゃん達との宴たらーっ(汗)

あんまりお喋り出来なかったけど、きっとまたすぐ会えるよねexclamation
の言葉通り

1.JPG

ホテルをチェックアウトしてからKozueさんのお家へ寄ってくれました〜

Kozueさんからakiちゃんに、テーブルの角のゴムがすぐ取れるから何とかして!

プーからも、そう言えば網戸が動かないのよ!!

更にKozueさんとプー、他にもうなかったっけ…あ、トイレの便座!!!
といくつか修理を頼みつつ顔(ペロッ)

随分体調は善くなっていたものの布団も上げずにK子ちゃんとお喋りしていたプーだったのでした顔(イヒヒ)

そして前日撮れなかった集合写真カメラ
5月に会った時はまだジッとしている事が出来なかった若干1名が犬(笑) 4ヵ月半でどこまで成長したかexclamation&question


2.JPG

まだまだ成長途中で飼い主のお皿から勝手に食べちゃうところは変わってなかったけど(笑)
随分成長したね〜Clap

もっとゆっくりしていって欲しかったけど…人ん家だよパンチ
この日は台風が近付いて来ている事もあり早々に東京を後にしたakiちゃんファミリー
次回は皆でまた旅行に行こうねるんるん

akiちゃんファミリーが帰っていった後プーはまたダラダラしつつ…
ってakiちゃん達がいても布団も上げずダラダラしていたのだが顔(汗)

Kozue家に滞在中すっかりハマッた

3.JPG

酸素カプセルぴかぴか(新しい)
手を伸ばしてみても

4.JPG

寝転んでみても余裕の広さグッド(上向き矢印)
当然人間用なんだけど濃度を一番低くすればわんこも一緒に入れるのよって事で

5.JPG

毎日みんきらみゅうと入らせてもらってました顔(イヒヒ)

そしてこの日は

6.JPG

みにもんズも一緒に〜顔(笑)

酸素カプセルに入ってスッキリしすっかり体調も快復したプーでしたがGood
この日は台風接近中という事もありお出掛けなしだったのでご飯も

7.JPG

Kozueさんの手作り食で家飯〜エサ@わんズ

しかし、思えばKozueさんの作ってくれたご飯を初めて食べるみんみゅうでしたが…

8.gif

美味しいご飯作ってもらってよかったね犬(笑)

お腹も膨れたわんズと飼い主…あ、ちなみに飼い主は出前を取りましたが何か(笑)

9.JPG

休息日の4日目はゆっくり体を休め、早めの就寝で翌日に備えたのでした夜

5日目に続く〜手(パー)



ニックネーム プーちゃん at 02:18| Comment(1) | TrackBack(0) | 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする