2014年10月18日

秋のペットカーニバル〜Part2〜

10月5日(日)

1.JPG

ペットカーニバルの最終日に行ってきましたグッド(上向き矢印)
この日は朝から生憎の雨でしたが、このイベント一番のお楽しみプロカメラマンによる撮影会があったので朝一で張り切って行っちゃいましたよ顔(イヒヒ)

そして撮影の列に並んでいると少し後にお友達登場〜
お互い撮影が終わってからこちらも撮影会顔(え〜ん)

3.JPG

この日まず最初に会えたお友達はいずちゃんと選抜わんこの

2.jpg

ののかちゃん&クロエちゃんでした〜犬(笑)

ちなみに自分家の撮影風景はカメラマンさんの後ろで目線もらうのに必死で撮れませんでしたがいずちゃん家の撮影風景隠し撮り〜
カメラマンさんの横で目線もらおうと必死ないずちゃんの姿が撮れました顔(笑)

そしてその後も続々お友達が登場していたので…

4.JPG

ユカエル家の撮影風景〜
ユカエル家は5わんの撮影大変なのでご夫婦&愛娘Mちゃんで5わんを抱っこしてファミリーでの撮影カメラ
でも家族皆で撮ってもらえるのも素敵でいいですよねぴかぴか(新しい)

しかし5わんちゃんのお写真は…撮影後お喋りしている間にパパさんが車に乗せにいっちゃってて撮影出来ずバッド(下向き矢印)

ユカエルちゃんとのお喋り中にまたまた到着していたお友達

5.jpg

MARUちゃん・R君親子とマリーちゃんかわいい
でもってユカエル家のMちゃんとR君のお子ちゃま2ショットを撮ろうと思っていたんだけど〜R君ちょっとお姉ちゃんのMちゃんに照れて2人の間に微妙な距離顔(ペロッ)
でもそんな照れたR君がまた可愛かったですけどるんるん

さてさてその間には

6.jpg

けんたさん&みゆみゆちゃんファミリーのわんこ空ちゃん&杏ちゃんの撮影会が始まってましたが、これまたパパ&ママ必死の図顔(ペロッ)

その後いよいよマリーちゃんの撮影でしたが、マリーちゃんは…

7.JPG

R君と一緒に撮影〜で、しっかりポーズを決めるR君顔(笑)
マリーちゃんはとーってもお利口さんで、R君もポーズを決めてきっと素敵な写真が撮れたに違いないGood

ま、この撮影中は誰も、はいいいですよ〜って終了の声とともにR君がポイッってマリーちゃんを投げるとは思いもしておりませんでしたが顔(汗)

さてこの日は撮影の他に

8.jpg

体脂肪を測ってもらったり〜あ、わんこのね〜
プーは恐ろしくてとても測れませんから〜顔(なに〜)

しかし3わんとも一応適正との事だけど…きららとみゅうは…若干…みなまで言うまいあせあせ(飛び散る汗)
ちなみに体脂肪を測ってもらうと粗品も貰えるって事でしたが、確か前回は速乾タオルだったと思うんだけど、今回はわんこ型のバンドエイド…まぁ可愛いのは可愛いけど実用性は…ま、これもみなまで言うまい顔(汗)

さてこの日は雨だった事もあり途中トイレをさせれないので午後の撮影までいたらわんズはずっとトイレ我慢になっちゃうしって事で午前の撮影だけで帰宅する事に家

お友達の皆も同じく帰宅って事でしばらくお喋りだけして解散Hello

ちなみに写真の受け取りは

9.JPG

12/1以降って事なので、またROMにデータをお願いしてきたので受け取り後改めてアップしますね〜
お楽しみに〜って一番楽しみなのはプーなんですが顔(イヒヒ)
12月が待ち遠しいなぁ〜そして、早々次のカーニバルも待ち遠しいです顔(ペロッ)



ニックネーム プーちゃん at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月15日

カーニバルの帰りに〜

前回の記事の続きです

ペットカーニバルの会場を早々後にし帰路に着きましたがまだ時間が早かったので

ラン.jpg

帰り道にある別ホームセンターの無料ランに寄り道しました顔(イヒヒ)

ランに放牧するとカーニバルではカートインで自由に出来なかった3わんは

GEDC0055.JPG

自由を満喫犬(笑)

そして…

1.jpg

前は得意だったはずのみゅうは足を掛けただけでやめてしまったブリッジをきららがスタスタ渡り始め犬(足)

この日は朝は曇っていたのにちょうどランに到着した頃晴れて暑くなってきたためみゅうはベンチの下でベタンと涼を求めておりましたあせあせ(飛び散る汗)

しかしきららはその後も

2.jpg

絶好調でアジを繰り返しオヤツゲットホネ

それを見ていたみんく姉さんも

3.jpg

スタスタ

4.jpg

スタスタ〜ってみゅうちゃん、ブリッジから降りてきた姉さんの横でさも自分も渡りましたって感じで並んで走ってますが、あなた渡ってませんから〜(笑)

オヤツが欲しかったら自力で手に入れようねって事でみゅうをオヤツで釣っていると

5.jpg

またしてもきららがやる気満々ですexclamation
が…

きららが渡り始めてもみゅうがなかなか渡ろうとしないのでその場でみゅうを釣っていると

anigif.gif

きらさん戻ってこなくていいから顔(汗)

仕方ないのできららに並走すると

6.jpg

再び回れ右して見事渡り終えましたがダッシュ(走り出すさま)

それにしてもはてさてみゅうちゃん前はあんなにブリッジ得意だったのに一体どうしちゃったのか…ほら頑張ってみようよと諦めずに頑張ってたら(プーが・笑)

7.jpg

何とか渡ってくれましたが〜

そしてその後も

8.jpg
 
数回オヤツで釣ればスタスタ渡るし

9.jpg

渡ってる時は楽しそうなんですけどね〜
前の様に気付けば自ら渡ってるとかがなくなってしまって…
別にアジリティーって出来なくても、しなくてもいいもんではあるのだけど、前にやってた事をやらなくなると何でかな〜体調でも悪いのか? それともみゅうも年取ったって事か? と、心配だったり、寂しかったり…けどその分ここ数回きららがブリッジ得意で元気にスタスタしてくれるのはとっても嬉しい事なんですけどねわーい(嬉しい顔)

この日も時間目一杯(無料使用は30分間です)遊んで、帰宅の途に着き今度は寄り道せずに帰宅しました家

さてカーニバルはまだ2日残ってたし、何より毎回一番楽しみな日替わりイベントが最終日にありましたので最終日に再び来場したのでその模様は次回手(パー) お楽しみに〜顔(イヒヒ)



ニックネーム プーちゃん at 00:52| Comment(0) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月13日

秋のペットカーニバル〜Part1〜

10月3日(金)

GEDC0008.JPG

市内のホームセンターで半年に1度開催されるペットカーニバルに3わんと一緒に行ってきましたるんるん

まずこの日の目的は

爪切り.jpg

ワンコインお手入れコーナーで3わんの爪切りと

足バリ.jpg

足裏バリカンをそれぞれしてもらい犬(笑)

と、その前にしっかり

来場&サンプリング.jpg

来場プレゼントも貰ってきていたのですが、オヤツ1種類に今回は何とも嬉しいトイレシーツ16枚入りexclamation
こちらの来場プレゼントは1わんにつき1セット貰えるので3わん連れて行ってるので当然3セット〜
しかも入り口でサンプリングで配っていたシーツも3わんなので3つ貰えて、トイレシーツは何枚あっても困らないので今回の来場プレゼントは今までで一番嬉しかったかも顔(笑)

さてさて、来場プレゼントを貰った後で先ほどのお手入れをしてもらっていたのですが、それが終わって掘り出し物市をブラっと見たりしていると実は会場に到着してすぐ位に一度会った

のんさん.jpg

のんさんがわんこを連れて再び来場していました〜犬(笑)
前回の春のカーニバルの時もお会いしたのだけど前回はわんこなしで、この日も最初にお会いした時はわんこ連れじゃなかったのですが、この日カーニバル自体が2日目だったんですが、プーもこれまでお手入れコーナー毎回初日に行っていたので混んでるイメージがあったんだけど、2日目ってめっちゃ空いてて〜最初に様子を見にいらしていたのんさんも空いてるのでって一旦わんこをお迎えに行って再び来場していたのですが、会えてよかったわーい(嬉しい顔)
お陰でのんさん家のわんちゃんに初対面する事が出来ましたるんるん

そしてこの後また室内のペットショップをブラブラしに行くと

こじろう.jpg

プーの同級生のYちゃんと偶然会って、お姉さんと来ていたYちゃん、パピヨンちゃん2匹はお姉さんのお家の子って事でお名前聞き忘れちゃいましたがあせあせ(飛び散る汗)
こじろう君は数年前のカーニバルでも1度会った事があったけど、とってもおとなしくてお利口さんなわんちゃんでした顔(イヒヒ)

さて、掘り出し物市も、ショップ内も一通り見たし、今日はお友達も来ないしそろそろ帰ろうか…と思ったんだけど、そういえば確か11時から…

アンケート.jpg

やってましたアンケートに答えると景品がもらえるコーナーひらめき
アンケート内容はオーラルケアに関してだったんですが、歯磨きをしてますか? とか、している場合頻度は? とかで、そのアンケート用紙を担当の方に見せて少しお話して景品を頂いてきましたが、オーラルケアのアンケートだったのでガムや歯磨きシートは納得だったんだけど、やっぱりトイレシーツと洗剤の方が嬉しかったプーだったのでした顔(ペロッ)

さて、このアンケートコーナーを済ませてこの日は早々会場を後にしましたend

あ、この日の戦利品がもう1つ

マット.jpg

掘り出し物市コーナーで見つけた涼と、あったかマット4枚ずつ〜こちら1枚200円でしてね、涼は来年使えるし、あったかはこれから大活躍してくれるでしょうからまとめ買いしちゃいました顔(イヒヒ)
だってこれだけ買っても1600円ってとってもお買い得でしょGood
いや、むしろもっと買っておいてもよかったかなって今更ながら…次回のカーニバルの時また売ってるといいな〜顔(ペロッ)

さて、ひとまずこの日のカーニバル記事はこれにて終了〜ですが手(パー)
会場を後にしたのが早かったのでちょっと寄り道してから帰宅したのでその模様は次回という事でsoon
お楽しみに顔(イヒヒ)



ニックネーム プーちゃん at 01:32| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月08日

5回目の血液検査結果と新たな病気発覚…

本日画像少なく、文字多めの長文です。

今日きららの腎不全の経過を診て頂くための5回目の血液検査に行ってきました病院
が、順を追って記事にしますと今日の受診はプーの予定していたより2日早くの受診でした、その理由は…
実はきらら月曜日の夕方血便をしまして…

どのような便だったかというと最初の方にしたのは色も硬さも普通だったんですが、最後の方に出たのが下痢(ゼリー状)で赤かったという状態の便でした。

ただ元気も食欲もあったのと、下痢に関しては少し思い当たったのが先週少々ハードスケジュールだったきらら、まず既にアップ済みの月〜水の浜松旅行、そして後日アップしますが金・日と中1日ずつ休息は入れたとはいえお出掛けし、また日曜日のお出掛け時には雨に濡れた事もあり、連日のお出掛けで疲れて免疫力が落ちているところに雨に濡れて冷えたのが原因ではないか思うところがあり…
ただ血便は気になるところではあったのですが、タイミングの悪い事にプー家が主治医でお願いしている先生が月・火はお休みだった事もあり、まぁ病院には他にも先生はいらっしゃるのですが、これまた厄介な事に月曜日はパパの帰宅が遅かったため結局病院に行く事が出来ず…(プー家は基本パパが車に乗って行っているので)

それで、昨日は車を置いていってもらい、もしまた血便をする様であればすぐに行ける様に待機していたのですが、出来ればきららの状態(腎不全等)を全て分かって下さっている主治医に診て頂きたいと思い様子を見ていると昨日2回したうんPは至って正常で、また元気も食欲も変わらずあったので昨日の受診は見送り、そしてやっと今日主治医の出勤日になったので朝一で受診をしたのですが、血便に関しては検便もして頂いたのですが異常は見当たらず、先生曰くプーの見解と同じく季節の変わり目でもあるのでやはり冷えたりして下痢になり、正直わんちゃん血便ってちょくちょくあるのできららちゃんも一時的なものだったと思いますとの事で、血便に関しては心配なさそうでした。

そして血液検査のための採血をし結果が出るまでの間にまず先生が仰ったのが心臓のエコー撮らせて下さいと…
というのも実は…先月のきららの針金誤飲の時にレントゲンを撮った時先生が大動脈の辺りが腫れているのが気になりますと仰っていたんです…が、先月は針金の件があってそちらの方は詳しく診て頂いてなく、また大動脈が腫れている=心臓に異常ありという事なんですが、きららが現在腎不全のために飲んでいるお薬(フォルテコール)は心臓病にも使われる薬であるためひとまずこのままお薬を飲ませてもらえればという先月のお話でしたが、今回はじっくり心臓のエコーを診て頂くと、レントゲンでは大動脈の辺りとの事でしたが大動脈は正常だったのですが(レントゲンではそこまで詳しくは分からないので見落としではありません) 左心房である事、そして血液が逆流している事がエコーで発覚し、また心雑音もある事から…僧帽弁閉鎖不全を発症しているとの診断でした。。

ただ心雑音はまだそこまで酷くはない事から今のところ運動制限まではしなくていいですが、あまり興奮させると心臓に負担がかかるとの事でこれからはなるべく興奮させない様に気をつけたいと思います。

また治療に関しても前述の通り腎不全のために飲ませていたフォルテコールが心臓にも有効なので今のところはこれまで通りのお薬の服用で様子を見ていく事で良いでしょうとの事でした。

そこでプーが気になったのが腎不全から心臓の方にも影響したのでしょうか?とお伺いしたところ、それはまず考えられずどちらかというと心臓の方から腎臓に影響して腎不全を発症したのでしょうとの事。。

そしてその腎臓の血液検査の結果ですが…

cats.jpg

BUN、CREともこれまでで一番高い数値が出てしまいました。
もしこの数値が下がらなかったり、もしくはこのまま上がっていく様であれば点滴治療も考えないといけないですが…との事でしたが、ただ腎不全は悪くなってくると食欲がなくなったり、嘔吐したり、また体重も減ってくるそうなのですが、きらら食欲あり、嘔吐なし、体重に至っては…先月より増えていたという顔(汗)

なので、今回の数値が全てではないし、食後のタイミングも関係したりするので…一般的に食後2時間位から数値が上がりだし、3時間位がピークでその後徐々に下がり出すとの事で、今日のきららの検査した時間帯が朝食後4時間位だったので若干高く出る時間帯であったかもしれません。

その事もふまえ、前回尿検査をしたのが8月、その時に今後尿検査も3ヶ月に1回位の割合でやっていきましょうとの事でしたので、来月の血液検査の受診の時に朝また尿を採って持参して検査してもらう事になりまして、その尿検査と血液検査の結果を見てまた治療方針を検討しますとの事で本日の受診は終了しました。

しかし、今回心臓に関しても新たな病名が出てきてしまいましたが、治療方法は今までのフォルテコールの服用で変わらないにしても先月の針金誤飲がなければ心臓に関してはまだ気付いてなかったかもしれない…
腎不全に関しても6月に避妊手術をするはずで受けた血液検査でたまたま発覚したもの、避妊手術に関しては4月のヒートで膣ポリープが出来たのでそれはそれで気がかりではありますし、針金もうんPで出してくれるまでは本当に気が気でなかったし、出てきてくれなかったら大変な事になってましたが…
でもそれらによって発覚した2つの病気、そしてこのタイミングで発覚出来た事によってまだ初期の段階であった事、あ、針金も無事にうんPで出てきてくれた事、そう考えるとなんかきららって病気にはなっているので言葉はちょっと違うかもしれないけど…
それでもプー的にはきららは守られてる!と感じて…
なのできっときららは大丈夫です!

勿論プーが気をつけてあげなければいけない事もたくさんありますし、治る病気ではないですが、それでもきっと大丈夫! そう信じてます!!

だってきららは今日も元気です♪
病院に行く時もきらら1人連れだったので

NCM_0427.jpg

またあたち1人でお出掛けですか〜ってルンルンでしたしるんるん

ま、到着したのが病院だと分かった途端

NCM_0428.jpg

撃沈でしたけど(笑)



ニックネーム プーちゃん at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | きらら腎不全 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月04日

浜松旅行記〜Part2〜

9月30日(火)

明けて2日目 前日散々飲んだのにスッポンパワーか3人とも二日酔いもなく顔(イヒヒ)
またプーは朝から快調にお腹が空きホテルのバイキングで朝ご飯をしっかり食べた後レストラン
お部屋でしばらく休憩し、お昼頃からボチボチ動き出して今度は3わんも一緒にタクシーを待つ間

ホテルの目の前に広がる

GEDC0094.JPG

浜名湖畔をお散歩犬(足)
そしてそのまま3わんも一緒に向かったのはダッシュ(走り出すさま)

GEDC0112.JPG

舘山寺園

誰ですか〜昼間からまたビールって思ったのはexclamation&question(笑)

そしてこの日も女子3人で食べ切れるのか?って位お料理も注文し…

1.jpg

た結果

GEDC0129.JPG

テーブル一杯顔(笑)

でもほとんど綺麗にたいらげましたよ〜なにせ夕方辺りが暗くなるまで時間たっぷりいましたからね顔(汗)

そんな長い宴の飼い主に呆れたわんズは

cats2.jpg

付き合いきれんとそれぞれお膝でおねむタイムに突入おりました眠い(睡眠)

辺りが暗くなってからホテルに戻りしばらくしてこの日帰宅のYちゃんを駅まで送ってさよならHello
Yちゃんお初だったけどとっても気さくで楽しい子で、また是非一緒に飲みたいは〜顔(イヒヒ)

そして再びお部屋に戻った後わんズはまたしても

cats3.jpg

フードで夜ご飯エサ
ま、でもこの日は舘山寺園でウマウマ食べたもんね…きららは鰻の白焼きしか食べませんでしたが…グルメかパンチ(笑)

この日もパンパンのお腹を抱えて温泉に入り心地よい眠りにつき2日目の夜も更けていき夜

10月1日(水)

いよいよ帰宅の日バッド(下向き矢印)

cats1.jpg

チェックアウト後にまたまた湖畔をお散歩してから犬(足)
帰宅の途に着き家

お家に帰るとみんみゅうからの熱烈歓迎を受けました犬(笑)

今回もご一緒してくれたKozueさん、とっても楽しかったよ〜

cats2.jpg

そして、お土産もいっぱいありがとう四葉
早速みんくのクンクンチェックが入っておりましたがみんく達のお土産も頂けてよかったね顔(イヒヒ)

みんくみゅうもお留守番ありがとう&お疲れ様四葉
2わんがお利口にお留守番しててくれたお陰でママは今回も楽しい時間を過ごせたよ〜
でも今度はまた3わん一緒に行きたいね顔(ペロッ)


ニックネーム プーちゃん at 23:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする