2014年08月11日

きらら家族記念日

前回の記事に書きましたがPCの調子が悪いためアップが遅くなりましたが
8月6日(水)
は、きららの家族記念日9周年でしたるんるん

そこで本当にささやか〜ながら、3わんの大好きなスイートポテトでお祝いをしたので本日はその模様をアップしたいと思いますわーい(嬉しい顔)

が、こうして書いている今もいつPCが急に電源が落ちるか分からない状態なので…えぇPC買い換えた訳でも、直した訳でもなく今日もこの前に2回電源落ちをしながらも諦めず電源入れ直していたら、何とかプーの粘り勝ちexclamation&questionで今は動いてくれていますが、本当にまたいつ電源落ちして、その後電源が付かなくなるかわからないのでパパッとお写真だけ紹介する簡単更新になりますがご了承下さい手(パー)

あ、ちなみに今回は動画(プーの歌声入り・笑)はありませんのでこちらもご了承下さい顔(ペロッ)

さてまずは恒例の

GEDC0012.JPG

ウマウマ前にしての拷問の時間 もとい記念写真カメラ

えぇ〜相変わらず何枚も写真を撮るプーに対してそのうちきらら様…

cats.jpg

大あくび〜からの〜テヘって舌ペロ顔(ペロッ)
もぅその姿が可愛くってまたまたシャッターを切るという…だってね、その後は

GEDC0022.JPG

こんなに可愛い笑顔まで〜 あ、ちなみにプー家で壊れてるのPCであってプーではありませんのであしからず手(パー)(笑)

さてさて特別席のテーブルの上での撮影を終えた後はいよいよ

GEDC0023.JPG

テーブル下での記念の3ショット顔(イヒヒ)
って、みんく姉さん目が怖いですがく〜(落胆した顔)
そして相変わらずその体勢顔(汗)

って事で〜

GEDC0043.JPG

姉さんの身の乗り出しっぷりが目立たない様にみんな伏せ手(パー)
ってしたところで今回もやっぱり大して変わらず顔(なに〜)

さ、大変お待たせいたしました〜それでは皆さん召し上がれGood

cats2.jpg

3わんとも一斉に食べ出したと思ったらそれはそれは美味しそうに…みんく姉さん瞬殺あせあせ(飛び散る汗)

きららとみゅうもあっという間に

cats3.jpg

お皿を洗わなくても良い位、そして一かけらも残さず綺麗に完食してくれましたエサ

ささやかなお祝いでしたが、こうして3わんが美味しそうに食べてくれる姿が見れてプーは本当に幸せですexclamation

そしてきららにも幸せって思ってもらえる様に、日々特別な事はなくても、時々お出掛けしたり、美味しい物食べたりの特別な事しながら1日1日を大切にして、これからもまだまだ1年、2年と一緒の日々を積み重ね、家族記念日10年、11年…20年と一緒にお祝いしようね犬(笑)

きらら、ママ達と出会ってくれて、うちの子になって来てくれてありがとう四葉
ママの大切な、大切なきらら、大好きよ黒ハート




ニックネーム プーちゃん at 02:39| Comment(1) | TrackBack(0) | Birthday&家族記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月10日

きらら腎不全再々検査

皆様の地域は台風の影響はいかがでしょうか?
プー家地方、今もですが、午前中雨風が強く地域によっては昨日から避難勧告が出ている所もあるようですが、プー家は自宅にて普通に生活できております家

しかし、まだこれから最接近する地域の方もおられますし、どうぞ皆様くれぐれもお気をつけ下さり、大きな被害が出ない事を祈るばかりです。

さて、実は先日6日きららのお迎え記念日でその時のささやかーなお祝いの様子を写真に撮ったりはしたのですが、実は前々から不調だったプー家のパソコンがとうとう本格的に電源が入らなくなりましてバッド(下向き矢印)
そんなこんなでアップが遅れておりまして、順序が逆になりますが本日午前中に
暴風雨の中きららの腎不全再々検査に行ってきましたので今日は携帯からその結果
のご報告を手(パー)

まずいつもの腎臓の数値2項目BUNとCREですが

NCM_0353.JPG

先月下がって喜んだのもつかの間、2つ共また上がってしまい…今回を含めてこれまでの全3回の結果を並べてみると

NCM_0356.JPG

BUNに関しては発覚当初に近い数値、CREに至ってはこれまでで一番高い数値が出てしまいまして…
ただ一点良かったこともありまして、それが

NCM_0351.JPG

上から二番目のRBCの数値なんですが、正常値550〜なんですが今回600になってますが、前2回と比べますと

NCM_0354.JPG

前の2回は550以下だったんですよね、これ貧血状態だったってことなんですがんです。。
それが今回600まで上がったってことで貧血は改善されたようなんですが、そうなると当然血液の濃度も上がるのでBUN、CREもその影響で上がった可能性もありますが、逆に前回RBCが一番低かったので血中濃度が低かったからBUNなどの数値も一時的に低く出たのかなぁ…とも考えられ…

しかも先月体重も2、98kgと先々月の3、2kgから何故か急に落ちてたんですが、今日の体重3、28kgってリバウンド!? 前回が測り間違いだったのか?と思える位また急激に増えておりまして(^^;)
しかし、体重が増えたのか、維持できている事については良いことなので…本来なら若干ダイエットが必要だったのですが、この際ダイエットはもういいので、今の体重が維持できればと思います。

毎回血液検査の度に結果に一喜一憂で支離滅裂な記事になってしまいますが、今回また上がったのはショックでしたが、貧血状態が改善されたこと、またBUNなどの数値もその改善の結果もあっての数値なのでこれは受け止めるしかありません、その上でこれ以上悪くならないように、今後はRBCの数値も含めた上でよく経過を見ていきたいと思います。

それから、先生曰わくこれまで血液検査のみでまだ一度も尿検査をしたことがないので、一度尿検査もしてみるともう少し現在の状態がよく分かるとこ事ですが、本犬がした尿の場合、尿道を通って出るのでその際の細菌も混じってしまうので一番いいのはエコーを見ながらお腹から針を刺して膀胱から直接尿を抜き取るのがいいのですが…との事だったんですが、プーもパパもそれはちょっと怖くて…で、先生もまだ尿は一度もしたことないし、今の状態ならばとりあえずは本犬が出した尿での検査をまずしてみるってことでもよいと思いますとの事でしたので、尿を採るための容器を頂いてきまして、元々再来週混合ワクチンの予定だったので、その時になるべく直前に取った新鮮な尿を持って行って調べてもらう予定です、が、尿がきちんと取れるかが若干不安ですが(゚∀゚ゞ)

けど相変わらずきららは元気ですのでどうぞご心配下さいませんよう。




ニックネーム プーちゃん at 14:15| Comment(1) | TrackBack(0) | きらら腎不全 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月02日

Minku’s B.D.Party ♪

8月1日(金)

GEDC0102.JPG

改めてみんくのお誕生日のお祝いをしましたるんるん

昨年のみんくやみゅう、今年のきららのお誕生日にはケーキを用意してあげられなかったけど、今回久しぶりに用意してあげれたのでバースデー

GEDC0109.JPG

久々ケーキとの2ショット顔(イヒヒ)

そしてここまできたら勘の良い方はおわかりでしょうか顔(ペロッ)
えぇそれでは皆様ご準備なさって、さぁご一緒に(笑)



しかし動画でお気付きでしょうか…姉さん段々…

GEDC0114-2.JPG

ケーキに近付き過ぎですから顔(汗)
このままではパクッといってしまいそうなのであせあせ(飛び散る汗)
とりあえず姉さんの前からケーキを避難させ3皿に取り分けし

GEDC0116.JPG

姉さん…たらーっ(汗)

ならみんな伏せしちゃえば姉さんが近付き過ぎなのも目立たな…

GEDC0126.JPG

くならなかった顔(汗)

さ〜そろそろ本当に姉さんが待ちきれなくパクッといってしまいそうなので、いよいよ実食…



の前にもう1回歌ってみたり顔(ペロッ)

しながらも無事にケーキにありつけた3わん犬(笑)

cats1.jpg

ケーキを目の前にしながら一番長く待たされたみんく姉さんはそれはそれは美味しそうに一心不乱に食べておりました顔(笑)
ま、何より主役だしね〜思う存分食べて下さいGood

そして両サイドでは

cats2.jpg

きららとみゅうも美味しそうに食べていましたが、その間に

GEDC0170.JPG

姉さん早々、しかもめっちゃ綺麗に完食
したと思ったらちょこんとお座りしてこっちを見つめて…まるできちんとご馳走様って言ってる様で何てお利口さんなんでしょう〜グッド(上向き矢印)

いや、どちらかといえばおかわりって言ってるのではexclamation&question
という疑問もなきにしもあらずですが(笑)

とにかく姉さんが美味しそうに食べてくれてなによりるんるん

GEDC0223.JPG

みんく 改めて11歳おめでとう〜ぴかぴか(新しい)

甘えっ子でいいから、お留守番苦手でいいから、芝生に行くとサラダバーばっかりしててもいいから、だから、ずっとずっとママとパパの側にいてね、可愛いみんく揺れるハート 大好き黒ハート



ニックネーム プーちゃん at 02:31| Comment(7) | TrackBack(0) | Birthday&家族記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月01日

Minku’s Birthday

2014年8月1日(金)

GEDC0797.JPG

今日はみんくの11歳のお誕生日るんるん

ケーキを準備してあるので、お祝いは昼間改めてするとしてバースデー

みんく11歳のお誕生日おめでとう〜Clap

シニアに入った7歳のお誕生日の時、そして昨年10歳と二桁になった時は少し複雑な気持ちもあったけど、それでもみんく姉さん耳もよく聞こえてるようだし、目も見た目は全く濁ってもなく、口や顔に白い毛は増えてきたけど、毛艶は綺麗だしぴかぴか(新しい)
そして何より元気に快食エサ 快便フン

なので、まだまだまだまだ長生きしてもらいますGood

みんく11歳の1年もたくさんお出掛けして元気に楽しく過ごそうね犬(笑)
そしてずっとずっと一緒にいようね四葉
可愛いみんく 大好きだよ黒ハート

ニックネーム プーちゃん at 01:48| Comment(1) | TrackBack(0) | Birthday&家族記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする