2014年12月29日

カーニバル写真とブログ納め

10月に行ったペットカーニバルのプロカメラマン撮影会の写真、結構前に受け取って来ていたのですが、てっきりアップしていたと思ってたらまだアップしてなかったですねあせあせ(飛び散る汗)
って事で今日はそちらのお写真のご紹介カメラ

今回も

GEDC0008.JPG

生写真に

GEDC0005.JPG

半年分のカレンダー

3ショットと1わんずつで撮ってもらったので全部作成してくれてあって盛りだくさん顔(笑)

そして今回のグッズは

GEDC0009.JPG

缶バッジでした〜
この缶バッジ、昔同じカーニバルで缶バッジ作成会がやってて(最近はやってないみたいですが) その時にも何個か作ってもらってたんだけど、今回のはその缶バッジより大きめでとっても嬉しかったでするんるん

さて、グッズ紹介はこの位にしてデータも頂いたので3わんの可愛い出来栄えをご紹介したいと思います〜顔(イヒヒ)

まずは1わんショットでのみんく姉さん

_DSC0122 のコピー.JPG

_DSC0123 のコピー.JPG

え〜いつもながらとってもお利口で、むしろお利口過ぎてあまり変わり映えしない2枚ですが顔(汗)
でも可愛いには変わりない顔(ペロッ)

お次はきらら様〜

_DSC0125 のコピー.JPG

_DSC0128 のコピー.JPG

お耳の様子に動きがあるけどどっちも笑顔でやっぱりきらら様は可愛いです顔(笑)

そしてみゅうは

_DSC0131 のコピー.JPG

_DSC0132 のコピー.JPG

1わんだと緊張の耳なしになっちゃうんですがあせあせ(飛び散る汗)
2枚目は何とかお耳ピンになってくれてこれまた可愛い揺れるハート

そしてお次は3ショットで

_DSC0138 のコピー.JPG

_DSC0139 のコピー.JPG

みんく姉さんは控え目な性格が現れてて、きらら様は相変わらず笑顔で、みゅうは姉さん達と一緒だと安心するんでしょうねお耳ピンで皆とっても可愛く撮って頂けましたカメラ

さて、今年も残すところ後3日、この1年皆様にとってはどんな1年だったでしょうか?

プー家は3月までプーがお仕事していたのであっという間に過ぎた感じでしたが、その後はまたのんびりまったりの日常に戻り、その中で特に6月まではお出掛けしたりと楽しい月日を過ごしておりましたが、6月にきららの腎不全が発覚し、発覚当初は思ってもいない血液検査の結果に本当にビックリとかなり動揺しましたがその後徐々に落ち着き、また幸いにして早期発見だったのもありきららの体調も落ち着いていて元気でいてくれて…

ただ10月には新たに心臓の病気(僧帽弁閉鎖不全症)も発覚してこれまた発覚当初は動揺しましたが、腎不全の時で免疫が付いていたためか、善くなる病気ではないなら、悪くならないよう、現状維持してこれから一生うまく付き合っていけるように頑張ろうと受け入れる事が出来ました。

だから旅行もお出掛けも今まで通り行ったしね〜
むしろお出掛けして楽しい事や、美味しい物たくさん食べて欲しいのもあるし犬(笑)

そんなこんなで6月からは食事に気をつけたり、あれやこれやと腎臓、心臓に良いとされるサプリ等を試したりしながらもお出掛けしたりの楽しい半年で、色んな事がありつつも家族揃って2014年から2015年の年越しを皆で迎えられる事が出来そうなので良い1年だったと思いますわーい(嬉しい顔)

来年はもっと良い年になるように、きららの腎臓の数値が少しでも下がってくれるように初詣でお願いしてこようとは思ってますが顔(イヒヒ)

そして、実はプーは来年からまたお仕事が決まり週に数日ですが3わんにはお留守番してもらう事になりますが、その分一緒にいる時間を大切にすればいいもんねGood

なんだか取り留めのない記事になってしまいましたが、少し早いですが今年のブログ納めとさせて頂きたいと思います。

不定期更新&コメントのお返事も出来ていないブログに足を運んで下さった皆様ありがとうございました四葉

そして、この1年実際にお会いして遊んで下さった皆様もありがとうございました四葉

来年はまたたくさんのお友達と遊んだり、まだお会いした事のない方にもお会いできたらいいな〜
拙いブログではございますが来年もよろしくお願い致します。

それでは皆様どうぞよいお年を〜手(パー)



ニックネーム プーちゃん at 02:32| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月25日

Merry Christmas

NCM_0483.JPG

GEDC0131.JPG

ニックネーム プーちゃん at 02:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月18日

楽しいランチ♪

12月16日(火)

お友達とランチの約束がありお隣県まで遠征してきましたダッシュ(走り出すさま)

ご一緒して下さったのは

お友達.jpg

現地まで車に乗せていってくれたいずちゃん&選抜メンバーのクロエちゃん

Paddyさん&アイリーンちゃん・ナタリーちゃん

ルビーママさん&ルビーちゃん

くみちゃん&選抜メンバーレナちゃん
そして〜左下の可愛いベイビーちゃんはくみちゃんの愛娘Aちゃん〜

今回皆さんにゆっくりお会いできるのが久しぶりで楽しみなのもあったけど、何よりAちゃんに初お目見え出来るのがすごく楽しみで顔(笑)

途中で抱っこさせてもらったりもしてAちゃんの可愛さにメロメロでした黒ハート

抱っことミルク.jpg

そして途中のミルクタイムではミルクの甘い香りにわんズがソワソワするシーンもあったり〜犬(笑)
でもいつも一緒のレナちゃんはさすが隣で静かに見守っていて、と〜ってもお利口さんでしたClap

そんなシーンを過ごしつつ飼い主達は

ランチと….jpg

美味しいランチのひき肉と九条ねぎの和風パスタをプラス150円で大盛りで頂きレストラン
ついでに運転でないプーはビールなんぞも…顔(ペロッ)

あ、忘れてましたがこの日のプーのお供は選抜でみゅうでしたるんるん

ランチはサラダ、スープ、ドリンク付きですが、プラス100円でスイーツが付けれるって事で当然のごとくスイーツも付け

スイーツなどなど.jpg

て、正解〜こちらのシフォンケーキふわっふわでめちゃめちゃ美味しかったですexclamation×2

あ、これまた忘れてましたが今回お邪魔したのはセレナカフェさん喫茶店
プーは初めてお邪魔したんですが、お料理も美味しいし、お安いプラス料金で大盛りに出来たり、スイーツが付けれたりとお値段も良心的、そして何より落ち着けるお店で機会があったら是非またお邪魔したいと思いました〜

ランチやスイーツを頂いた後も飼い主達のお喋りは尽きる事なく、その間わんズはみんなとってもお利口さんに待っててくれて…若干呆れてたのかもだけど顔(汗)

みゅうはクロエちゃんと同じ椅子でお互い喜んでもなかったけど嫌がる事もなく、そのうち寝ちゃえる位寛いでおりました顔(ペロッ)

が、わんこ用のウェルカムスイーツ(右上)が出てくるとお目目パッチリになってましたけどね目

お喋りが尽きなかったので途中でドリンクを再注文、プーは酵素ドリンク(左下)をお願いしたのですがこちらもウマウマでしたわーい(嬉しい顔)

再注文のドリンクがなくなっても本当はまだまだお喋りが尽きなかったけど12時から約6時間程長居したしいい加減解散せねばって事でお名残惜しかったけど皆さんとさよならしてHello

いずちゃんの車に乗せてもらい帰路に車(セダン)
で帰り道でいずちゃんと夕飯食べて帰宅したんですが、ま、ファミレスだったし写真撮る程ではって事で省略顔(ペロッ)

そして家の前まで送ってもらいいずちゃんともさよならして楽しい一日の終了end

いずちゃん、送迎から同乗までお世話になりましたわーい(嬉しい顔)
他の選抜メンバーの子とも会いたいし〜また遊ぼうねるんるん

くみちゃん、久ぶりに、でもってAちゃんにも会えて嬉しかった〜日時やお店の連絡係ありがとう〜
また一緒に遊びましょるんるん
今度は2ちわわちゃんにも会えるかな〜

Paddyさん、約1年ぶりにゆっくりお話出来て本当に嬉しかったです〜
アイナタちゃんも元気そうで、特にアイちゃんはずっと起きててお目目ランランだったもんね顔(笑)
また機会があれば是非ご一緒させて下さいねるんるん

ルビーママさん、お久しぶりにお会い出来て楽しかったです〜
相変わらずロングコートがとっても綺麗なルビーちゃんにウットリでしたぴかぴか(新しい)
またご一緒出来たら嬉しいでするんるん

ご一緒して下さった皆さん、楽しい時間を本当にありがとうございました四葉
また是非ご一緒させて下さいね〜



ニックネーム プーちゃん at 00:55| Comment(1) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月12日

みゅう6歳のお誕生日♪

12月12日(金)

GEDC0012.JPG

今日は我が家の愛すべき末っ子犬(笑) みゅう6歳のお誕生日でするんるん
みゅう〜お誕生日おめでとうClap


今回用意したケーキは

cats.jpg

アサイーのケーキですよバースデー
小さめですがそこはほら前回の記事でダイエット宣言したばかりだし顔(汗)

ま、3わんはケーキが食べれるだけできっと嬉しいはずGood
だってね〜テーブルに置いた途端みゅうのみならずみんきらもクンクンクンクン〜
でもまずは撮影会って事で写真を撮ってた次第ですが〜お誕生日といえばひらめき
恒例の…顔(イヒヒ) 

※音声注意(笑)



で、しばしお預けをくらうみゅう顔(ペロッ)

お歌が終わってからケーキを3等分にしそれぞれのお皿に、そしてsoon

GEDC0034.JPG

今度は3ショットで記念撮影〜カメラ
で、お待たせしました、それでは…さぁ召し上がれ〜exclamation&question



お歌の後でね(笑)

しかしお分かりのようにヨシの声と共に3わん一斉に食べだし一心不乱とはまさにこの事ね〜

cats2.jpg

えぇ特にみんく姉さんはあっという間に はい、完食ダッシュ(走り出すさま)

続いてみゅう、きららも順に完食し終えると〜

cats3.jpg

他の子のお皿チェックも忘れませんよ〜エサ

でもま、どんなにチェックしようと既にひとかけらも残っていませんでしたけどね顔(ペロッ)

GEDC0104.JPG

えぇもぅ洗わなくてもいい位にお皿は綺麗〜になっておりましたぴかぴか(新しい)

そしてみゅうはいつまでも

GEDC0106.JPG

お口周りを舐めておりました顔(汗)

みゅう〜改めて、6歳のお誕生日おめでとう〜Clap

末っ子みゅうがもう6歳なんて、ついこの間我が家に来たばかりの気がするのにね…
でもあんなに小さかったみゅうが今では立派な体格になり…若干ダイエットが必要な位に顔(なに〜)(笑)

そして真っ黒黒助だった毛色も綺麗なスチールブルータンになり、また長さもロングコートと呼べる長さになって、その分お手入れは時間もかかるし本犬も正直しんどいかもしれないけどがく〜(落胆した顔)

みゅうをお迎えした当初1度は伸ばしてみたいととりあえず伸ばし始め、しかしお手入れ時間がかかる事を考えると5〜6歳になったら短くカットしちゃおうかなって考えてたんだけどはさみ

ロングがとっても似合ってて可愛いみゅうを見てると←お誕生日って事で親バカは大目にみて下さい(笑) 
なかなか切る決断が出来ず…それについこの間新しいおリボン買っちゃったしね〜リボン

GEDC0010.JPG

なのでもうしばらくロングコートのみゅうを楽しみたいと思います顔(イヒヒ)

あ、ちなみにお誕生日プレゼントはプレゼント おリボンって事で顔(ペロッ)

6歳の1年も可愛いおリボン付けたり、可愛いお洋服着て…最近あまりお洋服は着せてないけど顔(汗)
いっぱいお出掛けしたり、美味しい物…ダイエット中のためこちらはいっぱいはダメですが〜(笑) 
食べたりして、楽しく、そして何より元気に過ごそうねexclamation×2

お誕生日おめでとう、みゅうちゃん、大好きよ〜黒ハート



ニックネーム プーちゃん at 17:12| Comment(1) | TrackBack(0) | Birthday&家族記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月11日

血液検査7回目

きららの腎不全経過観察のための血液検査に行ってきました病院

まずはそちらの結果から

GEDC0003.JPG

BUN 48.1  CRE 2.7 と、先月
BUN 45.5  CRE 2.3より若干上がってはいたもののまぁこの位であれば良いでしょうとの診断で

GEDC0004.JPG

また他の数値は特に問題なしって事でひとまずほっわーい(嬉しい顔)

それから今回は僧帽弁閉鎖不全の経過も診てもらうべくエコー検査もして頂いたのですが、こちらも勿論血液の逆流はあるんけど、そこまで酷いという訳ではないので落ち着いてますねとの事で一安心でしたClap

それから体重が先月の3.55sから3.42sに減ってました〜
あ、減ったって事は体調悪いのでは? と思われるかもしれませんが、きららの体格にして3.55sではちょい体重オーバーなので膝関節への負担を考えると3.2〜3.3sがベストとの事なのでダイエットしてたので…まぁずっと前からなんですが顔(汗)
なので今回やっと減ってたのでこの調子でベスト体重目指したいと思います〜

それから今回はみんくのワクチンもあったので一緒に受診し簡単な健康診断をしてもらって体調は至って健康でワクチンは問題なく接種してもらったのですが注射
体重が…なんと…5.14sと…こちらも体重オーバーがく〜(落胆した顔)

確かに前々からウエストがなくなったし顔(なに〜) 抱っこしてても重くなったとは思っていたんだけどまさか5sオーバーしてるとはあせあせ(飛び散る汗)

みんくは4.8s以下目指してこちらも今日からダイエット決行ですダッシュ(走り出すさま)

あ、ちなみに今日はみゅうは1人でお留守番だったんですが、みゅうもおそらく体重が…
ついでに言うと最近プーも少し前まで普通に履けてたズボンがきつくて…あせあせ(飛び散る汗)
はい、3わんと一緒にプーもダイエット頑張ります顔(汗)

今年も残すところ後20日程、6月にきららの腎不全が発覚してから月1で検査のために通院しましたが特に問題なければ今年の病院通いはこれにて終了かな〜
来年はもう少し数値が落ち着いて検査が2ヶ月に1回とかになるといいなと思ってます。



ニックネーム プーちゃん at 15:01| Comment(1) | TrackBack(0) | きらら腎不全 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする