2015年03月29日

ポカポカ春の陽気だったので♪

3月28日(土)

朝から良いお天気でポカポカ春の陽気だったので、かなり久しぶりの

cats1.jpg

無料ランに行ってきました顔(イヒヒ)

久しぶりのランに3わん共とっても嬉しそうで特にみゅうはリードを外した途端

anigif2.gif

爆走したり犬(笑)

ブリッジを…

cats3.jpg

渡ろうとしてやめたりしてました顔(汗)
そんなみゅうの代わりに

cats4.jpg

きらら様がブリッジを軽快に渡りわーい(嬉しい顔)

cats5.jpg

何度も往復して楽しんでました顔(笑)

一方前はブリッジが得意だったはずのみゅうは入口までは行くものの

cats6.jpg

しばし考えた挙句ニッコリ笑ってごまかすだけで登ろうとせず…

cats7.jpg

オヤツで釣ってもそれ以上登ってくる事はありませんでしたふらふら

しかしそんなみゅうを見ていて〜いやもとい、オヤツを見ていてが正解か(笑)

DSCN0264-8.JPG

みんく姉さんキタ━(゚∀゚)━!
って、ピンボケがく〜(落胆した顔)

気を取り直して

cats9.jpg

みんく姉さんも一度渡ると何度も往復ダッシュ(走り出すさま)

時には

anigif10.gif

迷ってるみゅうを押しのけて顔(ペロッ)

cats11.jpg

年齢を感じさせない軽快さでブリッジを楽しんでいましたるんるん

しかし一番若いはずのみゅう、得意だったはずのみゅう…

cats12.jpg

今回久々のランでしたがその前に行った時も、確かその前もだったかも急にあまりブリッジに登りたがらなくなったんですよねバッド(下向き矢印)

まぁ別に出来なくても問題はないからいいのだけど、せっかくなら1度位はと粘る事

cats13.jpg

数分soonその甲斐あって

cats14.jpg

やっと渡る事に成功〜Clap
勿論思いっきり褒めてご褒美のオヤツもホネ

でもね、この後衝撃の事実がひらめき

もう1回頑張ってみようかと再びオヤツで釣って登り始めたみゅうでしたが途中で止まってしまい…というか…

anigif15.gif

ズリ落ちてってる〜顔(なに〜)

今月ワクチンで病院へ行った時体重測ってもらったら増えてたけど…みゅうちゃんまさかそのせいで身軽だったはずが身重になった?(笑)

この後なんとか持ち直し頑張って登ってきたものの

cats16.jpg

必死の形相だは、登り切るまで時間掛かるはで改めてみゅうのダイエット頑張らねばと思ったプーだったのでした顔(汗)

この後も思い思いにラン内を散策し

cats17.jpg

ラン使用時間の30分

cats18.jpg

目一杯遊んで春の陽気を満喫したのでした顔(笑)

そしてそろそろ桜が開花ですよね〜
来週もお天気が良かったら今度は桜を見に行けたらいいな〜桜

暖かくなってきたしまたいっぱいお出掛けしようねるんるん



ニックネーム プーちゃん at 02:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月18日

血液検査10回目とみゅう混合ワクチンの結果…

今日はきらら月一の血液検査とみゅうの混合ワクチン接種のため病院へ病院

まずきららの血液採取をしてもらって結果を待つ間に体重測定やエコー検査をしてもらった結果
体重3.3kg…先月から少々増加…おや、先月痩せたと喜んだのも束の間、きららリバウンド早すぎませんか顔(汗)

心臓のエコーの方は逆流はあるけど肥大はそこまで見られないので経過としては良好といえるでしょうとの事わーい(嬉しい顔)
そうこうしている間に血液検査の結果が出ました

cats.jpg

先月の結果と比べるとBUNは若干下がったもののCREが少し上がりましたが、まぁこの数値なら現状維持と言っていいので治療もこれまでのお薬でOKでしょうとの事で一安心。

また今月は尿検査もしてもらうべく持参してお預けしてきたので後日検査機関からの結果が来たら先生から連絡を頂ける予定です。

さてきららの検査が無事に終わるとお次はみゅうのワクチンの番、とはいえ2わん連れの事もあり、いやそうでなくても小心者のプーには病院で写真を撮るだけの勇気はないのですがあせあせ(飛び散る汗)

まずは簡単に健康診断(心音、検温、便検査、体重測定)をしてもらい問題なし…あ、体重2.62kgでみゅう膝が緩い事もありきららに続き先生から要ダイエットの警告を受けましたが顔(なに〜)
他は特に問題がなかったので無事8種混合ワクチン接種完了注射

そしてお会計を済ませて帰宅すると1人取り残されたみんく姉さんは大変ご立腹…いや1わんでのお留守番がかなりのストレスだった模様で…結果…はい、またまた血尿を出して下さいましたふらふら

しかしこれまでのパターンでプーなんとなく今日はヤバい気がしてたんです。
理由は1わんでの留守番だから…プーが仕事の時やきららの月一の検査の時はきらみゅうはケージでのお留守番とはいえお家(リビング)にはいるので3わんないし、2わんでのお留守番。

どうにも普段のお留守番と違う状態でのお留守番はかなりのストレスになるようで、これまでもパパ実家(慣れない場所)でのお留守番や、先月みゅうが右前足を捻挫した時に午前中の診察にギリギリ間に合うかって時間だったのでかなりバタバタって準備して(というよりプースッピンで行きましたが顔(汗))出掛けてしまったら留守番時間的には短かったのにその時も見事に血尿出したしと…顔(汗)

普段はメイクしている=ママが出掛ける(出掛けない時は基本スッピンです)と理解し、自分も連れて行ってもらえるのか?とは思うかもしれませんがそれでも準備している間に出掛ける事を理解する様で、みゅう捻挫の時はその暇なく出掛けてしまったのが原因だったのだと。

そして今日はまたママメイク=お出掛け、そこまでは良いとしてきららとみゅうも一緒、って事はあたしも〜…あれ、、、あたし1人お留守番がく〜(落胆した顔)
の結果それがかなりのストレスになり血尿に繋がったかとたらーっ(汗)

ただ今回も5回程血尿を出した後は(徐々に赤みが引いていって)通常の黄色い尿になりましたが、念のため常備薬でもらっておいた抗生剤を夕飯時から飲ませましたが、来月のきららの検査の時にみんみゅうも連れて3わんまとめて狂犬病の予定をしているので、おそらく結石は大丈夫だとは思うのですが前回の結石検査から3ヶ月になるので来月はみんくの尿を持参しそちらの検査もしてもらおうと思います。

あ、でもみんく夕飯もガツガツ食べたし元気なのでご心配なく手(パー)

そしてきららも病院疲れはあったようですがこちらも夕飯もしっかり食べ元気です犬(笑)

でもってみゅうは…ワクチン打ったので安静にして欲しいのに…元気です(笑)



ニックネーム プーちゃん at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | きらら腎不全 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月03日

ラスク

気付けば3月…お久しぶりの更新になりましたあせあせ(飛び散る汗)

日付が変わったけど昨日月曜日はプー週2日のお仕事の日でしたダッシュ(走り出すさま)

で、プーがお仕事の時にはだいぶ前にご紹介したネットワークカメラ…紹介記事は右こちら
を設置していって休憩中や仕事中に…仕事しろよ(笑)
時々覗いているんですが、今日たまたまお昼少し前に何気なく覗いてみると目

20150302-113657.jpg

んんんん??? みんく、何かに顔を突っ込んで…

20150302-113706.jpg

何かを食べて…

20150302-113509.jpg

大変美味しそうに食べておりますが…姉さんそれ…この間お友達から頂いたさくらんぼと青りんごのラスク@人間用、じゃないでしょうか…たらーっ(汗)

それにしてもそのラスク、ジップロックに入れてリビング隣の和室に置いてあったんだけど…どうやって和室に入って…

NCM_0118.jpg

あぁぁ〜だいぶ前にこれまた留守番時に自らあけた抜け道を通ったんですねあせあせ(飛び散る汗)

そしてご丁寧にわざわざリビングまで持って行ってケージでお留守番のきららやみゅうに見せびらかして食べていたと(笑)

しかも5枚程残っていたはずのラスクを綺麗さっぱり1枚どころか一欠片も残さず…顔(なに〜)

それにしても仕事中なので時々除くだけなのに何ともタイミングの良い事にまさに決定的瞬間を目撃してしまったプーがく〜(落胆した顔)
上記上の写真を撮ってすぐパパにも送信カメラ

帰宅後からパパに“く”繋がりやしと…それもどうかと思うけど顔(汗)
ラス、ラスと呼ばれているみんであります顔(ペロッ)

今回は危ない物を食べた訳ではなくてよかったけど何をしでかしてくれるかわからない姉さん…これからはもっと気を付けないと。。

それにしてもカメラモニターが当選して2ヶ月のモニター期間が終わった時、返却かモニター価格で買取かでモニター価格でもそれなりのお値段はしたから迷ったけど思い切って買取っておいてよかった〜

今回はラスクだった事もあったので帰宅しなかったけどもし何かあった場合にはお昼休みに一旦帰宅したり、最悪早退するなりできるしと今回程カメラを買取しといてよかったと思った事はありませんでしたわーい(嬉しい顔)

これからも週2回のお仕事の日にはしっかりちょくちょく覗きたいと思います〜休憩中と仕事中に…だから仕事しろよ(笑)



ニックネーム プーちゃん at 00:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする