2015年04月21日

春のペットカーニバル〜Part2〜

4月12日(日)

ペットカーニバルの最終日に行って来ましたるんるん

この日はプロカメラマン撮影会があったので来場プレゼントをもらってからプレゼント
早々列に並ぶことにダッシュ(走り出すさま)

anigif.gif

待っている間みゅうは周りに並んでいる人に愛想振りまきご挨拶犬(笑)
しながら並んでいるとお友達も到着してきて

cats.jpg

みぃみちゃん&選抜みくちゃんといずちゃん&選抜ななみんとわたちゃんに会う事が出来ました〜

そしてみんなのカメラマン撮影終了後、今度は飼い主での

DSCN1290.JPG

撮影会顔(イヒヒ)

その後ショップ内をブラブラしていると〜
午後からの予定って言ってた

cats2.jpg

ユカエル家とも会う事が出来ましたるんるん
この4月からピカピカの1年生になったMちゃんがいつの間にかとってもしっかりしてておばちゃん達感激したりのシーンもありつつぴかぴか(新しい)
しばらく立ち話してユカエルファミリーとはさよならしHello

後のメンバーはランチへレストラン

page.jpg

ランチの途中でもう1人お友達が合流し〜
たのは

cats3.jpg

むっちゃん&つくしおちゃん犬(笑)

そして午前の撮影はドラエモン下げてたみくちゃん、午後はブタさんに衣装変更し顔(ペロッ)
実はみゅうもおリボンチェンジしたんだけど、午後は3わんの写真撮ってなかったは顔(汗)
でもカメラマンさんには午後もしっかり撮影してもらったので顔(笑)

しかも今回はとっても素敵な写真も撮ってもらったのですがそれは3わんの写真含め出来上がってからのお楽しみ〜
受け取り開始が6月1日からなのでちょっと先になりますがあせあせ(飛び散る汗)
受け取ってきたらアップしますねグッド(上向き矢印)

さて午後の撮影を済ませた後しばしショップ内や掘り出し物市を見て回ったり…の間↑写真右下
みくちゃんは抱っこ紐でママに抱っこされておりました顔(笑)

そんなこんなであっという間に夕方になってしまいプーはパパのお迎えもあったので解散Hello

今回も満足のカーニバル最終日でしたわーい(嬉しい顔)
そしてこの日の戦利品は

page2.jpg

上は来場プレゼントなんですが2日目にもらったのは豚耳だったけどこの日はビスケットで、同じ物より色んな物の方がありがたいしるんるん
種類は1種類だったけど、まぁ無料でもらえるんだから文句は言うまい顔(ペロッ)

そして下のフードやオムツはサンプルで頂きましたGood

朝から1日お出掛けだった3わんの帰宅後は

page3.jpg

添い寝〜黒ハート
しかもこの添い寝みゅうが寝てるところにみんくが寄ってったんですよexclamation

普段みゅうがみんくに寄って添い寝する事はあったけどみんくからってのは珍しい〜
そんな経緯もあってとっても微笑ましく思って見ていたプーだったのでしたるんるん

え、きららexclamation&question
ハウスに入り込んでイビキかいて寝てましたけど何か顔(チラッ)(笑)

この日ご一緒してくれたお友達、楽しい1日をありがとう〜
今回は残念ながら会えなかったお友達はまたゆっくり会いましょうね〜

さて次のイベントは前回の記事でも告知した5/5のペット王国犬(笑)
パパが急な仕事になりませんように
そしてまたたくさんのお友達に会えますように犬(笑)
あ、ついでにお天気も良いといいなぁ〜晴れ
くれぐれも嵐になんてなりませんように顔(ペロッ)



ニックネーム プーちゃん at 02:26| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月17日

春のペットカーニバル

4月10日(金)

半期に一度の恒例、市内ホームセンターで開催の

DSCN1058.JPG

ペットカーニバルに行って来ましたるんるん

到着して早々にこの日の目的

cats1.jpg

足裏バリカン、続いて

cats2.jpg

爪切りをしてもらいちょうど終わったところで

お友達登場〜

cats3.jpg

みぃみちゃん&パパさんとこの日の選抜メンバーはち君&てんてんちゃん犬(笑)

みぃみちゃんファミリーは入れ替わりにうちが終えたばかりの爪切りに並んでいたのでその間

DSCN1192.JPG

自分たちはやり終えたので余裕の笑顔で待つ3わん
爪切りを終えたはち君とてんてんちゃんは続いて足裏バリカンだったんだけど〜

cats4.jpg

はち君お怒りモードのためみぃみちゃんにホールドされながらのお手入れとなりました顔(イヒヒ)
てんてんちゃんは普段はお転婆娘だけど顔(ペロッ)
お手入れ中はとってもお利口さんでしたClap

そんな2わんちゃんを待ってる間うちの3わんはずっと余裕の笑顔で…

DSCN1201.JPG

みんく姉さん既にお疲れ模様でしたあせあせ(飛び散る汗)

この日は他に目星いイベントもなく
また掘り出し物市もコレと言って欲しい物がなかったし
元々この日はお手入れメインでササッと帰るつもりでいたので
みぃみちゃん達と少し会場を回ってからさよならHello 
我が家は帰路に着きましたダッシュ(走り出すさま)

ちなみに今回の来場プレゼントはプレゼント

DSCN1224.JPG

豚耳のみ…いや、無料で貰えるものだし〜1頭に1個貰えるし〜文句を言える立場じゃないんだけど…
昔はね来場プレゼント1袋に3種類位入ってた気がしたんだよね〜
と思い気になって調べてみたら〜その時の記事はsoonコチラ
てか、懐かしいわんちゃんが写ってる〜でもって、みんきら若いグッド(上向き矢印)
そしてそして、みゅうがいない〜顔(ペロッ)

それが段々2種類になったり…でもオヤツばかりだったり、時にはオヤツ+うんP袋とか〜
その時の記事も見っけ目
soonコチラ
オヤツ2種類の上にうんP袋だったは〜フン
てか、中身が微妙に種類が違ったりもしてて多頭でいくつか貰える我が家には同じのばっかよりありがたかったのね〜
忘れてたけど、そんな事もあったんだ(笑)

そして確か前回はオヤツ+トイレシート…
記事はsoonコチラ

消耗品って大助かりでとっても嬉しかったんだけど、今回はオヤツのみ、しかも1種類でちょっと残念感が…

いやね、昔からそうだったら何とも思わないんだけどさ〜
でもって実は掘り出し物市もどうにも年々ショボ規模が小さくなってきてるような気がしてあせあせ(飛び散る汗)

でもまぁカーニバルでの何よりのメインイベントは変わらずやってくれてるし、お手入れもワンコインで助かるしそれなにり満足はしてるんですけどね顔(ペロッ)

さて、そんなメインイベントの開催は最終日だったので日曜日に再び行ってきたのですが、その模様はまた次回手(パー)
さて今度は誰に会えたかな〜?
そしてメインイベントは楽しめたかexclamation&question
乞うご期待顔(ペロッ)

あ、それからイベント繋がりでお知らせですが、GW中の5/5、6に京セラドーム大阪で開催されるペット王国にも参加予定です。
ちなみに日程は5日を予定しています手(パー)
一応そちら方面で連絡先をご存知の方にはご連絡したのですが、もし他にも行くって方がいらっしゃったらご一報頂けると幸いですわーい(嬉しい顔)



ニックネーム プーちゃん at 00:39| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月11日

お誕生日のお出掛けと動画リベンジ

4月4日のきららのお誕生日にケーキでお祝いする前ちょっくらお出掛けしてきました車(セダン)

向かった先はsoon

1-2.jpg

何とか間に合ったお花見桜という名のプーの腕プルプルでお花見どころじゃないあせあせ(飛び散る汗) 桜見物(笑)

調度ほぼ満開になってすぐから雨続きだったのですがこの日は午前中晴れ晴れ のち曇り曇り のち雨雨

2.jpg

午前中の晴れてる時間帯はかなり暑かったんだけど、ちょうど曇ってきた頃には寒い位になってきて、あまり暑いとわんズの負担になるけどこの気温ならと急いで公園に出掛けた結果、少し散り始めていたけど何とか間に合った桜見物となりました顔(笑)

公園内を散策しながら桜とわんズの写真を撮ってカメラ

3.JPG

数箇所目の撮影中背後で何やら人の気配を感じるなぁ…

4.JPG

と思いながらも写真を撮り続け

5.JPG

数枚撮り終えたところで

6.JPG

そろそろ移動しようかと振り返ると目
背後に見ず知らずのお母さんと兄弟君がいて、そしてお母さんが一緒に写真撮らせてもらってもいいですか?
と、桜の下で3わんズとご兄弟での写真が撮りたかった様でして、勿論いいですよ〜と快諾したものの…

子供好きのみゅうがお子さんが寄ってきた事でテンションアップグッド(上向き矢印)
弟君に遊しょんで下さい〜って飛びついてった事で弟君はみゅうと相反してテンション下がって逃亡バッド(下向き矢印)
結局お兄ちゃんのみとわんズでの撮影になったのですが顔(汗)

みゅうは横にお兄ちゃんがいる事で興奮冷めやらず…のためプーはわんズに待てさせるのに必死でその写真を撮る余裕は全くなかったのですがたらーっ(汗)
みんきらはとってもお利口さんだったんですが犬(笑)
結局みゅうが終始ワチャワチャしてたので、お母さんがありがとうございましたって言ってたけど果たしてきちんと写真撮れてたんだろうかexclamation&question

7-2.jpg

この後みんくがお鼻に花びら付けながら顔(ペロッ) 
園内をお散歩がてら散策し犬(足) 

8.JPG

またまた数箇所で撮影して

9.JPG

公園を後にすべく帰路に向かう車に乗ったところで雨が降り出したので本当にタイミングよく桜とわんズの写真が撮れてよかった〜と思いながら帰宅したのでした家

そしてしばし休憩した後の例のケーキでお祝いとなったのでしたが、前回の記事の動画が見れないとのご指摘を頂き…
実はプーも先日会社のPCから見れるか確認したところ…オイオイあせあせ(飛び散る汗)
見れなかったのでがく〜(落胆した顔)
訳がわからないながら試行錯誤してみたのですが…



これでどうでしょうexclamation&question
こちらでもまた確認してみるつもりですが、後日会社のPCで…だからオイオイ顔(汗)





また見れたか見れなかったか教えて頂けると大変ありがたいですexclamation×2

って言うかプー、ここまで必死に動画アップして…どんだけ自分の歌声=恥を晒したいんだ顔(汗)

しかし、そんな恥晒しな動画を今度こそ見れたと仮定してお口直し!?に桜繋がりのオマケ画像顔(イヒヒ)

お誕生日記事できららが付けてた桜のおリボン桜
公園に行く時みゅうに桜コラボって事で付けて行ったんだけど〜
きららとみゅうが付けたら

オマケ.jpg

みんく姉さんも付けとかないとね〜って上の画像はただ頭に乗っけてるだけではexclamation&question という疑問は華麗にスルーしちゃって下さい(笑)

プー家地方の桜は今年はもう終わってしまったけど、来年もまた皆揃ってお花見に行こうねるんるん
ママの腕はプルプルして、挙句次の日から数日の間筋肉痛で肩が上がらなくなるけど顔(なに〜)

毎年きららのお誕生日のこの時期に皆揃って桜が見れる事がママはとっても幸せです黒ハート

あ、毎年この時期お仕事が忙しいパパは一緒に桜見れないけど…その辺は華麗にスルーしておこう顔(イヒヒ)



ニックネーム プーちゃん at 01:32| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月08日

動画アップ!?

前回の記事にはきららへのお祝いのコメントをありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

また奇特な方が多く(笑)
動画を見たかったと仰って下さる方がいらして…
なので何とかアップ出来ないかと考えた結果soon

実はプーこれまでYouTubeのアカウントを持ってなかったのですが今回の動画をアップするためにやってみたのですが…
ただ正直やり方がよくわからず試行錯誤したのですが

下 動画3つ皆さん見れてますでしょうか?







あ、言い忘れましたが音量注意ですexclamation
って、遅いは(笑)

しかも今更動画だけアップしても話の流れがって思わなくもないですが顔(汗)
楽しみにして下さっていらした方々、よければ改めて一緒に歌ってやって下さい顔(ペロッ)

さて動画がアップ出来たところで…アップ出来てるのかどうか定かではないですが顔(なに〜)
最後の動画&前回の記事の続き実食編です顔(イヒヒ)

ヨシの声と共に勢いよく食べ出した3わんエサ

9.anigif.gif

まさに脇目も振らずとはこの事かとばかりに顔を上げる事もなく食べ続けます犬(笑)

10.eat minmyu.jpg

11.eat minmyu2.jpg

でも、何故にみんみゅうの写真ばかりなのかexclamation&question
今回の主役はきららでは?
と、お思いの事でしょう〜が、この2わんは早く撮らないと…

12.eat kirara.jpg

ほら、きらら様が半分とは言わないけどまだ3分の1程残っている時既に

13.eat kirara2.JPG

食べ終わっちゃってますから〜あせあせ(飛び散る汗)

あ、きらら様も決してお気に召さなかったから遅いのではなく、元々食べ方がお上品でみんみゅうみたいにガツガツって感じではないので食べ終わりが遅いんです〜
でもねとってもお気に召してはくれた様で顔(笑)

14.eat kirara3.jpg

お鼻にクリームを付けながら、1度も脇目を振らる事なく完食し、それはそれはお皿が綺麗になるまで舐め…た結果がマットの上にあったはずのお皿がマット外まで移動していったという顔(汗)

そして自分のお皿に一欠片もなくなると当然のごとく他皿チェック顔(ペロッ)
しかし当然の事ながら他皿にも一欠片〜も残っていなかったのでやっと諦めてお皿から離れると…

15.comebaskminmyu.jpg

きららがどくのを待ってましたとばかりにみんみゅうが戻って来てお皿チェックをしておりました顔(汗)

ま、誰がどうチェックしようとどのお皿も洗わなくていい位綺麗〜でぴかぴか(新しい)
一欠片のひの字もなかったですけどね顔(ペロッ)

でもその位きららにケーキを気に入ってもらえてママもとっても嬉しかったよわーい(嬉しい顔)
10歳の1年も美味しい物いっぱい食べて、色んなところにお出掛けして、楽しい事たくさんの1年にしようねるんるん

ちなみに10歳最初のお出掛けはケーキを食べる前にちょこっと公園にお出掛けしたのでその模様は次回、お楽しみに〜顔(イヒヒ)



ニックネーム プーちゃん at 00:41| Comment(1) | TrackBack(0) | Birthday&家族記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月05日

改めてきららのお誕生日♪

4月4日(土)

まずは前回の寝起きボサボサでの10歳初ショットの名誉を挽回すべく

1.DSCN0731.JPG

改めてきらら10歳のお誕生日おめでとうClap

今日は本当はママはゆきちゃんとおデートのはずだったのですが課外授業が思いのほか長引いてしまったらしくフラれてしまったのでもうやだ〜(悲しい顔)

でもそのお陰と言っては何だけど3わんとちょっくらお出掛けができ(そのお話はまた後日)
そして帰宅後に

2.cake.jpg

ケーキでお祝いもしましたよバースデー
今回はいちごのケーキにしてみたのですがきららのお口には合うかな〜?
何せきらら様、選り好みが激しいものであせあせ(飛び散る汗)

3.with cake.jpg

とりあえず興味は津々の様ですがケーキは甘いかもしれないけど、プーはそんなに甘くないからまだ食べれませんよ手(パー)
だってねぇ〜
はい、ここでいつものやっちゃいましたよ〜B.D.song熱唱顔(ペロッ)

ただ…実はプー家この間カメラを変えたのですがそのせいなのかどうなのか?
はたまたただ動画が長くて容量が大きくなったからか?
動画をアップしよう思ったら容量オーバーでアップ出来なかったというがく〜(落胆した顔)
楽しみにお待ち頂いていた方すいませんふらふら
って、いるのかそんな奇特な方exclamation&question(笑)

なので動画のアップは出来ませんがここでプーが歌ったと思ってよかったらPCの向こうで歌ってやって下さい顔(ペロッ)

あ!ちなみに歌ってる動画が今更ながら恥ずかしくなってアップやめたのでは決してありませんから〜手(パー)
そもそもそんな羞恥心を持ち合わせている位なら過去に何度も歌ってる動画をアップするなんて醜態晒してないですから〜顔(汗)

さてさて話を戻しまして、ひとまずケーキは気に入ってくれた?様子のきらら様でしたが、ここでプーそうだお誕生日だしひらめき と

4.sakura.jpg

きららの頭に桜を咲かせてみました桜
ここ数日の雨で桜も散ってしまいますしね〜
ってかお誕生日関係ないのでは!?という疑問はそっと胸にしまっておいて下さい(笑)

ちなみにそんな様子を

5.minmyu.JPG

みんくとみゅうはプーの隣でケーキは今か今かと待ち構えておりました犬(笑)
特にみんく姉さんはテーブル上のケーキにロックオンしてて目
テーブルから下ろして3ショットの記念写真も

6.3shoto.JPG

姉さん…顔(汗)

あ、そしてここでもプーのB.D.song熱唱しましたので動画はないけどよければ想像でご一緒にカラオケ

そしていよいよケーキを3わん分に取り分けて〜

7.3shoto2.jpg

またもや姉さん…顔(なに〜)

そして、またもやここでもプーのB.D.songねっしょ…もうええって?
確かに証拠の動画アップは出来ないけど我慢しきれなくなったきらら様がキュンキュン言い出しましてね顔(汗)

そしてこれまた我慢しきれなくなった

8.with cake 3shoto.JPG

みんく姉さんの目が本格的に据わってきてしまったのでがく〜(落胆した顔)

いよいよヨシ手(パー)の掛け声で実食とあいなりました顔(イヒヒ)

が、ちょっと長くなったし、写真も多くなったので次回、実食編に続きますsoon

それでは皆様よい休日を四葉



ニックネーム プーちゃん at 01:48| Comment(3) | TrackBack(0) | Birthday&家族記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする