2013年07月28日

ドッグラン♪

前回の記事の宣言通り、またまたかなり間が開いての更新になってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

いや〜それにしても、昨日の夕方 プー家地方は急な雷雨で雷
その時プーはお仕事中だったのですが、つけてきたエアコンが消えたりしてないか気が気でなかったですが、先に帰宅したパパに仕事中連絡を取ったら、マンションのエレベーターは止まっていたらしいのですが、部屋のエアコンは付いてたって事で一安心、でついでに台所の電気も付いとった…と言われました…はい、プーが消し忘れて出掛けてしまいました顔(汗)
それでもエアコンが付いてて、3わんの無事が分かってよかった〜と、その後は頑張ってお仕事して、土日はお休みなので3わんとのんびり過ごしています犬(笑)

皆様の所は雷雨での被害等は大丈夫だったでしょうか?
でもこれからの季節は度々こういう事がありそうだから、プーは8時までお仕事なので、パパにはなるべく早く帰ってもらうようにしなくては〜家

さてさてだいぶ時間が経ってしまいましたが、ペット博の後に寄ったランでの様子です犬(足)

ランに入ると〜

ラン1.JPG

すぐに寄って来てくれたのが上こちらのボルゾイ君犬(笑)
あら、きららにご挨拶?
と思いきや〜このボルゾイ君

ラン2.jpg

どうにもみゅうの事を大変お気に召したらしく〜揺れるハート

ラン3.jpg

みゅうがどこに動いても後ろを付いて歩いておりました犬(足)
でもとっても大人しい子だったので、お尻をクンクンしたりする位で乱暴な事はしないし、なによりみゅうは大型犬も全然OKな子なので、むしろみゅうがボルゾイ君を引き連れて歩いている様に見えました顔(笑)

そんなボルゾイ君に好かれたみゅうだけでなく

ラン4.jpg

みんきらそらもそれぞれ自由にランを散策〜他の子とちょっとご挨拶もしたりしてなかなかいい感じに遊んでいたその時…

ラン5.JPG

上こちらのボルゾイ君はさっきのみゅうを気に入ってくれたボルゾイ君とはまた別の子なんですが、この子はソラの事をお気に召したみたいだったんだけど〜ちょっと元気な子で、追いかけっこをして遊んでいた時はしゃぎすぎてついソラをコロンと転がしてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
あ、でもソラに怪我とかはなかったのでご安心を手(パー)

しかし、その後のソラは転がされた事でちょっとビックリしちゃったのか一気にテンションダウンしてしまいバッド(下向き矢印)
ボルゾイ君の飼い主さんがソラにごめんね〜って言ってくれたら

ラン6.jpg

わんこがワラワラ集まってきて〜何故かみゅうもその輪の中であたちを撫でてくだしゃいってソラより前に出ておりましたが顔(汗)

そんなプチ事件もありながら3わんはパパと一緒にダッシュ←自らは走らないのでたらーっ(汗)

ラン7.jpg

ラン8.jpg

ラン9.jpg

ラン10.JPG

しかし何回目かのダッシュで向こうに走って行った後、パパが疲れてゆっくり徒歩で戻ってきた時には…

ラン11.jpg

まるでうちの子かのようにボルゾイ君を引き連れてきたexclamation×2(笑)
はい、こちらのボルゾイ君はみゅうの事をお気に入りの大人しい方の子でするんるん

ちなみに

ラン12.jpg

上の子が元気のいいソラを転がした子で、下がみゅうの事を気に入ってくれた子です〜で、そんなお写真を撮っていた時〜疲れたから車で待っとるはと言ってたソラのパパ(パパの弟君)がフェンス越しにランを覗きにやってくると〜

ラン13.jpg

大人しいボルゾイ君、ノッシノッシと弟君の元へ犬(足)
そして、2人でランの様子を見守っておりました顔(笑)

この後雨がポツポツ降り出したので本降りになる前に撤収end
いつもはお出掛けの後うちで一緒にご飯を食べるのだけど、この日は次の日に弟君が早起きでお出掛けする予定があるって事で今回はうちの前でさよならしましたHello
今度はゆっくり一緒にご飯が食べれるといいね〜

久しぶりのお出掛けで1日イベントとランを楽しんだ3わんは帰宅後爆睡眠い(睡眠)
早く涼しくなってもっとお出掛けできるといいねぇ〜

しかしまだとうぶん暑い日が続きそうですので、皆様もわんこもくれぐれも体調にお気をつけ下さいね手(パー)



ニックネーム プーちゃん at 02:35| Comment(2) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月16日

ペット博2013inなごや

7月13日(土)

気付けば1ヶ月ぶりの更新になってしまいあせあせ(飛び散る汗)
大変お久しぶりでございます顔(汗)

毎日暑い日が続いてますが、皆様も愛犬ちゃんも夏バテせず元気にお過ごしでしょうか?

プー家の3わんは皆元気に過ごしております犬(笑)
そして、プーは只今ちょっと多忙なため、なかなかブログ更新にまで手が回らない状態ですが…その前からサボってたじゃんとのご意見もおありでしょうが顔(汗)
実は7月始めから、8月いっぱいまでの短期ですが、ちょっくらお仕事に行ってるので今は本当に時間がなくて顔(え〜ん)
でも、元気にはやっておりますのでご安心下さい〜って誰も心配してないって(笑)

さてさて、そんなちょっと多忙なプーですが、3連休はしっかりお休みを頂き〜連休中ポートメッセで開催されていた

ペット博なごや.JPG

ペット博に行ってきましたるんるん

今回も勿論exclamation&question この子と一緒にね〜かわいい

初良.JPG

はい、こちらもお久しぶりの初良(ソラ)ちゃんです犬(笑)
初良 しばらく会わない間にサマーカットになってたんだけど〜これはこれで可愛かった顔(笑)

さて、会場に到着してまず目指したのはダッシュ(走り出すさま)

お手入れ.jpg

ペット学校の学生さんがやってくれる無料のお手入れコーナー
色んなお手入れ項目の中から3つまで選べたのでうちは 爪切り、足裏バリカン、耳掃除をやってもらいましたぴかぴか(新しい)

しかし、最初にみゅうだったんだけど〜みゅうは暴れて一番時間が掛かってたあせあせ(飛び散る汗)
その次にきららだったら、きららは諦めが早いので早々に終わり、お姉さんからすごくお利口さんでしたと言ってもらえましたGood
みんくもお利口にしてたので、早く終わり〜
初良もお利口さんだったね〜なにせ、みゅうなんて暴れるから何枚撮ってもお写真ブレブレでしたからたらーっ(汗)

その後会場内をブラブラしていると〜この日来るって聞いてた

いず家.jpg

いずちゃんとも無事に会えたし〜

いずちゃんと一緒に来ていた

ひなちゃん.JPG

うりゃさん&ひなちゃんとも久しぶりにお会いする事ができましたるんるん

しかし、年々思うのですが今回は特に…出店数が少ない〜ふらふら
しかもサンプリングがほとんどなーいもうやだ〜(悲しい顔)

なので、会場内はあっという間に見終わってしまい、それでもブラブラしてた時にこれまた学生さんがやってる健康チェックが目に付き目

健康チェック.JPG

やってもらいました〜ちなみにBCS(ボディコンディショニングスコア)は3わんとも3でちょっとホッexclamation
みんくは心配してなかったんだけど〜元々ちょっとポッチャリのきらら様と顔(汗)
最近ちょっと太ったみゅうが心配だったんですけどね〜

目や耳も3わんとも特に異常なし、口も歯も綺麗ですねって言ってもらえましたGood

で、無料で健康チェックしてもらえたのに〜オヤツまでもらえたのですが、帰宅して中身を見たら

トリーツ.jpg

薬袋に個包装されてるのに何かちょっと笑ってしまったわーい(嬉しい顔)

しかし、今回は本当にサンプルもなく、出店も少なかったのですがそれでも一応お買い得なオヤツをしっかり買い込み

戦利品.JPG

今回のイベント参戦終了〜となりましたend

が、この日は曇り空…むしろ途中ちょっと雨が降ったりして夕方には涼しかったので、目の前にある無料ランで一遊びしてきたのですが、その様子は次回に続きます〜って、またいつ更新できるかわかりませんが、よかったら気長に待っててやってもらえると嬉しいです顔(ペロッ)



ニックネーム プーちゃん at 01:37| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする