2013年10月29日

初めてのカフェ

10月27日(日)

お友達のブログで見て居心地良さそう〜と思っていたカフェへ行ってきましたレストラン

お邪魔したのはドッグカフェ&酒 幹太さん犬(笑)
わんこ用にウェルカムオヤツを出して下さり(写真左下)
さらに追加でお肉まで(写真右下)

みんくは勿論ガッツき、みゅうもパクパク美味しそうに〜
外では警戒してあまり食べないきらら様、最初はやっぱり食べませんでしたが…美味しい匂いに釣られたのか最終的には美味しそうに頂いておりました顔(イヒヒ)

そして、お店の名前にもあるようにこちらはお酒も置いてあって夜は美味しいお酒も頂けますビール
あ、夜でなくても頂けるんだけど〜残念ながらこの日はプー1人で行ったので必然的に運転だったので車(セダン) お酒を頂く事はできませんでしたがバッド(下向き矢印)

代わりに美味しいランチを頂きましたるんるん
しかもマンゴージュースはお待たせしてるのでってなんとサービスで出して下さってグッド(上向き矢印)
それにランチの左上の卵のあんかけは、ランチにお豆腐と納豆が付くけどどちらも大丈夫ですか?と聞かれ、納豆はちょっと…と言ったらわざわざ別メニューに変えてくださったという、なんとも親切なママさんで顔(笑)

その上

お店の名前でもある看板犬 上が幹太君と、下は息子のりんた君、この他にもお家には6匹のシーズーちゃんがいらっしゃるらしく合計8匹の大家族だそうで、なんとも羨ましい限りですexclamation×2
可愛い看板犬ちゃん達に癒されながらのんびりランチを頂いているとsoon

おや? ブレブレだけどこのシルエットは…exclamation&question

はいひらめき 待ち合わせしていた初良(ソラ) 初実(ウミ)の登場ですよ〜るんるん

この日は他にも常連さんの

ヨーキーちゃんペアや…上はそう君男の子、下は女の子だったんだけどお名前聞くの忘れちゃったあせあせ(飛び散る汗)
でも抱っこもさせてもらったりしてとっても可愛い子でした黒ハート

そしてもう一組常連さんのとってもお利口さん親子exclamation×2
って、手前の子ブレちゃってますがあせあせ(飛び散る汗)
後ろの白い子がお母さんで、黒い子2匹は違う時に生まれた姉妹ちゃんで、カフェにいる間中1回も吠えた声を聞かなかった程本当に3わんちゃんとも穏やかでとってもお利口さんな親子ちゃん達でしたぴかぴか(新しい)

そしてその頃看板犬幹太君は

スヤスヤと気持ち良さそうに暖炉の前で爆睡しておりました…焼けないでね顔(汗)

こうしてお写真を撮らせてもらっている間に

注文していたフォンダンショコラが出来上がってきたり〜
ケーキを食べ終わってしばらくすると、なんとまたまたサービスでポップコーンとコーヒーまでサービス喫茶店
ポップコーンは塩振ってないからわんちゃんにもとの事であげてみると…勿論みんくは…みなまで言うまい(笑)
そしてなによりきららがかなりお気に召した様でクレクレ光線が凄かったです犬(笑)
あ、みゅうとそらうみも喜んで食べてましたよGood
ついでにプーとCちゃんも美味しく頂きましたしね顔(ペロッ)

そして写真右下は先程ご紹介した常連わんちゃん家さんのお土産のお裾分けまでプレゼント
と、ランチとケーキ注文しただけでこんなに頂いちゃっていいのかしらと思う程のサービスで、しかもとっても居心地が良くて四葉

でもね〜居心地良かったのは人間だけでなく

わんこ達もだった様でそらうみはCちゃんの腕の中でまったり〜
そしてうちの3わんも全員

プーのお膝…いや、若干1名膝と手すりの間に挟まっておりますが(笑)
椅子が広かったので皆プーの元にこれました…プーはちょっと狭い&重かったですけどね顔(なに〜)(笑)

そして最後に初良の得意顔…

って、初実さんのお顔思いっきり踏んづけてますからがく〜(落胆した顔)
でもそれでも平気で寝ている初実…下の子って動じないですよね(笑)

居心地が良すぎて結局3時間以上も滞在してしまいましたが、そろそろパパをお迎えに行かねばならない時間になった事もありお店を後にしてCちゃん達とさよならしてHello
帰路に着きましたが、本当にとっても素敵なカフェだったので既にCちゃんとまた行く約束済です顔(ペロッ)

ニックネーム プーちゃん at 01:43| Comment(2) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月21日

横浜旅行記〜最終章〜

10月13日(日)

念願だったお友達の皆さんに会えてとっても楽しかったサザオフを後にして、さて帰路へと…
せっかく横浜まで行ったのだからすんなり帰るのはもったいないので〜いざ向かった先はsoon

横浜と言えば中華街でしょ〜顔(イヒヒ)
いやいや横浜と言えばもっと他にも素敵な観光スポットはあると思いますが、なにせプー家は色気より食い気ですから(笑)
それにちょうどお腹も空いてきたし…って、オフ会前から行くって決めててあえて昼食少なめにして準備してたんですけどね顔(ペロッ)
それに夕飯食べて帰らないと家に着いても何もありませんから(笑)

ちなみに上 左下カメラ
お腹が空いてたので到着早々 大肉まん食べました顔(笑)
あ、でも色んなもの食べたかったのでパパと半分こ…アンド、わんズにも皮をお裾分け犬(笑)

その後ブラブラしながら食べ歩くかどこかお店に入るか迷ってたところ、お店の前で客引きをしていたお姉さんにわんちゃんも一緒にいいよ〜って声を掛けられ、わんズが一緒に入れるならとそのお店に即決しちゃいましたレストラン

でも上 右下のフカヒレ姿煮ラーメンが美味しくて、このお店にしてまぁよかったかなGood

しかし、しばらくしてプー家のテーブルの通路挟んだ斜め前のテーブルにお店のお子さん2人が座って夕飯だったみたいなのですが、出されたおかず(1品のみ)、弟君は気に入らなかったらしく…これ食べれない顔(泣) みたいな事言って厨房の方に行って持って来たのは…おとなのふりかけでした顔(汗)

とまぁわんズと一緒に入れてお料理の他にも何かと楽しませてくれたお店でのんびりご飯を食べてる間 あ、食べた料理2品だけってexclamation&question
いや他にも点心とか〜〆に杏仁豆腐まで食べたんですが…食べるのに夢中で写真撮るのすっかり忘れてました顔(なに〜)

でも食べ物の写真は撮るの忘れたけど

わんズの写真は撮り忘れません ってか、みんくやきららの寝方がおかしかったり顔(笑)
何よりきららとみゅうが寄り添って寝てたんだもん、そんな姿家じゃぁ絶対見れないですから…それもどううかと思うけど顔(汗)
奇跡の1枚ですぴかぴか(新しい)

この後お店を出てもうしばらく中華街散策したのですが、vivipapaさん曰く中華街はランチの人が多くて夜はそんなに人多くないですよって聞いていたのだけど…

いや、十分多かったですから〜あせあせ(飛び散る汗)
それとも都会ではこれで少ない方だったんだろうか?
まぁこの日は3連休の中日だった事もあって多かったのかなexclamation&question
とにかくすごい人でごった返してたので、そんな中で店内わんこOKのお店に入れたのはやっぱりラッキーだったかもexclamation

お腹も満たして、散策してお土産買ったりして、出来ればもう1泊していきたい位でしたが残念ながらこれにて今回の東京〜横浜旅行記終了となりましたend

そして帰りの車中で…着いたでと体を揺すって起こされ、んexclamation&question どっかのSA? トイレ休憩exclamation&question と思って目を開けたら目
家に到着しておりました家

そして今回も皆様にたくさんのお土産を頂戴しましてありがとうございましたプレゼント

わんズもプーも美味しく頂いております…え、パパはexclamation&question
ちゃんとあげてますよ〜ちょこっとだけ顔(ペロッ)

でも、今回は旅行自体1泊2日と短い滞在だった事や、サザオフ参加時間も短くなってしまって、全然時間が足りない〜って感じだったのでバッド(下向き矢印)
もし機会があったら次回はもう少し長い滞在が出来たらいいのにな〜と密かな野望です顔(イヒヒ)

今回お会い出来た皆様、本当に楽しい時間をありがとうございましたぴかぴか(新しい)
お会い出来てとっても嬉しかったです顔(笑)
またお会いしましょうねGood
そして皆様も機会がありましたら今度は是非こちら方面にも遊びにいらして下さいねGood

プー家一同犬(笑)犬(足)四葉

ニックネーム プーちゃん at 00:42| Comment(5) | TrackBack(0) | 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月18日

横浜旅行記〜サザオフ2013〜

10月13日(日)

タイトルが東京から横浜旅行記になったのにお気付きの方おられますでしょうか?
はい、前回の記事で午前中、浅草・雷門を観光した後向かったのは車(セダン)
横浜の某公園 そして、その目的はサブタイトルにもある

サザオフ2013に参加するためでしたグッド(上向き矢印)

しかもこのサザオフではまだブログを始めたばかりの頃から仲良くしていただいていた

すもまりみーな家と初対面する事も出来ました顔(笑)
てか、まりもちゃん遠あせあせ(飛び散る汗)(笑)

とっても可愛いまりもちゃんのお顔がわからないのでもっと近くで撮ったお写真もるんるん

すもまり家とはずっと前から仲良くさせてもらっていた事もあり、初対面とは思えずママさんとは楽しくお話させていただき〜パパさんにはリアルツッコミも入れさせてもらい、とても素敵な初対面が出来、その機会を作って下さったサザオフに一層感謝の1日でしたぴかぴか(新しい)

それに

長女のすももちゃんはプーの事を気に入ってくれたらしく、プーにピタッとくっついて座ってくれて…なのですももちゃんのお写真があまりないのですが…だってプーすももちゃんの後頭部ばかり見ていたような顔(汗)

みなもちゃんはもうすぐ1歳になるとはいえ、まだお子ちゃまって感じでとっても可愛くって揺れるハート
これからどんなエレガントパピヨンになるか成長が楽しみです顔(笑)

そして…写真下段に写っている、トコトコトコとプー達の近くにやってきてくれて、みゅうの横にちょこんとお座りしてるのはsoon

こちらもずっと会いたかったフランちゃんぴかぴか(新しい)
papaさんとも久しぶりの再会でお会い出来て嬉しかったし、何よりフランちゃんと初対面を果たせたのが本当に嬉しかったですわーい(嬉しい顔)
欲を言えばmamaさんと娘ちゃんにも会いたかったのだけど…それはまたのお楽しみにしておくとして顔(ペロッ)

初対面出来たフランちゃんは想像通りの愛らしさで

なでなでだけでなく、ちょこっと抱っこもさせてもらったけど、フワっと軽くて…最近ちょっとお太りになったみゅうさん…を懐かしく思える軽さでした(笑)

他にもたーくさんのご家族様がいらしたのだけど、人見知りのプーはなかなか皆さんとお話する事が出来なくてバッド(下向き矢印)
ただ我が家のフレンドリーっ子

みゅうさんはたくさんのわんちゃんに大はしゃぎでご挨拶したりしてオフ会を満喫しておりました犬(笑)
あ、ちなみにみんきら姉さん達も人見知り犬見知りなので、あまり他のわんちゃんとご挨拶する事はなく顔(汗)
ただ、人は大好きなみんく姉さんはすもまりママさんにスリスリ甘えていっぱいなでなでしてもらってました犬(笑)

そして忘れないうちに

すもまりみーな&みんきらみゅうの集合写真カメラ
本当にずっとお会いしたかったすもまりみーな家とお会い出来て、こうして集合写真も撮れてとっても嬉しかったでするんるん

そして、オフ会の間には

サザビーちゃんと3わんの集合写真も撮らせてもらって顔(笑)

そして、そしてなんと帰りがけには…

サザビーちゃんを抱っこして記念写真まで撮らせてもらいましたexclamation×2
あ、ちなみにこの上お写真はお兄様から頂いたものですカメラ

一応パパも撮ってくれたんだけど、一番最初のお写真にもチラっと載っていますが、カメラの質の差なのか、腕の差なのか出来栄えが雲泥の差でしたので顔(なに〜) 頂いたお写真を使わせてもらいました顔(イヒヒ)

オフ会参加時間は正味2時間ちょっとと短い時間だったので他の方との交流がなかなか出来なかったり…それは時間の問題ではない気もしますが顔(汗)
すもまりママさんともまだまだお喋りし足りなかったり…パパさんとはexclamation&question(笑)
こんな事ならパパの意見を無視して浅草観光なんぞしないでもっと早く行けばよかったとも若干思わなくもなかったですが…東京まで行ったのに?(笑)

それでも本当に素敵な時間を過ごせて、サザオフを開催して下さったお兄様始め、スタッフのメンバーの方々には感謝の気持ちでいっぱいなのと、お兄様のお綺麗さに感激でしたぴかぴか(新しい)
また機会がありましたら来年以降のサザオフにも参加出来たらいいなぁ〜と思っています顔(イヒヒ)
今回は本当にありがとうございました四葉

そして、すもまりパパさん、ママさん やっとお会いする事が出来て本当に嬉しかったです黒ハート
3わんちゃんは予想通りみんなとっても可愛くて、まりもちゃんときららの共通点も発見できて、何だか一段と親近感を感じました顔(イヒヒ)
また機会がありましたら是非たくさんお喋りしましょうね、ママさん顔(ペロッ)
だからパパさんはexclamation&question(笑)

vivipapaさん お久しぶりにお会い出来て、そしてフランちゃんにも初対面出来てとっても嬉しかったです揺れるハート
しかしフランちゃんの毛吹きの良さには感動で、これぞパピヨンexclamation×2 と思える立派な耳毛…フランちゃん半分、いや3分の1でいいからきららに分けてくれないかなぁ(笑)
抱っこもさせてくれたフランちゃん、今度はmamaと三女ちゃんも一緒にまた遊ぼうねGood

皆様本当にありがとうございました四葉

そして、オフ会会場を後にして向かった先がありますので、横浜旅行記はもぅ1回続きますsoon お楽しみに手(パー)

ニックネーム プーちゃん at 02:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月17日

東京旅行記〜Part2〜

10月13日(日)

東京旅行2日目は10時にホテルをチェックアウトしてホテル 近くなのでせっかくだからとsoon

浅草、雷門へ行ってきました犬(足)

一応記念写真なんぞも撮ってみたけど…

わんズは小さすぎて分かりませんね顔(汗)

そして人の波に揉まれながら

浅草寺を眺め…

こうして写真を撮っていると何回か外人さんに声を掛けられましてね〜ただし何を仰ってるのかは分からなかったのですが顔(汗)
でもニュアンスで写真撮ってもいいかって言ってるようだったのでOKGood と言ったら何回か写真を撮られていた3わん…の写真は一体どこで使われるんだろう(笑)

そうこうしながらも

浅草寺でお参りを終えたところで

スカイツリーも綺麗に見る事ができ目

浅草観光…東京観光は終了したのでしたend
って、観光短いすぎでないかいexclamation&question って顔(汗)
ま、それはあまりお気になさらず手(パー)

そして、この後 今回の旅行の第二の目的の地…浅草は目的に入ってなかったのかexclamation&question(笑)

横浜へと向かったのでした車(セダン)

そしていよいよ、ずっと、ずーっとお会いしたかったかわいこちゃん達にお会いする事が出来たのですが、その模様は次回のお楽しみ顔(ペロッ)

ニックネーム プーちゃん at 01:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月16日

東京旅行記〜Part1〜

10月12日(土)

AM6時半 東京に向けて出発車(セダン)

途中2回サービスエリアで休憩をとり

富士山を眺めながら約6時間で東京到着グッド(上向き矢印)

そして、東京と言えばexclamation×2

Kozueさん&ミニモンズに会わない訳にはいかないでしょう〜顔(イヒヒ)
てか、東京旅行の第一の目的はKozeuさん達に会う事でしたからねGood

Kozueさんに連れて行ってもらった犬茶屋でまずは久しぶりの再会を祝して乾杯〜ビール
わんズもウマウマ食べて…ってみんく姉さんフライングですから顔(汗)

って、そういえば今回はみんく姉さんも一緒なんだね〜って思ったあなたはプー家通ひらめき
はい、今までの何度かの旅行記お供はきららかみゅうが交代で、みんく姉さんは昔々パパも一緒に車で行った軽井沢しか行った事がありませんでした…

その理由はみんく姉さんはバッグインが出来ないのであせあせ(飛び散る汗) 電車での旅行には連れて行けなかったのですがバッド(下向き矢印)
今回は何故か(笑) パパも一緒だったため〜車での旅って事で車(セダン)
そのお陰でみんく姉さんは勿論、電車だとどうしても1わんしか無理だけど今回は

家族揃っての旅行と相成りました顔(笑)

そして犬茶屋での話しの中でKozueさんから移動の車手配したからって(プー家は既に車をホテルに置いてきてました)
その手配してくれた車の運転手さんのKozueさんのお友達ケンケンさんがお迎えに来て下さり〜

ゲートブリッジや湾岸警察署、フジテレビなんぞを回って下さり到着したのがララポート豊洲ぴかぴか(新しい)
こちらのペットショップをちょっくら見ている間にケンケンさんは一旦車を自宅に置きに行かれ…本当にお迎えの為にわざわざ一度犬茶屋まで来て下さって申し訳なかったですあせあせ(飛び散る汗)

その後この日の夕飯のお店

ララポートの傳傳さんのテラス席にケンケンさんが再びトミー君とビリー君を連れて合流、そしてそして、めっちゃお久しぶりのえりさん&まるちゃんも来て下さって、2度目の乾杯で夜の宴会スタートビール

美味しいお肉を頂きながら、これまたケンケンさんが準備しておいて下さったシャンパンまで頂き〜あ、ここで3度目の乾杯ねバー
遠くにレインボーブリッジを眺めながら東京の夜を満喫しましたぴかぴか(新しい)

ただ、残念な事にこの日昼間は暑い位だったのに場所柄か夜になってくると寒さがふらふら
なので本当はもっとお喋りして飲んで食べていたかったのだけど、寒さに耐え切れず残念ながらお開き…
の前に

集合写真は忘れませんけどねカメラ

この後えりさん&まるちゃんはさよならHello
プー家とKozueファミリー、ケンケンさんファミリーは冷えた体を温めるべくコーヒーを飲みに喫茶店

って若干1名まだビール飲んでますが顔(汗)

ここでしばらくお喋りして、とーってもお名残惜しかったけど本当にお開き…いつもKozueさんとは2泊は一緒に旅をするから本当あっという間の一時でまだまだ喋り足りなかったけど顔(泣)
今回はプー家が1泊2日の日程のためと、次の日は別の目的があったので、ホテルに戻るタクシーでKozueさんをお家に降ろしてさよならとなりましたHello

ケンケンさんとはララポートでさよならHello
初対面のプー家のために、移動のお迎えから、シャンパンの手配までと本当によくして下さって感謝感激でございました、ありがとうございました。
トミー君とビリー君もとっても可愛くって、特にきららに恋したexclamation&question トミー君の姿は今でも思い出すと笑ってしまいます(笑)
またいつかお会い出来るのを楽しみにしています。
あ、こちら方面にお越しの際にはKozueさんを通じて是非ご連絡下さいませ〜その時は今度はプー家がおもてなしさせて頂きたいと思います顔(イヒヒ)

えりさん
お仕事の後お疲れのところ来て下さってありがとうございました四葉
でもお久しぶりにお会い出来て、とってもとっても嬉しかったでするんるん
まるちゃんにも会えて嬉しかった〜顔(笑)
最近はなかなか一緒に旅に行ける事がありませんが、またいつか一緒に今度はゆっくり旅行に行きましょうGood
またお会い出来るの楽しみにしています顔(イヒヒ)
そしてたくさんのお土産も頂戴しまして本当にありがとうございました。
甘味は既に半分近くプーのお腹の中に納まっております顔(ペロッ)

そしてKozueさん
今回は本当に短い時間しか会えなくて若干消化不良気味だったけどバッド(下向き矢印)
でも、会えて嬉しかったよ〜ミニモンズもちゃんとプーの事覚えててくれたみたいだし犬(笑)
また忘れられないうちに会わなくちゃね顔(ペロッ)
そして数々のおもてなしありがとう四葉
今度は2泊位の日程でゆっくり東京に行きたいなぁ〜でも、また他の地にも一緒に旅に行きましょうGood
一度は三重にも遊びに来てね顔(ペロッ)
また会えるの楽しみにしてるよ〜今回は本当にありがとう四葉

さて、東京旅行記は次回Part2に続きますsoon
お楽しみに〜顔(ペロッ)

ニックネーム プーちゃん at 03:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする