2015年07月22日

久々カフェとちょこっとラン

7月20日(月)

DSCN2446.JPG

久しぶりに山奥にあるカフェフラウヘンさんへ行って来ましたるんるん

ご一緒してくれたのは〜

DSCN2442.JPG

右のミニピンちゃんは前にランでお会いした事のあるアンジーちゃん♀2歳かわいい

左のイケメン君は初めまして〜のレヴィ君8ヶ月♂犬(笑)
この2わんちゃんは同じお家の子ではないんだけど、同じ犬種のためかとっても仲良しって事でレヴィ君ママがちょくちょくお預かりしてランに連れてきてるって事でこの日もプー達の到着前にランで一遊びしていてその後レヴィ君のお姉ちゃんがトリミングタイムになったので休憩を兼ねて一旦カフェをご一緒して下さいました〜

しかしレヴィ君ママは誰なのか? レヴィ君のお姉ちゃんも一体誰か??は後のお楽しみにして〜
お腹の空いてたプーは遅めのランチを注文し
わんズは…

DSCN2458.JPG

会員になってるレヴィ君ママのお陰で出してもらえるささみジャーキーを分けてもらって夢中、きらら様なんて舌なめずりまでしちゃって顔(ペロッ)

そうこうしているとプーの注文した

DSCN2466.JPG

ピザも出来上がってきまして

DSCN2468.JPG

お裾分けのピザの端っこにこれまた夢中の3わんだったのでした顔(イヒヒ)

お腹が膨れたところでレヴィ君と初対面だった我が家の3わん、でも元々わんこ苦手なみんきら、しかも若いレヴィ君にはついていけないだろうって事で

DSCN2482.JPG

代表してみゅうがご挨拶〜犬(笑)
2わん共なかなかいい感じにご挨拶したりして相性は悪くなさそうでするんるん
これからよろしくね〜またたくさん遊ぼうねグッド(上向き矢印)

とご挨拶を済ませて再びまったりしながら待っているとsoon
トリミングの終わったレヴィ君のお姉ちゃんが戻ってきましたよ〜

DSCN2507.JPG

ん、この2わんちゃんは・・・exclamation&question
わかった方は素晴らしい〜Clap

はい、お久しぶり〜の初良(ソラ)・初実(ウミ)ですよ〜ぴかぴか(新しい)
トリミングでサマーカットになって豆柴みたいですが正真正銘のポメラニアンです顔(ペロッ)

しかしソラウミの飼い主といえば…そう、てぃえちゃん

はい、てぃえちゃんのお家も

DSCN2499.JPG

3わん飼いになってたのでした〜顔(笑)
レヴィ君がもう少し小さいうちに会いたかったんだけどなかなかタイミングが合わず今回やっと初対面出来てプーちゃんは嬉しかったよ黒ハート

DSCN2491.JPG

それにしても、トリミング頑張ったソラウミのために残しておいたささみジャーキーをレヴィと

DSCN2494.JPG

アンジーも必死で見つめている姿を見ると、まるで4わん飼いのようだけどね顔(ペロッ)

さてさてソラウミが戻ってきたところでてぃえちゃんが夕方からご用があるって事でカフェを後にしたんだけど、まだ少し時間もあるしって事で再び目の前のランへ犬(足)

ただこの日はプー家地方も梅雨明けしたのもありとにかく暑かったあせあせ(飛び散る汗)
てぃえちゃんとこの4わん(アンジーも入れちゃった・笑)はよくランに来てるのもあり多少の暑さは慣れてる事やまだ若い事もありランで遊ばせるって事だったけど、我が家の3わんは内2わんはシニア、みゅうに至ってももういい中年顔(ペロッ)
しかも暑さに弱い事もありラン内で遊ばせるのはやめておき

page1.jpg

テラスで休憩させてもらう事に。
こちらのテラスはパラソルも付けてくれてあって日陰だし、扇風機も回してくれてあったり、うちは入れなかったけどプールも出してあって、暑くなったらクールダウン出来る様になっててレヴィは午前中にプールに入ったそうですダッシュ(走り出すさま)

ちなみにテラスのみ利用の場合は最低1ドリンク要注文って事で

DSCN2524.JPG

アイスコーヒーをお願いしてテラスから4わんちゃんの様子を微笑ましてく眺めていると

page2.jpg

やっぱり若いアンジーとレヴィは暑さをもろともせずラン内を爆走ダッシュ(走り出すさま)
レヴィなんてブレブレになる位にねあせあせ(飛び散る汗)

でもってソラとウミも

DSCN2528.JPG

最初ちょこっと散策したりしていたもののトリミングの疲れもあってか

DSCN2542.JPG

すぐにまったり〜ってウミさん…しばらく見ない間に随分ご立派に成長された様にお見受けしますが、気のせいでしょうか?顔(汗)

ちなみにうちの3わんはランに出たがるかと思いきや

page3.jpg

テラスのみで十分満足しておりました顔(ペロッ)

とっても楽しい午後のひと時を過ごしててぃえちゃんのご用の時間もあってこの日は解散Hello
てぃえちゃんご一緒してくれてありがとう〜
やっとレヴィ君にご対面出来て満足満足でした顔(イヒヒ)
今度はランでたっぷり遊びましょうね〜
ただし…また涼しくなってからね顔(汗)

梅雨明けしてこれから本格的に暑くなってくるでしょうからしばらくお出掛けは自粛かなたらーっ(汗)
皆様もわんちゃんも夏バテや熱中症に気をつけて暑い夏を元気に乗り切って下さいねexclamation



ニックネーム プーちゃん at 01:23| Comment(1) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月17日

in 浜松 with きらら 〜最終日〜

少し中断してしまいましたが浜松旅行記の続き、いよいよ最終章です手(パー)

7月5日(日)

いよいよ帰宅の途に着く日、前日はわんこNGのお店だったので会えなかったスノーを連れてミニスノパパ&ママがお宿まで来てくれてホテル
その足で浜松駅まで送って下さ…

1.JPG

る前に腹ごしらえexclamation&questionしてからね〜顔(ペロッ)

ちなみにお邪魔したのはオスピターレさん
初めてお邪魔したんですが、テラス席わんこOKとの事だけどテラスはきちんと囲われていて空調もバッチリ、当然屋根もしっかりあるので雨でもOKGood

あ〜ちなみに浜松最終日のこの日もお天気はまさかの雨雨
これまで何度か旅行に行きましたが、これだけ全日雨だった事は初めてでした…まぁ梅雨だから仕方ないんだけど…それにしても1日位梅雨の晴れ間があってくれてもよさそうなものだったのにバッド(下向き矢印)

と話が逸れましたが、このオスピターレさんテラスといえど素晴らしいテラスでとっても居心地がよく、そしてこの日は偶然に

2.JPG

ごえこじ君ファミリーと

3.JPG

ミュウちゃんファミリーもいらしてて嬉しい再会が出来ましたるんるん

そして、更に嬉しい事に〜こちらのお店なんとひらめき
メインを選んで、ドリンク付きのスタンダードのコースの他にプラスドルチェ付きや更に肉料理付きと3つのコースがあるんだけど、その全てに…ブッフェが付いてるんですよグッド(上向き矢印)

4.jpg

って事でメインはKozueさんとそれぞれピザとパスタにしてシェアしてブッフェはこれは1回目でこの後もう1回だけ取りに…
すいません嘘です、もう2回程行った気がする…写真はないけど…証拠隠滅!?(笑)

さてさて美味しそうなお料理が出てくるとそれまで若干お疲れ気味だった

5.JPG

わんこ達の目が輝きだし目ぴかぴか(新しい)
バーニャカウダー用のお野菜やピザの端っこを大喜びで食べておりました犬(笑)

6.JPG

そうそう、お店の雰囲気や何よりわんこOKで素晴らしいテラス、そしてブッフェ付きって事だけでもポイント高しだったオスピターレさんですがお料理が出てきてこれまた…どれもとっても美味exclamation×2
ブッフェのお料理も決して手を抜かずどれもとっても美味しくって顔(笑)
って事でこちらは今後のin浜松の際にはまた絶対寄りたい、いいや寄るexclamation お店の1つになりました顔(イヒヒ)

ちなみにこの日プーは珍しくスタンダードのドリンク付きのみのコースだったんだけどKozueさんガッツリ肉料理付きにしててそのお肉を少しお裾分けで頂いたんだけどそれもとっても美味しくって〜

7.JPG

そんな美味しいお肉を食べ終わった後の骨を貰ってとっても嬉しそうにカジカジするモンブランホネ

ちなみにその時ミニォンは

9.JPG

まだ何か貰えるんじゃないかとママの方をジッと見つめてたけどその時ママは骨から外した肉にガッツリ食らい付いてましたからね顔(ペロッ)

10.JPG

スノーはちょっとお席が遠くてプーからはウマウマあげれなかったけど、パパやママやKozueさんから貰って満足したかなexclamation&question

して、きららは…

8.JPG

首痛ないんかな…顔(汗)

帰宅前の素敵なひと時を過ごし、いつまでも美味しいお料理を食べていたかったけど、え、そこ?(笑)
そろそろ新幹線の時間も迫って来てるし新幹線

それに一旦ちょこっと起きたきららも

anigif.gif

やはり迫り来る睡魔に勝てなかった様なので眠い(睡眠)
とってもお名残惜しかったけどお店を後にして今度こそ本当にミニスノ家の車で駅まで送ってもらっていたんだけど駅前でちょっと渋滞にハマりふらふら

しかしKozueさんが乗るはずの新幹線の時間が迫ってる〜って事でKozueさんは先に車から降り、ミニスノパパに付き合ってもらって駅までダッシュダッシュ(走り出すさま)
そんなKozueさん&ミニモンズを運転手のミニスノママさんとまだ時間に余裕のあったプーは車の中からまたね〜ってお見送りHello
全くお名残惜しさの欠片もありゃしなかったは顔(汗)

そしてKozueさん達を改札まで見送ったパパさんが車に戻ってきた後プーはきちんとご挨拶をしてから車から降り顔(ペロッ)
もう一度、ありがとう、またね〜Hello
で、Kozueさんやミニスノ家から頂いたお土産を抱えながらプレゼント

12.jpg

帰宅の途に着きました新幹線

ゆかいな仲間たちの皆さん、たくさんのお土産をありがとうぴかぴか(新しい)
そして楽しく素敵な時間をありがとう四葉
次回はいつどこで会えるかな〜??? ま、た、ね〜顔(イヒヒ)



ニックネーム プーちゃん at 01:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月14日

みんく血液検査結果

前回の記事できららの月一の検査と一緒に最近ちょっと食欲の落ちているみんくも一緒に受診し、エコーと血液検査をしてもらいました結果です病院

まずエコーの結果はお腹は綺麗で子宮の腫れ等もないので今のところ問題はないでしょうとの事で、今のところというのは今後急に子宮に膿が溜まる(蓄膿症)の可能性がゼロではないけど今のところその傾向はないとの事で一安心し、先生からはこの状態なら血液検査までは必要ないと思いますが…と言われたんですが、昨年きららの腎不全が発覚してすぐみんくとみゅうも健康診断のために血液検査を受けそれからかれこれ1年経ちましたので今回も健康診断の意味で検査を受けてきましたところ

前回の記事でもチラッと触れましたが

DSCN2427.JPG

DSCN2428.JPG

DSCN2429.JPG

ちなみに一番下のPLT(血小板数)は数値が低い方が問題で…低いと出血した時に血が止まりにくくなるので。
多少高い分には問題なしとの事で、その他の結果もご覧頂くとお分かりのように、みんく姉さん昨年に続きパーフェクトな結果でClap

なので食欲不振も本当、時期的のようで安心しましたわーい(嬉しい顔)
きっと時期が過ぎたらまた食いしん坊なみんく姉さんに戻ってくれる事でしょう〜犬(笑)
ま、今もご飯は残したりするけど、オヤツは喜んで食べるし、人間が食べてるフルーツやスイーツはめっちゃクレクレ攻撃で近付いてきますからね顔(汗)

それから、これまた前回の記事で書きましたきららのおりものですが抗生剤を飲み始めて4日、だいぶ治まってきましてこれまた良い傾向で、まだ完全に安心とはいきませんが、ちょっとホッとしているプーですので、次回は中断しております浜松旅行記の最終日をアップしようと思います顔(ペロッ)



ニックネーム プーちゃん at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康診断 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月12日

血液検査14回目

浜松旅行記の途中ですが、昨日きららの月一検査に行ってきたので今回は予定変更でそちらのご報告をさせて頂きたいと思います病院

まず血液検査の結果が出るまでに時間がかかるので先に採血してもらい結果が出るまでの間に心音、エコー等をしてもらったのですが、その前に先生から開口一番、新しいお薬(アルマイラー)が増えた事で変わった様子はありませんでしか?と聞かれましたが、これはアルマイラーとこれまでのフォルテコールの併用で血圧が下がり過ぎる可能性があるのでかと思われますが、その説明はアルマイラー処方の際にも説明を受け納得の上で処方してもらい、またこの1ヶ月特に様子が変わる事もなかったので大丈夫でしたとお答えし、そして聴診器で心音を聞いてもらうと…

先生「あ、心音が綺麗になってます」との事で、アルマイラーが効いたのでしょうと。
勿論まだ雑音はありますが前回までよりかなり綺麗な心音になったとの事でとても嬉しくなったプー。
そして次にエコーで心臓の様子を見てもらい、カラードップラーをして下さった時も先生が逆流も前より減ってますね。と仰っしゃいましたが、プーも見ていて先月まではもっとちょくちょく黄色や黄緑が映っていたのが今回は時々あるものの確かに減ってるのが素人目にもわかって、アルマイラーの効果を実感したので血液検査の結果も期待して待っていると結果を先生が持ってきて下さり…

DSCN2424.JPG

先月よりも若干下がりはしたものの…

BUN 68.9→62.9 
CRE 2.8→2.5

こちらは心音やエコー程目に見えての改善とまではいかなかったですが、それでも少しは下がってるし、ひとまず1ヶ月で心臓には好影響を与えてくれたアルマイラーですので、もう少し継続して様子を見ていく事になりました。

ただ先程も申しましたがアルマイラーとフォルテコールの併用は血圧を下げすぎる可能性もあるので今後しっかり様子を見ていきながらもしかしたら今度はアルマイラーのみの服用になるかもしれませんがフォルテコールはフォルテコールで腎臓の血管を拡張して腎臓への負担を軽減させる効果もあるので判断が難しいところではあるとの事ですが

腎臓以外の数値に関しては

DSCN2425.JPG

パーフェクトですのでClap

お薬に関しては先生とよく相談しながらきららにとって良い方向に進めていければと思っています。

それから実は少し前から気になってたんですがきららちょっとおりものの様なものが出ておりまして、ヒートから約2ヶ月って事で感染症の心配もあるのでお腹のエコーも見てもらったところお腹は今のところ綺麗だったのですがおりものを検査してもらったらやはり少し細菌が混ざってるとの事で今後蓄膿症になっていくといけないので、予防のために2週間抗生剤も飲ませる事になりまして…

しばらく薬漬けのきららですが、きららは現状なるべく手術は避けたいのでひとまず2週間は3種類のお薬を頑張って飲んでもらいましょうくすり

さて、きららはそんな感じですが、我が家のみんきらは基本ヒートが重なるのでとなるとみんくも現在ヒート後約2ヶ月でして、実はみんくも少し前から食欲が落ちておりまして…
とはいえ全く食べない訳ではないんだけど食いつきが悪く、また食べはするものの残したりもしていたので昨日きららと一緒に受診し、エコーと念のための血液検査も受けたのですが私事ですが覚書としてカテゴリでみんくはみんくに分けたいのでみんくの結果はまた改めて記事にしたいと思います。

あ、けどご心配かけるといけないので先に申しますと、みんくは全〜く問題なしで、それどころかパーフェクトな血液検査結果でしたのでどうぞご心配下さいませんよう手(パー)
次回はそのパーフェクトな血液検査結果をご報告したいと思います。

あ、浜松旅行記も完結させねば顔(汗)




ニックネーム プーちゃん at 03:11| Comment(0) | TrackBack(0) | きらら腎不全 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月10日

in 浜松 with きらら 〜2日目〜

7月4日(土)

浜松旅行2日目

1.jpg

モンブランをお膝に抱っこしてきららとアイコンタクト上画像でプーはきららと見つめ合ってます目

そしてきららが目と目で語ってくれたのは…眠…眠い(睡眠) でした(笑)

さて旅行初日は雨でお出掛けが出来なかったのでこの日こそはと思っていたのだけど、2日目のこの日も朝から生憎の雨時々曇り、ただ朝食後一旦雨が止んでいたから今のうちにお散歩だけでも犬(足)Kozueさんが言ったんだけどその時はプーがもう少し下が乾いてからにしようと…。

その後お部屋でゴロゴロする飼い主達、でもそろそろお散歩にと思い10:45に今度はプーがKozueさんに、11時になったらお散歩行く?と提案すると、今度はKozueさんがもうちょっとゆっくりしてからにしようよと。。

なんて言ってる間にうたた寝しちゃった飼い主達眠い(睡眠)
結果気付くと1時前だったのでさすがにちょっと位外の空気を吸わせてあげようと3わんと一緒にお外にお散歩に出たのでしたが外に出てみると…
なんとがく〜(落胆した顔) 再び雨が降り出しておりまして雨

結果soon

2.jpg

お散歩諦めた飼い主達のビールタイムが始まってしまったというビール
しかも雨でランチにも行けないので、というより出掛けるのが面倒になってた飼い主顔(汗)
この日のお昼はお宿の売店で買ったカップラーメンだったという顔(汗)

そんな飼い主を呆れ顔で見つめる

3.JPG

ミニォン…いや呆れ顔でなくやっとお散歩行ける〜って外に出たのにそのまま回れ右して帰って来てお散歩出来ずじまいで怒ったお顔だったかしらがく〜(落胆した顔)

しかし、結局行けない事がわかった物分りの良いミニモンズは

4.JPG

可愛い寝姿を見せてくれておりました眠い(睡眠)
そしてきららはきららでプーの横で寝ていたんだけど〜
Kozueさんに拉致られ

5.JPG

寝ていたミニォンも起こされ
無理やりの(笑)

6.JPG

パピヨン2ショットでしたが、まぁこの2わんは揃ってわんこ苦手、というか興味なしの子達なもんで、撮影が終わると速攻で蜘蛛の子散らして

7.jpg

思い思いの場所で睡眠タイムになっておりました顔(汗)
そんなわんズを見ていた飼い主達もまたまた布団でわんズとゴロゴロしているうちに…再びうたた寝眠い(睡眠) 
この日は本当によく寝た〜顔(ペロッ)

そして起きたら16時exclamation×2
この日は今回の旅のメインひらめき
素敵なあのご夫婦とのお夕飯の約束だったので2人して慌ててメイクしたり着替えたりの準備をしていざ約束のお店へダッシュ(走り出すさま)

素敵なご夫婦が17時半にお店を予約して下さってたのだけど、2人の到着は18時過ぎとの事でまずはKozueさんと2人で駆けつけ1杯顔(笑)

8.jpg

と、ちょこっとオツマミを頼んで飲み食いしながら待つ事数分、到着しました素敵なご夫婦=ミニスノパパ&ママさんぴかぴか(新しい)

12.JPG

で、やっと4人揃っての楽しい宴の始まり始まりるんるん

9.jpg

って事で改めて4人で献杯した後はお料理を頼む

11.jpg

頼む〜レストラン

でもってKozueさんお待ちかねのスッポンも

10.jpg

頼む〜カメ

美味しいお料理の数々とお酒、そしてスッポンまでと心ゆくまで堪能し、プーはお腹がはち切れそうになる位に食べて、飲んで、喋って、とっても楽しい時間を過ごし、オーダーストップのお声が掛からなかったらいつまででもお喋りして、飲んで食べてたかったけど残念ながらタイムオーバーという事でお店を後にしend

お宿に帰宅したのですが、ミニスノパパ&ママさんが少しお部屋に寄ってくれてここでもお喋りという名のお腹の品評会が開かれたりして(笑)
楽しい時間を過ごしましたが、時間も時間だったので、また明日ね〜ってお約束して2日目の宴はお開きとなりましたHello

という事で2日目の夜も更けていき、3日目=最終日に続きますsoon
浜松旅行記もう1回だけお付き合い下さいね顔(ペロッ)



ニックネーム プーちゃん at 00:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする