2015年06月16日

血液検査13回目とお薬が増えました

6月13日(土)

きららの血液検査へ行って来ました病院
まずはそちらの結果ですが

NCM_0890.jpg

BUN68.9 CRE2.8 と前回より上がったものの、これまでもう少し高い数値が出た事もあったり、また本犬は至って元気なのでそこまでの心配はないかなとの事だったんですが、前回の検査時にもう一点大動脈狭窄のお話もあり、そちらもそこまで酷くはないのだけど、大動脈に狭窄があるとどうしても心臓が頑張り過ぎて空回りしてしまうことで腎臓に影響してる可能性もあるので、大動脈(心臓)のアルマイラーというお薬を併用して飲ませてみることで腎臓の数値が下がってくれる可能性もあるのでお薬が問題なく飲める子なら試してみるのもいいかと思うんですがと先生からお話があり、ひとまず大動脈のお薬も飲ませる事にしてみました。

ちなみにアルマイラーは心拍数を抑える効果があるので、まず1〜2ヶ月飲ませてみて腎臓に好影響を及ぼせば数値に出てくると思うので来月、ないし再来月の数値によって腎臓の数値が下がっていけばそのまま続け、変化がないようならアルマイラーは止めこれまでのフォルテコールのみに戻す事に。
というのもアルマイラーは血圧を抑える効果もあるので、腎臓に好影響がないのに続けて血圧が下がり過ぎてもいけないので。



NCM_0892.jpg

他の数値は特に問題もなくでしたのではてさてアルマイラーが効いてくれるかどうか…
何とか好影響を及ぼしてくれて腎臓の数値が下がってくれるといいなと思います。

しかし、先生がお薬が問題なく飲める子ならってお話だったので錠剤ならとお答えしたのですが…
きらら食に対する執着がないので気に入らないと、いや気が向かないとご飯を食べない事もありたらーっ(汗)
ただ錠剤であれば最悪お薬だけお口に放り込んで飲ませる事が出来るので錠剤ならとお答えしたのですが、アルマイラーきららの体重だと1ヶ月分で2錠、それを1日分ずつに割る…なんて無理な話で結局粉末になったのですが、先生に相談し最悪お水に溶かせてシリンジで飲ませる事にしたので、病院でシリンジも分けて頂いてきました。

でもって土曜日に病院に行き、アルマイラーとフォルテコール念のため朝と夜でそれぞれ別で飲ませた方が良いとの事でフォルテコールはずっと夜飲ませていたのでそのまま夜で、アルマイラーを朝にする事にしたので、日曜の朝初めてあげたのですが、日曜日は幸い朝ごはんを食べてくれたので食べてる途中でご飯にふりかけて薬ごと完食エサ

そして月曜日は一応ご飯を食べてたので途中でお薬フリフリして水素水もかけたのですが少しだけお残ししちゃいましてあせあせ(飛び散る汗)
なので残っていたお水をシリンジであげたんですが、上げ方が悪かったかちょこっと口から出てきて胸毛がベタベタに顔(なに〜)
プーもシリンジでのあげ方練習しないとですね顔(汗)

けどきららは本犬、至って元気なので普段はプーも病気を忘れて普通に過ごしてまして、最近は雨や晴れれば暑くてなかなかお出掛け出来ないけど、来月にはお楽しみなお出掛けも待ってるし、きららまだまだ元気に楽しくお出掛けしようね〜るんるん



ニックネーム プーちゃん at 00:59| Comment(0) | TrackBack(0) | きらら腎不全 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月06日

素敵なお届け物♪

素敵な贈り物が届きましたプレゼント

DSCN2045.JPG

パッケージも素敵だったのですが中身は…

DSCN2046.JPG

わかりにくいはパンチ(笑)

DSCN2048.JPG

カサブランカの香りのフレグランスボディシャンプーですよぴかぴか(新しい)

こちらを送って下さったのは元々ブログで仲良くさせて頂いていて今はショップでお世話になってるアリンママさんかわいい

ショップを拝見しててもセンスの良さが分かっていたのですが、こちらのボディフレグランス、ママさんもご愛用されてるとの事で、愛用品もセンスが良いは〜と改めて思ったプーだったのでしたexclamation
プー家なんてドラッグストアでしか買った事ないですから顔(なに〜)

せっかく贈って頂いたので早速今日使わせて頂いたのですが…

DSCN2050.JPG

はい、そうなんです、と〜っても良い香りがしまして入浴中テンションが上がりましたグッド(上向き矢印)

でも、なんでみんくが良い香りだったか知ってるのかって?
それは今日たまたまみんくをシャンプー予定だったもので、プー家ではプーが入浴の時に一緒に浴室に入っていってプーが洗ってる間わんこは後ろで待機、その後わんこを洗って〜って流れなので、今日こちらのボディシャンプーを使っている時みんくは浴室にいたので、みんくも良い香りにウットリ…

DSCN2055.JPG

あ、はは顔(汗)
あまりに良い香りだったのでついつい何度もみんくに良い匂いね〜って話かけてましたからね顔(ペロッ)
ウットリしてる暇がなかった様ですあせあせ(飛び散る汗)

それにしてもシャンプー後のみんく姉さんのお写真をシャンプーのご褒美&写真のギャラのおやつを見せながら撮っていたらお気付きでしょうが、おやつに釣られてみゅうが…

しかも

anigif.gif

ちょっとずつ前に出てきてるの顔(笑)

ではせっかく2わん揃ったところで顔(イヒヒ)
みんくとみゅうからもお礼をお願いします〜

DSCN2064.JPG

アリンママさん、とっても素敵な贈り物を本当にありがとうございました四葉
大事に大事に〜使わせて頂きます〜って事で、パパには使わせません〜てか、パパになんてとてもとても勿体無くて使わせられません(笑)



ニックネーム プーちゃん at 00:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月03日

カーニバル写真、出来上がり〜♪

4月に参加した某ホームセンター開催の春のペットカーニバルでプロカメラマンさんに映して頂いたお写真が昨日から受け取り開始だったので今日受け取ってきましたカメラ

今回も生写真…は後程ROMに入れてもらったデータをアップするのでそちらでじっくりお楽しみ頂くとして顔(ペロッ)

NCM_0873.jpg

カレンダーと

NCM_0876.jpg

うちわ

プー家は午前中に3わんで、午後は1わんずつで撮ってもらったのでその分枚数盛りだくさんだったのですが、今回は更に…

NCM_0869.jpg

NCM_0872.jpg

実は午後の撮影の時お友達と固まって順番に撮影してもらってたんだけど、プー達のグループがみんな終わった時点で後ろには後2組位しかおらず、それを見ていずちゃんがみんなで集合写真撮ってもらえないかな〜って言い、受付のお姉さんやカメラマンさんに聞いてみたところ快くOKを頂き顔(笑)

しかも受け取ってみると上写真でおわかりのように、カレンダー、うちわはそれぞれ4枚、また生写真に至っては

NCM_0870.jpg

2カットがこれまた4枚ずつという取り合いにならないように(笑)
ちゃんとみんなの分を入れて頂いてあって感激しましたぴかぴか(新しい)

そして今回もデータを頂いたので以下下 
今回の出来栄えをとくとご覧下さい顔(ペロッ)

_DSC0090 のコピー.JPG

_DSC0092 のコピー.JPG

_DSC0095 のコピー.jpg

まずは午前中3わんで撮って頂いた3カットカメラ
ちなみにカレンダーとうちわは一番最後の画像で作って頂いてました犬(笑)

それから午後の

_DSC0723 のコピー.JPG

_DSC0724 のコピー.JPG

みんくは相変わらずあまり違いがあせあせ(飛び散る汗)
お利口さんって事なんだけど続けて写真撮ってもらう時にはあまり違いがなくて正直面白味が…顔(汗)

さてお次は

_DSC0727 のコピー.JPG

_DSC0729 のコピー.JPG

きらら可愛い〜黒ハート
きららはお座りしたり立っちしちゃったりしたけど、椅子から降りたりはしてないし、何よりカメラ目線はしてくれたしで、続けて取るにはこの位違いがあった方が面白いしね顔(ペロッ)

さてさてお一人様のトリは

_DSC0730 のコピー.JPG

_DSC0733 のコピー.JPG

_DSC0736 のコピー.JPG

みゅうでちゅよ〜
午前中とおリボンを変えて変化をつけてみました顔(イヒヒ)

午前中のおリボンもだけど、午後のこのサングラスおリボンも前にご紹介したJewel Dogsさんのなんだけど大きさが他のショップで見かけるサングラスより大きくて、プラピンでしっかり止まって頭にフィットして、そして何より可愛いという言うことなしのおリボンリボン
なので大人気でこれまで再販を含め3回発売されたのに3回とも早くに完売しちゃってたので買えたプーはラッキーでしたGood

話が脱線しましたが顔(なに〜)
さて、最後にお待ちかね

_DSC0788 のコピー.JPG

_DSC0793 のコピー.JPG

集合写真〜
みんないい感じでとっても素敵な出来栄えでしょ〜るんるん
プー家は毎回このカーニバルで撮ってもらった3ショットのカレンダーをトイレに貼ってるんだけどトイレ
今回に関してはこちらの集合写真のカレンダーをトイレに貼りましたよ〜
だってトイレに入る度にこの可愛いみんなが見れたらトイレに行くのも楽しくなるよね って、え?(笑)

今回集合写真を一緒に撮れたお友達とは今月わんこ抜きで女子会をするのでビール
カレンダー等はその時にお渡ししま〜すわーい(嬉しい顔)

ちなみに余談ですが、今回の飲み会は久しぶりに仲良しメンバー全員が揃うのでとっても楽しみ顔(笑)

そして次回のカーニバルの時には今回の飲み会みたいに全員揃う事が出来て、わんこ全員〜の集合写真が撮れたらいいのにな〜なんて妄想が膨らみ、次回秋のペットカーニバルが待ち遠しいプーなのでした顔(ペロッ)




ニックネーム プーちゃん at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする