2015年09月16日

みんく家族記念日12周年♪

9月15日(火)

DSCN2832-2.JPG

我が家の愛すべき長女みんくが家族になって12年の記念日でした♪

プー家の家族記念日はスイートポテトでのお祝いが恒例になっているんですが、このスイートポテトみんくだけでなくきららも大好きなもんで、テーブルの上でスイートポテトを前にしてみんくに伏せのコマンドをかけると…

DSCN2842 (2)-2.JPG

スイートポテト欲しさにテーブル下で伏せする子若干1名顔(汗)

いえ、私嘘をついてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

DSCN2844-2.JPG

こっちにももう1人伏せしてる子が顔(笑)

欲しさのあまりテーブル下で伏せしちゃう子までいて可哀相なので〜

DSCN2852-2.JPG

目の前に置いて

DSCN2862-2.JPG

3わん揃って伏せ手(パー) って蛇の生殺しか顔(ペロッ)

しかし相変わらずみんく姉さんが今にもパクッといっちゃいそうなのであせあせ(飛び散る汗)

早々によしexclamation×2

DSCN2873-2.JPG

の掛け声と共に、もうそれはそれは

DSCN2881-2.JPG

お上品きらら様はさておきみんみゅうはあっという間に完食〜

DSCN2892-2.JPG

きららもお上品なので食べ終わるのは2わんより少し遅いものの脇目も振らずに食べ続け〜
の間にみゅうはみんくのお皿チェックしてますが一欠けらも残ってはおりません顔(汗)

そしてきららもそれはそれは綺麗に完食した結果

DSCN2897-2.JPG

みゅうはしつこくお皿チェックをしておりましてダッシュ(走り出すさま)

早々食べ終わったみんく姉さんが主役なのに写真に写ってないという顔(なに〜)

DSCN2838-2.JPG

食べ物を前にすると怖いよと言われる事の多いみんく姉さんですが(笑)
食欲があるのはいい事だもんねGood
12歳になっても元気なのはその食欲にありとママは思っているので、これからも食いしん坊でいいから、でもってチッチの失敗してもいいから…ただなるべく回数は少なめにして頂きたいけどたらーっ(汗)

いつまでも元気でこれからもずっとずっとママ達のそばにいてね四葉
みんく〜大好きだよ黒ハート



ニックネーム プーちゃん at 02:26| Comment(0) | TrackBack(0) | Birthday&家族記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月09日

定期検査16回目

突然ですが、先日PCが壊れましたがく〜(落胆した顔)
昨年も一度ずっと使っていたXPが壊れたもののその時は紆余曲折ありながらパパの会社の方から前のと同じ型のものを頂きまして約1年そちらを使っていて、また同じ型だったので使い方も変わる事なくでよかったのですが、さすがに今回は買い替えないとという事で日曜日に新しいPCを購入してきたのですが…これまでかれこれ10年程XPを使い続けていたもんでwindows8…使い方が〜最新機器についていけないプーでございます顔(なに〜)

それでも何とか若干動かせるようになったので顔(汗)
本日行ってきたきららの定期検査のご報告です手(パー)

まず、先月の検査報告の記事でも書きましたが、先月はいつもの腎臓の検査と共に外注の心臓の血液検査にも出してもらっていてその結果は実は受診から4日後位に先生からお電話頂いていたのですが結果を書いた書面と一緒に報告をと思いまして、それがこちらになるのですが

DSCN2826.JPG

正常値900以下に対して2910…電話で最初に数値だけ聞いた時はひっくり返りそうになりましたふらふら
しかしよくよく伺うと、1000〜2000はグレーゾンで心臓病のない子でもその時たまたまとか上がる場合もあるようなのですがやはり2000以上になると心臓病の子でないと出ない数値って事ですが、重篤な子だと7000とかまで上がったりするとの事で、またきららは先月は2種類の薬を併用しての検査だったためやはり血圧が下がり過ぎていてそのため心臓が頑張り過ぎた結果の数値かもしれないし、またアルマイラーを増やしてから本当に心音やエコーで見る限りは心臓の調子が善くなっているのでアルマイラー服用前はもしかしたらもっと悪かった可能性もあるので、ひとまず今回の結果はそこまで重篤ではないし来月(今回)のアルマイラーのみでの状態で1か月経った後の検査と見比べて検討していきましょうと当初のお話を電話で再度確認して切電しました。

そして今回の腎臓の血液検査の結果ですが

DSCN2828.JPG

BUN 61.5  CRE 3.3

と前回より上がっていました…。
これはフォルテコールをやめた影響なのかexclamation&question
定かではないですが、この結果のみでやっぱりフォルテコールも再開とは判断できないので後日心臓の結果をまたお電話頂いて、心臓の数値がさほど変わらずか下がってくれていればこのままアルマイラーのみで、もしもですが心臓の数値も上がっているようなら血圧低下の心配もあるもののやはり併用した方がいいかもしれないのでフォルテコールも再開する事も考え、それであればお薬だけ受け取りに行く事になりますが、結果を見ないと何ともですが、きららに一番合った投薬で少しでも楽にしてあげれればと思います。

ちなみに

DSCN2829.JPG

他の数値は今回も問題なくで一安心Good

また体重は2.82sと先月と変わりなくできらら前は3sちょっと超えててダイエットしていたものの全然痩せなかったんだけど、先月減っていてダイエットしてたはずだから痩せていいんだけどでも心配になったりと矛盾してたんだけど顔(汗)
今月は変わってなかったし、体重的に今の体重位がちょうどよさそうなので体重はこのまま現状維持していければと思ってます犬(笑)

それから先月終わりにワクチンの予定だったのですが今回の血液検査の結果を見てからと思い今回予定していてワクチンも無事に接種して頂きました。
正直ワクチンに関しては過剰接種も頭にはあるのですが…来年以降はどうするか考えるところです。

また心音は本当に綺麗になったとの事とエコーは大動脈での血流の乱れはあるものの僧帽弁の逆流はかなり減っているし、大動脈狭窄もかなり改善しているとの事と、プーが普段一緒にいて元々よく寝る子で今もよく寝るんだけど、でも本当に元気で毛艶もいいし問題ないでしょうとの事でした顔(イヒヒ)

これで心臓の数値が下がっていてくれるといいのだけど…結果を連絡頂くまでは気になるところですがまた結果が出たらご報告できればと思います。

いつもきららの事を気にかけご心配下さってる皆様、きららは元気ですのでご安心下さい手(パー)
今日もお出掛けだと思って大喜びで出掛けましたから〜
で、着いた先が病院で撃沈してましたとさ顔(ペロッ)



ニックネーム プーちゃん at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | きらら腎不全 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする